dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアマックベースステーションの設定ができません。

というのもオークションで購入したi-macのほうに前使っていた人の設定が残っているためです。

新しい設定をつくるのもパスワードが違うとでてしまうし、当然前使っていらした方のパスワードなど知る由もなく、知っても意味はないのですが・・・

新しくベースステーションの設定をするために一度前使ってらした方の設定をリセットするにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

1. 【ネットワーク】の環境設定を開きます。

2. 【表示】ポップアップメニューの【DHCPサーバーを参照】を選びます。
3. AirMacベースステーションの裏側(コネクタがある所)の一番左側にちっちゃいリセットボタンがありますので、1秒以上押し続けます。
4. 中央のランプが点滅し増す。
5. 5分以内に以下の作業をします。

01.メニューバーにあるAirMacステータスメニューでネットワーク名を選択
02.AirMac管理ユーティリティを開き、ベースステーションを選択して【設定】をクリック
03.ダイアログが出たらAirMac Extremaベースステーションのパスワードをリセットする。
04. 新しいパスワードを入力する。
05.OKボタンを押す。
06.ベースステーションが自動で再起動する。
30~1分位で使用可能になります。

ちなみにデフォルトのパスワードは「public」です。
また、ベースステーションを出荷時の設定に戻すにはリセットボタンを5秒以上押します。

以上、マニュアルから抜き出しました。わからなかったらまたご質問ください(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんのおかげでエアマックとi-macが接続開始しました!!

すごいうれしかったです。5日間悩まされてやっとここまでできた・・・!!

一人ではできませんでした。

ただ、なぜかネット接続できません・・・・なぜ・・・一体何が悪いのか・・・

Airmacベースステーションのリセット方法はご存じですよね。

それとOS XだったらOS Xのディスクから起動して「主に日本語を使用」をクリックした後「installer」メニューの「パスワードをリセット」でリセットできます。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=1 …
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。asucaさん。

解決しました。パスワードのなぞもとけて、再設定でき、エアマックベースステーションの設定は完了したものの、ネット接続ができません・・・

一体・・・・

チャンネルに問題があるのでしょうか?またdellのほうも接続ができなくなります。

ハードディスクを初期化してOSをインストールし直してやってはどうでしょう。

• 0