毎年3年生を送る会があって、演劇部で発表を今年もするのですが、何か良い台本(HP)をしりませんか?台本の題名、内容を教えてください。
条件は次の通りです。
1.面白い
2.季節があう。(行われるのは2月28日です。)
3.人数が15人程度
4.高校生に理解ができる(現代風のがいいです。)
*部員は女子しかいないので、そこら辺もよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

高校時代、演劇やってました。

面白くって解りやすいもの・・・となると、定石ってかんじではありますが
キャラメルボックス(成井豊・作)のものがいいのでは?
誰が見ても楽しめて、舞台セットも簡単ですむし。
笑いあり、感動あり、演じてて楽しい!
二時間ものが多いですが、一時間程度にカットしても十分楽しめます。
男性役が出来る人がいれば何とかなるとおもいますよ。
私がやって楽しかったのは「ナツヤスミ語辞典」と「きれいですてきな宇宙じゃないか」です。
時期があわないけどね;因みにナナコ役とおばあちゃん役でした(笑)
    • 0

どうも初めまして。

下のURLにシナリオがたくさんあります。
一部有料になるものもありますので、注意事項をよく読んでから使って下さい。

いい演劇ができるといいですね。頑張って下さい。

参考URL:http://www2c.biglobe.ne.jp/~taone/scenario/index …
    • 0

お近くの図書館に、演劇台本集の本があると思いますので、目的にあった台本を探してみて下さい。

• 0