http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128332333. …
こちらにあるように焼き芋は何をつけて食べますか?
今まで、つけるとしたらバターを付けるのが普通と思ってたんですが...
どうも普通ではないようですw
地域でも違うのかな?とも思うので、地域と何をつけるか教えてください。

私は京都でバター派です。

A 回答 (24件中21~24件)

リンク先見てびっくりしました。

確かに、ジャガイモと間違えてるんでないのと思ってしまいました。
焼き芋に何かつけるなんて考えもしませんでした。

よって、何もつけません。
    • 0

三重県です

蒸かし芋なら塩ですが,焼き芋はそのまま食べます
    • 0

関西です。

何もつけませんよ。
本来の「イモ」の味がいちばんなので。

外食などでも味のついているものに他のものをつけない(ピラフにソースとか)です。
スイカ、豚マンもそのまま食べます。

刺身やフライ物などはつけますが・・・。
    • 0

都内です。

焼き芋は何もつけません。
何かつけるなんて初めて聞きました・・・。
ジャガイモにはバターとかつけますが・・・。
サツマイモはサツマイモの甘さがあるから余計なものをつけずにそのままの味を楽しみます。
    • 0