ドラマ「電車男」を見て思ったのですが、Aちゃんねるの掲示板に報告したりするときに書くことを話しながら打っていますよね。あれちょっと速過ぎませんか!?笑 自分のスキルがまだまだ未熟なのはわかってますが、言っているスピードと打っているスピードがほぼ一緒ですよね・・・・。もちろん役者さんが打ってないのはわかってますがタイピングを極める(?)とあそこまで速く打てるものなんですか?
「あれは不可能だよ・・・。」
「おれだって、わたしだって、あれぐらいのスピードで打てる」
いろいろな意見待ってます。よろしくお願いします。

あと余談ですが小栗旬さん演じる皆本宗孝が作るアスキーアートですがあの速さで作れたら神の領域を越えてますよね・・・。^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

電車男を見ていないので実際はどんなもんかはわかりませんが、同時通訳じゃないですけど喋りながら同じ文を打つことは私は出来ますよ。


別に普通の会話速度で。

高校の部活でブラインドタッチを習ったっきりそれ以降は普通に趣味程度に打ってるだけですが速度はそこそこあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!あの技は実現可能なんですね・・・。改めて自分のタイピングスキルの無さを思い知りました・・・。笑 ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/02 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QP検を取りたいです!!

P検をとろうかと考えてる中学三年の男子です。
今、WordとExcel(どちらも一般)の2002の資格を持っています。
それでP検を独学で取ろうと思っています。
P検のホームページを見て自分で3級ぐらいを目指したいなと思っています。
タイピングのレベルは1分間に340文字ぐらい打てます。
そこで独学でこの資格を取った人はどのような参考書を使いましたか?
また勉強のコツとかありますか?

Aベストアンサー

2002年にパソコン検定試験(P検)3級を取得しました。

 P検なら、MOSほど教材はたくさん出ていませんが、『できる式問題集パソコン検定試験問題集』(ティ・エム・システムズ著)や『パソコン3級標準問題集』(馬場園美里著)など比較的わかりやすいとおもうのでお勧めします。

あと、FOM出版のテキストや旺文社・アスキーからもでているので書店で確認して自分が一番使いやすそう(理解できそうなのを)選んで一冊だけ修集中してやって見てください。タイピングがそれだけ力があれば択一式の勉強だけでも十分だと思います。あと、テキストに付属のCD-ROMでタイピングテストの形式や模擬問題などをやるとP検の概要がつかめると思います。

 MOS(旧MOUS)Word/EXcel一般の知識があるんだったらP検3級取得はできます。あとは、テキストやCD-ROMなどで勉強してニガテ分野をとことんやれば大丈夫です。

 何らかの参考になれば幸いです♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756144675/zensyo-22/249-1551639-5878724

2002年にパソコン検定試験(P検)3級を取得しました。

 P検なら、MOSほど教材はたくさん出ていませんが、『できる式問題集パソコン検定試験問題集』(ティ・エム・システムズ著)や『パソコン3級標準問題集』(馬場園美里著)など比較的わかりやすいとおもうのでお勧めします。

あと、FOM出版のテキストや旺文社・アスキーからもでているので書店で確認して自分が一番使いやすそう(理解できそうなのを)選んで一冊だけ修集中してやって見てください。タイピングがそれだけ力があれば択一式の勉強だ...続きを読む

Qドラマ「電車男」の曲は、映画「シザーハンズ」の曲ですか?

今日「電車男」を見ていたら、BGMで映画「シザーハンズ」の『Edward the Barber』という曲が流れていました。
演奏は映画のサントラとは違っているように感じましたし、メロディとメロディをつなぐ部分も少し違っていたと思うのですが、メロディ自体は完全に「シザーハンズ」でした。

これは正式に“「シザーハンズ」の音楽”として流しているのでしょうか?
許可をとって編曲して使用しているのでしょうか?

公式サイトなどを見て、このドラマの音楽担当は“Face 2 fAKE”という人たちだということはわかったのですが、「シザーハンズ」との関連性は調べられませんでした。
「電車男」のサントラが発売されれば書いてあるのかもしれませんが、気になって仕方ありません・・・。
この件について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No3です。
編曲となると話は別だと思うのですが、メロディはまったく同じで、演奏が完全に違うのでしょうか?

番組のためにいちいち編曲して、新たに録音をしなおすといことはあまり考えられないので、サントラではなく○○オーケストラの演奏する「シザーハンズのテーマ」を使用しているということも考えられます。

この場合も申請すれば大丈夫です。
また3分間の曲を場面にあわせるために、短くしてしまうなど、「曲の編集」をしても大丈夫です。

あるいはダニーエルフマンの曲の一部が版権を持つ会社からライブラリーミュージックとして、著作フリーのCD集に収録されているということも考えられます。
「ラブシーン用の音楽集」「カーチェイスに似合った曲集」「戦争場面にあう曲集」といった具合に、場面場面に似合いそうな曲ばかりを収録した著作権フリーのCDが存在します。
どれも業務用なので一般には売られてはいないのですが、中には有名な演奏者のものや、有名な音楽家の曲したものまで存在します。
ボクはエンニオモリコーネというイタリアの作曲家が好きなのですが、『BMGプロダクションミュージック』というライブラリーCD集にモリコーネの曲が数多く存在しています。



「シザーハンズのテーマ」、それもサントラ盤をそのままドラマに使うと、TVの放送時は問題はないのですが、DVDなど別の媒体になる場合には著作権の問題が新たに出てきます。当然使用料を払わねばなりません。それもけっこうな金額になると思います。

そんな時に著作フリーの音楽を使っておけば、DVD化されても新たな問題は出てきません。

これまでに放送された人気ドラマでもDVD化されないのは、こういった使用曲の問題も多いそうです。

「電車男」を見ていないので、はっきり言えませんが、「シザーハンズのテーマ」をそっくりそのまま使っていたら、たぶんDVD化を当初からする予定はないのだと思います。

No3です。
編曲となると話は別だと思うのですが、メロディはまったく同じで、演奏が完全に違うのでしょうか?

番組のためにいちいち編曲して、新たに録音をしなおすといことはあまり考えられないので、サントラではなく○○オーケストラの演奏する「シザーハンズのテーマ」を使用しているということも考えられます。

この場合も申請すれば大丈夫です。
また3分間の曲を場面にあわせるために、短くしてしまうなど、「曲の編集」をしても大丈夫です。

あるいはダニーエルフマンの曲の一部が版権を持つ会社...続きを読む

Q漢字変換も含めた長文タイピング練習方法は?

タイピング練習サイト(e-typingなど)やフリーソフト(Ozawa-Kenなど)で練習しています。数字キーや記号等に多少の不安は残るものの、アルファベットに関してはだいぶ自信がつきました。

ただ、上記の練習ではタイピング速度のみの練習で、漢字変換練習ができないので、いざ文書を作成するとなると変換ミスも目立つし速度も満足のいくものではありません。

先日は新聞記事・社説を練習素材にしてみましたが、何か違うような???

漢字変換も含めた長文タイピング練習で「これは!」という練習方法があればぜひ教えて下さい。
・練習できるHP
・練習できるフリーソフト
・練習方法の提案
アドバイスよろしくお願いします。

現在、10分間で600~800字程の文書入力(日商文書技能2~1級)を目標にしています。

Aベストアンサー

紹介させて頂くサイトは、漢字変換練習が出来るものです。
私の中では、色々やった中では一番実践的でした。
満足されるかどうか分かりませんが、一度遊んでみてください。

参考URL:http://ckafj409.hp.infoseek.co.jp/index.html

Qドラマ「電車男」ネットの住人

ネットの住人で、マンガ喫茶に居る
エンジのジャージを来た人、誰だか分かりますか?
もしご存知でしたら、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。

本田誠人さんではないでしょうか?

http://www.clioneinc.com/profile/honda.html

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%c5%bc%d6%c3%cb

Qタイピングの練習ソフト

 タイピングソフトで、
・自分で、練習する内容を入力して、それを練習できるソフトはありませんか。
・有料でも無料でもかまわないので、タイピングのポジションの練習できるソフト。

Aベストアンサー

ソフトの紹介でなくて申し訳ありませんが、練習時には、
・間違えても画面のみをみてキーボードを消してみない
・キーを打ち終わったら基本の位置に必ず戻す 
以上が、ブラインドタッチが出来るようになるコツだと思います。
頑張ってください!

Qドラマ「電車男」 皆本宗孝について

ドラマ「電車男」で小栗旬さんが演じられていた皆本宗孝は、どのような悩みを抱えていたのでしょうか?また、最終回には女性と一緒にいましたが、彼女との接点、ストーリーを教えてください。

Aベストアンサー

ともだちと共同経営で会社をやってたのですが、その友達に裏切られたらしいのです。その頃はその彼女と付き合ってたのですが、人間不信になってしまったため、彼女とも疎遠になってたようです。ドラマの中のインターネット上に小栗君がアップしたソフトの、鶏は彼女のデザインした物で、同じページを見てることにきずきます。
でその掲示板で電車男の恋が、成就したらやり直そうと言うことで。最後は一緒に電車男の掲示板を見てるシーンが入ってます。

僕もちょっとうろ覚えなのですが、まだフジTVにサイトがありますので8話のストーリー参照ください

参考URL:http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html

Q自分の作った文章のタイピング練習をしたいときは?

 インターネット上には「みかちゃんタイピング」や「タイプウェル憲法」など、様々なタイピング練習用のフリーウェアがありますが、
自分が作った文章のタイピング練習をすることが可能なフリーソフトはありますか?

 ご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

タイプウェルFT は いかがでしょうか?

あらかじめ 用意された文章もありますが、自分で文章
を作成し練習できます。 

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/gangas2/download.html

Qドラマ「電車男」の上司役の俳優さんは?

ドラマ「電車男」で主人公の上司の役の俳優の
名前、プロフィールなどが知りたいです。

個性的な演技で面白かったので・・・。

Aベストアンサー

上司役は佐藤二朗さんという方です。

ちなみに、この上司にもちゃんとした名前があり、黒木文人というそうです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/m02-0241.html

Qコマンドが練習できるタイピングゲーム(ソフト)

僕は最近Linuxを導入しプログラミングなどもしている中学3年です。
質問なのですが僕は日本語のタイピングは
タイピングゲームなどで練習し人並み以上くらいには
できるようになったのですが、最近プログラミングするときや
コマンドプロンプトやターミナル画面で
コマンドなどを入力しようと思うと英語だからかはわかりませんが
すごくタイピングが遅くかつミスも日本語を入力するときより
格段に多くなってしまいます。
そういうコマンド専用のタイピング練習ゲーム(ソフト)などはありませんでしょうか?
少しはぐぐったのですが日本語のタイピングゲームや
英単語のタイピングゲームくらいしかありませんでした・・・・・

Aベストアンサー

基本プログラムのコマンド等は英語がベースなので英語のタイピングソフトで十分かと。
しかしながら、プログラムで必要なのは、タイプ速度よりも正確性です。
また、タイピングそのものより、プログラムを如何に効率的に構築するかです。

プログラムのタイピングで考えるのであれば、プログラミングのテクや単語、言語のルールを覚える方が良いです。
たとえば、int ○○○とくれば○○○は整数値型とか。変数名がstr○○○であれば、文字型の変数とか。
VBで文字列連結するときには意図的にスペースを空けないと&がエラーを起こすとか。

プログラミングでのコツはその言葉が何を意味しているのかということをキチンと把握することです。
結果的にそういった意味やルールを知り知識化していくことがプログラムの作成速度に繋がってきます。
基本的なタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができるのであれば、あとは、その辺りでしょう。

※当然ながら基本的というのはローマ字入力の事です。プログラミングするのに、かな入力では話になりません。

Qドラマ「電車男」に出てくるネットの住人さん

フジテレビ木曜10時のドラマ「電車男」の中にネットの住人として出てくる女の子の役を演じている方のお名前が知りたいです。けっこう美人な方です。

・第1話で…
「あたし女だけど、電話きてもひかないよ。むしろ律儀な人だな~って思う」

・第2話で…
「はじめての店でキョドってるのはかなり痛いので、できれば下見したら…」

…という台詞を言っていた方です。エンドロールに出てくる女性の名前をかたっぱしからググってみたのですが、分かりませんでしたので… _| ̄|○

Aベストアンサー

桜井千寿さん。クレジットには出てないと思います。

参考URL:http://inews.sports.msn.co.jp/keiba/yosou2005/profile/sakurai.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報