アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字を入力する際に横幅、縦幅をそれぞれ広げたいのですが、それも、ずっと下の方まで一度で・・・ってこんな説明で皆さんに伝わるかな?すみませんが、教えてください。

A 回答 (4件)

一番左上の四角(Aの左かつ1の上)をクリックすると、全体が選択できますので、その状態でセルの仕切りの線をドラッグして幅を変更してみてください。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。おかげ様で、教えていただいた方法でできました。ありがとうございました。

横幅を広げる場合は

広げたいセルの最上部(AとかBとか書いてあるところ)を右クリックし「セルの幅」を選び数字を大きくすれば広くなります。また、同じ部分の右隣の境界の部分をドラッグしても調整できます

高さは左端(1~の数字が書いてあるところ)を右クリックし「セルの高さ」を選び数字を大きくすれば広がります。また、下のセルとの境をドラッグしてもOKです
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。皆さんに、いろいろな方法を教えていただき嬉しいです。aruaruさんからの方法でもできました。

こんばんは。

セルの立て横の交差しているところ(セルの左上の角です)で、左クリックしてください。すると、セル全体が反転しますので、その状態で、何処でも好いですから、セルの幅を広げてください。そうすれば全体に反映されます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。あの質問文でわかって回答をいただき感動してます。おかげ様で教えていただいた方法でできました。ありがとうございました。ただポイントを先着順にさせてください。時間はほとんど変わらないのに申し訳ないです。

上部のA|B|C|...と並んでいるところの境界にカーソルをあわせドラッグすれば良いですね。

また複数の列の幅を同時に変更したい場合は
上部のA|B|C|...と並んでいるところの範囲を<Shift>キーを押しながら範囲指定してから、最後の境界にカーソルをあわせドラッグすれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。おかげ様で教えていただいた方法でできました。ありがとうございます。ポイントをどなたに差し上げるか決められないので先着順にさせてください。申し訳ないです。