ドア内張りの肘置き部分をレーザーシートに張り替えようと思っています。
直線的なので張るには問題無いかと思われます。
が、タッカーで止めるのが普通のようですが、タッカーを持っていません。

が、中くらいのホチキスは持っています。

これって代用できますか?

タッカーって使ったことが無いのですが、勢いよくパチンと出て刺さるのでしょうか?

わざわざ買うのも勿体無いのでどうかと思っています。

A 回答 (3件)

ホチキスでも充分代用出来ますよ。



私も良く使用していましたが、最近プラスチック製の安い(1000円ちょっと)タッカーを購入しました。

違いは針?、大して違いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホチキスで代用できるんですか!
一度やってみてダメならタッカー買います。

やっぱり勢いよく針が飛び出してくるんですか?

お礼日時:2005/10/05 21:32

>やっぱり勢いよく針が飛び出してくるんですか?



ていうか、思いっきり叩くんです
不要の雑誌などで練習してみてください
    • good
    • 0

タッカーで止めるのは聞いたことないですが・・・



普通ならスプレーボンドなど強力なボンドで固定しますよ。
ちなみにレザーシートはどちらで購入されたものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで裏面にテープが付いている物です。
引っ張って貼る為、タッカーで止めた方が良いのかと思いまして。

お礼日時:2005/10/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型フィット、内張りの外し方

新型フィットの内張り(フロント)を外したいのですが、ドアノブをどうすればいいのか分かりません!!
ネジを外し、前にスライドすれば内張りから外れますよね、問題はその後、ドアノブ本体を内張りにくぐらせるのでしょうか?
それとも、ドアノブ本体に掛かっている棒?をどうにかして外すのでしょうか?

この辺りを詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肘掛けではなく開閉するためのノブですね。車種はちがいますけども針金のロッドはプラスチックのクリップをドライバーの先端でくりっと押せば外せます。ただし外さず内張をくぐらすだけでいいようです。
ここ参考にしてやりました。
http://www.honda-stream.org/takap/
他にもフィット スピーカー交換 又は内張 等で検索しますとチャレンジしている人たちがいらして勉強になりました。

参考URL:http://www.honda-stream.org/takap/

Q<アクティ軽トラ>ドア内張りの外し方?質問3

平成11年 型式GD-HA7 の運転席内張りを外そうとしています。最下端の白いピンはパネル端からすぐ近くにある為クリップ外しを滑らせて行きU溝ですくうことが出来ました。その上部のピンはかなり奥に有りクリップ外しが届きません。テコを効かせる曲がり部分がある為パネルを押し上げ破損しそうで作業を中断しています。曲がりの無い物は樹脂の貧弱な物しか「ストレイト」「アストロ」の当地店舗には有りませんでした。実際にこのアクティのパネルを外した経験の有る方どの様な工具でどう作業されたかコツを含め具体的にお教えください。手持ちのクリップ外しは全長20と50センチのストレイト製の物です。お分かりになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん・・・ぐぐっと手で浮かせておいてクリップをちょいっと引っ掛ける感じなんですが・・・(ああっ語彙力が・・・)

樹脂のものを引っ掛けておいてクリップや内張りではなく、クリップ外しを別のクリップ外しでこじる、という手などもあるのですが・・・・

Qホンダザッツの内張り

今度、スピーカーの交換をしたいのですが、内張りのはずし方が分かりません。
ザッツで経験のある方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

僕はライフ乗りですが、内張りぐらいならあまり変わらないと思い投稿します。
おそらくドアの小物ポケットあたりとドアハンドル(取っ手)の後ろのトコあたりにビスがありますので、それを外します。(大抵ビスは2~3箇所)
あとは内張りの周辺が差し込み式のクリップでとまっていますので、ベコベコとめくる様にはがしていけばいいと思います。
もしどこかで引っかかるようであれば、その近くにビスが残っている可能性があります。
参考までにライフの外し方の掲載されているHPをリンクします。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=1308&SEND=%81@%82n%82j%81@

Qドアの内張り

車のドアの内張りを開けると、防水(防滴)用の薄いビニールが貼って有りますが、そのビニールとドアを接着している、ボンドみたいな”モノ”の、商品名又は名称を教えて頂きたく思います。
鳥餅みたいなモノで硬化しないボンドとでも言うのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブチルテ-プです。

部品として注文出来ます。

Q集中ドアロックの後付と内張り

はじめまして!

2つの質問なのですが、お願いします。

集中ドアロックの機能が付いていない車に
後付で集中ドアロックの機能を付ける事は、出来ますか?

運転席のPWのスイッチが壊れたので、取り替えたいのですが、
内張りの外し方がわかりません
2箇所のネジを外してから引っ張ってみたのですが、びくともしないので
壊れるのを恐れやめました

どなたかご教授お願い致します。

車は、三菱のミニカ(H31A)平成6年式です。

例えば、ヤフオクに出ているアクチュエーターと一緒に売られている
キーレスシステムとかを付ければいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記をみて
できそうなら、がんばってみましょう
ショートはさせないように


http://minkara.carview.co.jp/userid/737486/car/632245/1124105/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/558944/car/544326/1050135/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/559772/car/482919/855779/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/18744/car/380720/644483/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/449838/car/368684/614343/note.aspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報