プロが教えるわが家の防犯対策術!

チワックスのメスを3万5千円でゆずってくださる方がいます。生後45日とのことです。始めて犬を飼うので高いのか安いのか、良いのか悪いのかさっぱりわかりません。詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

はっきり言って高いです。


チワワとダックスは、ブームと乱繁殖によって遺伝性疾患が多い品種です。その掛けあわせがどのような結果を生むかは分りませんが、医療リスクと価格の損益分岐が微妙な掛けあわせであるといえるでしょうね。

近所でもオークションでチワックスを同じぐらいの価格で手に入れた方がいますが、成長するにしたがってチワワとダックスの変なところが表現化されており、かわいいと言うよりも笑えます。
個性といえばそれまでですが、その繁殖者が儲けに偏り、安易に新しい生命を作り出している事は、心有る飼い主なら察しがつくと思います。従って、あなたが飼う場合も、周りにそのような奇異の目で見られることは覚悟しないといけないですね。
    • good
    • 0

雑種ですので無料が相場かと思います。

故意に掛け合わせていたとしたら余程無責任な飼い主でしょう。

犬種的に安定する訳もなく、大きくなってどの様になるのか(外見及び気質など)見当も付かないため賭けの様なものです。

元からこの様な雑種の特性を覚悟しているのなら良いのですが、ある種の期待感がおありでしたら絶対にお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2005/10/05 23:26

チワックスってただの雑種ですよね^^;


ご存知だと思いますけど。。。でもチワックスなんて名前付けたら初めて犬を飼う人とか良く分からない人とかそういう犬種がいると思ってしまいますよね^^;

雑種はどんな子になるのか分からないので親を見せてもらうと大体分かるらしいですよ^^

でも高いか安いかなら生後45日なら私はそれぐらいのきがしますけど。。。普通ですね
近くのペットショップでシーズーと何かの雑種を4万ぐらいで売っている所があったので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も、近くのペットショップで確認してみます。

お礼日時:2005/10/05 23:29

まず、チワックスなんていう犬はいません。


チワックスではなく、ミックスですから、価値をつけるとしたら、譲り受ける日までに子犬に掛かった費用や手間賃等を請求されるのが、普通だとは思います。
ただし、最近はペットショップなどで、チワックスと証して、高額で売っている所も多々ありますけれど。

なぜ私がチワックスという名称を訂正させていただいたのかと言いますと、純血種とミックスで明らかに違う成長過程でどのように変化するのか全くわからない、というのがあります。
最初はチワワに似ていたとしても、ダックスに似てくるようになってくるかもしれませんし、または、二つの犬種には見えないような似方をしていくかもしれません。
それは、固定化された純血種とは明らかに違う部分であり、これがチワックス、という徹底的な外見を持っている犬ではありませんので、わざわざそれを表すための名称として出す必要も無いでしょう

それから、高いのか安いのか、良いのか悪いのか、というのは、質問者さんが明記した程度の情報では判断しようがありません。

どういった所から購入するのか、相手はどんな人なのか、または、親犬が両方ともどういった犬なのか、どういうつもりでブリーディングをしたのか、等。
犬を貰いうける相手に対するリサーチは、良い犬を得るためには必要不可欠です。

安いから、という理由だけで犬を飼うのなら、何かと費用の掛かる犬を飼う事をなさらない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2005/10/05 23:33

こちらを参考に・・お安いのではないでしょうか



http://www.rakuten.co.jp/dognoah/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2005/10/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!