『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

「君の名は。」のパロディーの劇をすることになりました。

僕が通ってる中学校の「三年生を送る会」というもので、映画「君の名は。」をパロディーにした15分程度の短い劇をすることになり、僕が台本を書くことになりました。「卒業」や「思い出」をテーマにしなければならないということでかなり悩んでいます。
「入れ替わり」という要素を入れたいと思っているのですが、みなさんならどのように(誰と誰が、など)入れ替わっていたら面白いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は現在中2なので送る側ということになります。

      補足日時:2017/01/11 20:22

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

母親と息子。

卒業式にはエプロンをつけて登校。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパロディの劇を探してます

高校の文化祭で劇をやるんですが、
台本を探してます。

10~20分の間の劇で、

・シンデレラ
・白雪姫
・かぐや姫
・ロミオとジュリエット
・赤ずきん

↑この物語のパロディの台本を探してます。
オススメの台本やサイトがあったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんはhttp://haritora.net(はりこのトラの穴)とゆうサイトさんではオリジナル台本が投稿されていて以前シンデレラと白雪姫のパロディがあったと思われますのでぜひ検索してみて下さい♪

Q三年生を送る会の出し物・・・

毎年、うちの中学校ではセンパイ方の卒業を祝う「三年生を送る会」というものを行っています。そこでのパフォーマンスというか、出し物に困っているんです。。各学年の出し物(私は二年生なのですが)と、生徒会にも入っていてそっちの出し物にも困っているんです。皆さんの学校で何かやってることなどあったら教えてください!!(去年は、ハモネプやダンスの披露、生徒会ではセンパイへの言葉を長々と語る、というものでした…)

Aベストアンサー

読んでいて、ちょっとなつかしい気持ちになってしまいました。
私も中学生の時、生徒会に入っていました。(か~なり前の話ですが…)
私の学校は毎年恒例で、スライド上映をしてました。入学式とか運動会とか主な行事の時のスライドを流しながら、そのスライドに合わせて、先輩との思い出や言葉を言っていくんですね。スライドの写真を先生方とかあちこちから集めたり、生徒会の皆でスライドに合うセリフを考えたりしました。

参考URLを私も見ましたが、お世話になった先生方からのビデオレターっていうのはいいですね~。うちの中学校は公立で、皆、近隣の小学校から来ていたので、ちょっと反則かもしれないけど、小学校の頃の恩師から言葉をもらうのもおもしろかったかもなぁ、と今更ながら思いました。

二年生の出し物…。うーん。歌とか劇や演奏、ダンス、お笑い…。そういうことをしてくれる最適な人がいるなら、とてもいいと思うのですが。
risaeさんの学校は、部活動はどんな感じなのですか?
部活の先輩後輩関係を使って何かするのはどうでしょう?
ビデオレターを使ってサッカー部なら、サッカー部の二年全員からサッカー部の三年生へメッセージを送るとか。もっと手間をかけるなら、一人一人短くていいから手紙を書くとか。その渡し方を工夫したりね。

あとはクイズやゲームかなぁ。商品有りの!(予算がないかな?安くてもいいから)
○×クイズで、三年生の過去を振り返るというのは? 大きな○と×の看板を作って、あとは先生や先輩に聞き出したことをヒントにクイズの問題を作る。
例えば、『修学旅行のとき時間になっても帰ってこなくて○○先生をひやひやさせたのは1組の5班のメンバーの、太田君、小林君、佐藤さんである。○か、×か!?』簡単なとこでは、『今年の運動会の優勝は3組である。○か×か!?』とか。ずっと座りっぱなしより、ちょっと移動ありとかのがおもしろいと思うし、それくらいなら出来そうじゃないですか? 

長く書いたわりには、こんなことくらいしか思いつきませんでしたが…(--;)
頑張って成功させてください。頑張ってくれる、その気持ちだけでも嬉しいものなんですから。

読んでいて、ちょっとなつかしい気持ちになってしまいました。
私も中学生の時、生徒会に入っていました。(か~なり前の話ですが…)
私の学校は毎年恒例で、スライド上映をしてました。入学式とか運動会とか主な行事の時のスライドを流しながら、そのスライドに合わせて、先輩との思い出や言葉を言っていくんですね。スライドの写真を先生方とかあちこちから集めたり、生徒会の皆でスライドに合うセリフを考えたりしました。

参考URLを私も見ましたが、お世話になった先生方からのビデオレターっていうの...続きを読む

Q童話の面白いパロディが読めるサイト・著書

ヘンゼルとグレーテル、白雪姫、ウサギとカメ、ラプンツェル、親指姫、ごん狐、赤ずきん、桃太郎、シンデレラ、眠り姫、いばら姫、金の斧銀の斧、マッチ売りの少女、人魚姫、醜いアヒルの子、


誰もが一度は聞いた事がある童話、
イソップ、グリム童話、アンデルセン、シャルルペロー、が有名でしょうか。
創作童話、説話、民話、伝説、日本の昔話、など、有名であれば何でも構いません。

完全オリジナルでもとの話を面白おかしくいじったパロディが読めるサイト探してます。

アニメや漫画のキャラクターを使って童話に仕立てたパロディだと誰が誰か判らなくて意味不明なので、
白雪姫なら「白雪」「魔法使い」「小人」というように、名前は元のままの作品でお願いします。

話の内容は、主人公の結末が元々の結末より全然違う方へ多きく変わっていても構いません。年齢制限のある物でも結果面白ければ読みたいです。

なるべくたくさん読みたいので、小説、漫画、問いません。お勧めの本やサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

・『3びきのぶたたち 』デイヴィド ウィーズナー
あの3匹のこぶたをメインにしたパロディ絵本。こぶたたちが絵本の中から抜け出して、狼が入ったままの絵本のページを折って、紙飛行機にして飛んじゃいます(笑) 秀逸。

・『くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話』ジョン・シェスカ文 レイン・スミス絵
赤ずきんちゃん、うさぎとかめ、みにくいあひるの子、ジャックと豆の木などなど、いろいろなおとぎ話をおとぼけ話に。なお、司会進行はジャックがやってます。シュールに笑いたいときには迷わずこの一冊。

・『てなもんや白雪姫』
莅樺 想(りかば そう)
http://rikava.red-b.org/poem/tampen/txt/tena/000.html
関西弁で喋る、行動派白雪姫のお話。ただのギャグかと思いきや、ちゃんと白雪姫を母との関係を真面目に読み解こうとした力作です。
なお、上記URLは作品直通。HPのトップページは参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://rikava.red-b.org/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング