dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソースネクストのウイルスセキュリティーをダウンロードし利用開始の手続きの際、サーバーに接続出来ませんインターネットに接続されたいるかご確認くださいとのメッセージが出て先に進めません。またメールの受信も途中で切断されて出来ません。対策に関し教えてください。インターネットには接続できています。

A 回答 (1件)

ソースネクストの場合には、トラブルがある時には手動でアップデートしするようにアナウンスしてます。


ですから手動でアップデートしてください。

「ウイルスセキュリティ」 のアップデート方法について
http://sec.sourcenext.info/support/qa/qa_update_ …

それでもダメな場合には、次の方法で最新版にしてみてください。

ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ
http://sec.sourcenext.info/support/sp2.html

それでもダメな場合には、一旦アンインストールして、再インストールし手動でアップデートしてください。

それでもダメな場合には、そのウィルスセキュリティの使用を諦めて、他社のウィルス対策ソフトにしてください。
他社のウィルス対策ソフトを使う場合には、ウィルスセキュリティを完全に削除してください。
そして、どのウィルス対策ソフトのメーカーでも、
期間限定版、体験版、試用版等の名目でのサンプル用プログラムがあります。
そのサンプル用プログラムを使ってみて、自分のパソコンに合うウィルス対策ソフトを購入してください。

なお、サンプル用のソフトを使い終わった後は、必ず完全に削除してください。
そうしないと、別のウィルス対策ソフトを入れた時に、トラブルを発生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!