プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はいい歳でも自分達の事を「女の子」と言いたがる気がします
同じ女としてたまに笑ってしまう時があります
10代~20代ならわかるんですけど
同じように思う方はいませんか?
あとこのサイトってタバコ吸う人→悪者 みたいに扱われてませんか?

A 回答 (4件)

【だって、女の子だもん(。

´Д⊂) 】みたいな台詞が入ってるスポ根アニメの主題歌がありましたからネ・・くだけた会話のなかでは使ってしまうのでは^^?
日常で『私は女性ですから・・』という言い方をするのも少ないでしょうし、良くも悪くも使い方次第といったところでしょうか?

喫煙者=悪者はココだけじゃないようです。
私も喫煙者ですが、最低限のルールは守りますし我慢もします。例えれば【最近の若者は】的発言と同様に、喫煙者はマナーが悪いと総括して言われがちですが、それは個人個人のモラルだと私は思います。常に、場を汚さず迷惑をかけないようにと心掛けてる此方としては、そこまで言わなくてもイイじゃない(涙)と思うことしばしば。。。
もともと吸わない人より、止めた人の方が煩く言う傾向にあるようですがネ・・。

なんだかダラダラと書き込んでしまって申し訳無いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も喫煙のマナーは守ってます
お互い嫌な奴と思われないよう心がけたいですね

あ、日常では「私は女ですから・・」と言ってます(笑)
ありがとうございました

ウチの会社の中年以上の男性は女性陣をひとまとめに言う時「女の子」と呼びます。

自分をいい歳して「女の子」と言う人は、近くにそういう人が居る環境で刷り込まれちゃってるんじゃないですかね。
とは云え、会社の女性陣で自分のこと「女の子」なんて言う人居ないな・・・説得力がないですね。

悪者というか、単に喫煙者・非喫煙者の勢力が逆転しただけに見えます。
今まで非喫煙者は「煙吸いたくなきゃ端っこ寄ってろよ」的扱いを受けてましたからね。
まぁ、そんなヒステリックに喫煙者全てに排他的にならんでも・・・と思うような事態も見受けますが。
    • 0

「女の子」ですか?

せいぜい18歳まででしょう。
18過ぎたら、女性 ですね。
私の感覚では。
しかし今は相対的に子供っぽい人、
大人に成りきれてない人が多いような?

タバコを吸う人が悪人とは思いませんが、
吸う場所や、周りの迷惑を考えない非常識な人は悪人(笑)に
見えてきます。
煙の苦手な者から見ると・・・。
    • 0

言われてみればそうかもしれません。

といって、大した理由もないし、悪気なんてものもさらさらなくって、ただ単に長年言い続けてきた習慣みたいなものを、深く考えもせず、あつかましくもなんの反省もなく、そのまま引きずっているだけのことかな。そこには自分の歳も姿もないんです。考えてみたら娘ですら「女の子」って歳じゃないのにね。

タバコの害が喧伝される、それは正しい事実だそうで、だから喫煙は悪.....、この図式、分らないでもないけれど、たばこを吸う人→悪人....という図式には、ただそれだけでなくて、タバコを吸う人→少数といったファクターも作用しているんじゃないですか。
 とにかくこの世の中、少数になったとたん弱小民族として迫害されます。なんでも多数決できまった方が正しいとする民主主義の悪い面でしょう。
 正か悪か、右か左か、とかく一般社会なんて中間というものが無くって、ヒステリックにどっちかに転がってしまうものなんですから、迫害されてもしょうがないです。でもまあ、スモーカーもマナーを守らなくてはね。
    • 0