アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにかと便利な住宅地図。
どこかに無料でダウンロードできるサイト知りませんか?

A 回答 (4件)

私は、時たま管轄外の地区へ往診に行かなければならない時があり、住宅地図を必要とする時があるのですが、下記のURLをクリックしてみてください。



http://dmap2000.daikei.co.jp/viseILS/vise.jsp

ゼンリンの住宅地図ほどの情報量は無いにしても、建物の形や位置が詳細に把握出来るので、とても重宝しています。

一応、サンプルサイトとして提供しているとの事ですが、これ以上の無料サイトは無いと思います。

参考URL:http://dmap2000.daikei.co.jp/viseILS/vise.jsp
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほどまだわかり易いですね。有り難うございます。

お礼日時:2001/11/15 22:37

以前,「詳細地図」という質問(参考URL)があり,そちらでも回答した者です。



かつては,無料の住宅地図を閲覧・ダウンロードできるサービスがあったのですが,2年ほど前に廃止され,現在は有料(No.2の回答にあるところ)です。
必ずしも全ての建物の形と名前が必要ではないということならば,既出回答や,参考URLの回答などに出ている各種の地図サービスが利用できます。
利用目的や必要な情報の種類などに応じて,お選びください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112002
    • good
    • 10

http://www.dion.ne.jp/contents_list/list/life_1. …

今のところ、ゼンリンが一番ですが(だと思います)、残念ながら有料です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうみたいですね。わざわざ有り難うございます。

お礼日時:2001/11/15 20:58

kanazutiさん、こんばんは。



これは如何でしょうか。
http://www.hir-net.com/link/map/

参考URL:http://www.hir-net.com/link/map/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てみました。たくさんの地図があるもんですね。じっくり見てみます。有り難うございました。

お礼日時:2001/11/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!