一回も披露したことのない豆知識

現在、ダイエットをしている30代女性です。
ジムにも通い、自分なりに筋肉がついてきて、以前に比べると引き締まってきたのではと感じています。
しかし、通っているジムには、主に50~60代の女性が多く、お風呂やサウナにいても
「こんな感じの体になりたい」と目標にできる方がいません。

イメージトレーニングのひとつとして、綺麗な女性の写真集を見てみたいと思っています。
できれば、年齢が近い30代の方で、胸・おしり・脚のラインがはっきりとわかるものが理想です。

すでに絶版になってしまった写真集でもかまいませんので、おすすめを教えてください。

A 回答 (1件)

>通っているジムには、主に50~60代の女性が多く、お風呂やサウナにいても


「こんな感じの体になりたい」と目標にできる方がいません。

すみません。なんか光景が浮かんでちょっと吹き出してしまいました(汗)。


山咲千里さんの写真集をおすすめしますが残念ながら写真集は絶版のようです。
彼女の“肉体改造”の方法は、まず食べて体全体に脂肪をつけて、胸の部分だけ脂肪を残すようにして体の他の部分を絞っていったそうです。
http://www.7andy.jp/books/search_result?fromKeyw …

他には写真集ではありませんが、ブル中野さんの『ブル中野のダイエット日記 19号サイズの私が9号サイズに』もおすすめしますが、この本も...。
まるで別人のような変身ぶりは「極悪メーク」をとったせいだけではありません。最近では『ブル中野の「ちがう自分」になる本 今日からあなたも変われる』が手に入ると思います。
http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKey …

また、男性ですが『ダイエットSHINGO』も読んでも面白いし、多忙な彼が成し遂げたことも参考にもなると思います。今現在は少し戻っているような感もしますが...
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31178252

他の絶版も含めての写真集としては武田久美子さんや、原久美子さん、小松千春さん、江角マキコさんあたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おかげさまで、小松千春「ten」を中古本ですがゲットしました!!
いやらしさのない健康的な写真集で私の求めていたものでした。
骨がみえてしまう(先日、引退した某ストッパー投手の後妻のような)体ではなく、いい感じにひきしまった体は憧れてしまいます。
ぜひ、彼女のような体になれるよう、イメージトレーニングをしながらトレーニングに励んでいこうと思います。

お礼日時:2005/10/09 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!