プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual C++を複数起動させたいです。
いまだと既存のワークスペースを開いていたとして
もうひとつワークスペースを開こうとすると
もとあったワークスペースと開きたいワークスペースとが
交代してしまい同時に見ることができません。

どのように設定したらよいのでしょうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご質問の意図が、「プロジェクトを開いてる最中に別のdswファイルをダブルクリックすると、それまで開いていたVC++の画面に新しいプロジェクトが表示されて不便だ」であるものだとしますと、リンク先のやり方で解決できるかもしれません。

この設定をすると、新しい画面でプロジェクトが表示されます。

http://frog.raindrop.jp/knowledge/archives/00025 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問であるにもかかわらず的確なアドバイスをいただき
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/10/02 05:33

えっと、ebinamoriさんの要求は、



「"同一"のプロジェクトファイルを、複数のVisualStudio(VS)から起動したい」

のですよね?もしそうならば、その要求は満たせないと思います。

「"同一"でなく、異なるプロジェクトが開きたい」のなら、可能です。特に何もしなくても出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異なるワークスペースを同時に開きたいというのが質問の趣旨でした。

不明瞭な質問申し訳ありませんでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 05:32

今しがたVisual C++ 6.0のIDEを2つ、Visual C++ .NET 2003のIDEを2つ同時に起動し、それぞれ別々のワークスペース/ソリューションを開き、4つ全部同時にビルドを実行してみましたが、エラーは起きませんでした。



何も特別な設定はしていませんし、IDEを複数使用するのに必要な設定項目自体ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なのですが学校だとできるのに家ではできなかったので
このような質問をしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 05:31

こんにちは。

質問の意図を間違えていたら、スイマセン。

VisualC++(VisualStudio)を複数起動できませんか?できるはずですけど。

ただし、1つのVisualStudioで同時に複数の「ワークスペース(VC++6.0以前の呼び名)」あるいは「ソリューション(VC++7.0以降の呼び名)」を開くことはできません。

VisualStudioを2つ起動し、それぞれ別のワークスペースを開けば解決すると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO4さんの回答により解決できました。

アプリケーションのヴァージョンも書かず
いろいろと不備のある質問すみませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 05:30

>Visual C++を複数起動させたい


残念乍、不可能だと思います。VC++7.1で確認しましたが、恐らく他の版でも同じではないでしょうか。

出来ない理由は、きっとワークスペースファイルに対する排他的な読み書きを強制したいからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪く申し訳ありませんでした。

質問の意図したところはNO4さんの回答により
解決できました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!