dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
変なことを聞いて申し訳ないのですが、なかなか妊娠せず悩んでいるので質問します。
仲良くした後に、上を向いた状態で寝ていると精液がたれてきます。下向きで寝ているとたれてはこないのですが、上になるとたれてきます。
以前に、腰を浮かすといいと聞いたのでクッションを引いてしばらくじっとすると言うことはしたのですが、それでも妊娠しなかったので、仲良くした後にこういうことをしたらいいという事がありましたら、教えていただけないですか?
基礎体温は、一応、2層になっているので排卵はしていると思います。2日1回のペースで仲良くしているのですが、なかなかヒットしません。。。。。
私に問題があるのか、旦那に問題があるのかはわかりませんが、病院での検査の前にできる限りのことをしてみたいと思いました。サプリメントも飲んでいます。私がビタミンEと葉酸。旦那が、マカと亜鉛。
あまり、飲ませるのもかわいそうなのでできれば私のほうでできることをしてみたいと思っています。
今すぐほしい!と言う訳ではないのですが、今までの自分の人生を振り返るといろいろと不妊になっているんじゃないかと不安になります。(例えば、肥満、クラミジア感染などです。)アドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

二人子供がいますが、あまり悩んだことないので参考になるかどうかわかりませんが・・。



1人目の時、中だしばかりのHをしていました。
でも妊娠はしませんでした。
大喧嘩の後、仲直りのHでいつもより奥で出されました。
それで妊娠してしまい、デキ婚をしました。

2人目は、「欲しいネェ~」と言うことで中だしをしてから2~3回目で妊娠しました。
やっぱりその時も、かなり奥で出されました。

垂れてくるのは当たり前で、流れてきてしまっても確率的には変わりないと思います。
私の場合、普通の挿入ではいくら中に出しても出来なかったのですが、奥に出されると妊娠することができました。

ご主人に頼んで出す時は「奥に出して(付いて)」と
お願いしてみてはどうですか?
腰を高くするより直に奥に出されるのでいいと思いますよ。個人的にですけど。

ちなみに、基礎体温は1度も測ったことがなく排卵日も自分の感です。
だからと言って排卵日を狙ってHはしませんでした。

まだ試していなかったらぜひ試してみて下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章を読んではっとしました。
そういわれれば、かなり外側に近いところに出しているような感じはします。抜いた瞬間に出てくるので、かなり手前で出しているのかもしれませんね~。
奥に出してと頼んでみます~!
奥に入る体位なんてないですかね~??あまり、経験がないもので(・_・;)

お礼日時:2005/10/06 17:45

再度No4です。



私の場合は、普通に旦那が「グ~ッ」と奥に突き出すというか・・感じでした。
どちらとも「妊娠したかも」と思った体位は正常位でしたが、「もっと奥に!」というならバックの体位の方がいいかも知れませんね。
すごく奥に入っている感じもするし、ご主人も奥に出しやすいかな?

今すぐにほしい!ってわけではないんですよね?
それなら急がず焦らず、いろいろな事を試してH自体を楽しんでみてはどうですか?

考えすぎると余計に出来にくいし、突然出来る場合もありますよ☆

私が1人目妊娠する前は、ほぼ毎日していました・・・。
付き合っている時ですけど。
でも妊娠しましたよ♪しかも生理が終わった直後です。だから排卵日では無かったと思います。

毎日していると精子が薄くなる?!とかきいたことあります。迷信かもしれませんが、薄いと女の子が出来るとか・・。
上の子は女の子です☆

下の子は結婚してからなのでそんなに頻繁にはしていなかったです。だから濃かった?!
男の子が産まれました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^^)
なんとも貴重な体験談をありがとうございます!
確かにH自体を楽しみたい時期ではあるかと思います。
結婚して、まだ、半年ですし、旦那もまだまだしたいって感じいますので~。
気長に、いろいろと試してみようかと思います~!!
最初は女の子が良いので、薄めでやっていきますm(__)m

お礼日時:2005/10/07 08:44

現在結婚4ヶ月なのですが、結婚してから避妊なしでHするようになって、私も同じ症状で悩まされてました。


Hの後、精液が垂れて下着がびしょびしょになります。
私だけかと思っていたので、質問者さんの質問で安心しました。

ちなみにそのような状態で、私は妊娠しました。
私の場合、妊娠希望ではなかったのですが、そのような状態で妊娠したので、特に問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
私もおパンツにしみができたりして~。
新品なのに~(T_T)なんてこともしょっちゅうです・・・。
それで妊娠した方がいらっしゃるのであればよかったです~。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/10/07 08:41

うちは10年以上不妊で諦めた時にひょっこりできちゃった者です。

ちょっと違った視点から。
不妊に関しての本で朝に仲良くしたらできちゃった、と言うのを何回か目にしたのでうちも藁をもつかむ思いで排卵日の朝を狙って仲良くしました。(夜はどうしても疲れてるから朝の体力がある時のほうが確立が高いらしいのですが・・根拠があるのかどうかは定かではありませんよね・・・)
でもですね、できちゃったんですよ!何やってもどうやっても出来なかったのにある日突然つわりがやってきて妊娠発覚でした。
不妊と言っても2人目不妊、上の子は高校生です。私は40の大台ですが授かる事ができました。そうそう、旦那にマカを3ヶ月ほど飲んでもらってました。
まずもって焦りは禁物だと本当におもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
朝から挑戦するのもいいかもしれないですね~。
しかし、休みならいいのですが、仕事だと。。。
まあ、旦那さんに相談してみます(^^)
ありがとうございます。
なんだか、元気になりました~。

お礼日時:2005/10/07 08:38

2日1回というペースは排卵期だけですか?精子がたっぷり貯まるまでに4~5日かかります(精子検査をする前は4~5日禁欲しないといけませんから)排卵日前は少し控えた方がいいかもしれませんね。

せめて3日に1回にするとか。

卵子までたどり着ける精子はごく1部です。その他の精子はその1部の精子を守るために死んでいきます。女性の体内は酸性で、精子は酸に弱いのです。少ない精子の時より多い精子の時の方が障害をすり抜けて卵子までたどり着ける数が増えるかもしれません。(今年、生命の神秘~のような感じのTV番組で見ました)

体外に出てきてしまうのがサラサラしたものなら死んでしまった精子なので仕方ありません。下向きで出てこないならそうして時間を過ごせば大丈夫ですよ。精子が泳ぐスピードは速いそうですから。

参考URLとして【こうのとりチェッカー】というページをご紹介します。妊娠しやすい時期がわかるので、その期間中、ペース配分してされてみてはいかがでしょうか(^^)?

参考URL:http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、2日に1回のペースはさすがにしすぎとは思うのですが、旦那がしたいというので何も言わずにしてきました~。
今後は、3日はあけてしてみたいと思います!
いいサイトをお教えいただきありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/10/06 17:46

#1の方のおっしゃるとおり、膣内射精をした場合、全部が全部卵巣に届くわけではないのでもちろん垂れてきますよ。

変な話(?)膣の奥には子宮口があってその奥に子宮があって、子宮口はいつもは閉じてます。なので出した精子を全部膣の中に溜めこんでおくことのほうが無理な話です。
>私に問題があるのか、旦那に問題があるのかはわかりませんが、病院での検査の前にできる限りのことをしてみたいと思いました。
>サプリメントも飲んでいます。私がビタミンEと葉酸。旦那が、マカと亜鉛。
>あまり、飲ませるのもかわいそうなのでできれば私のほうでできることをしてみたいと思っています。

基礎体温も測ってらっしゃるとのことなので、それに合わせて『排卵検査薬』で検査をしてみたらどうでしょうか?薬局で3000円くらいで売ってます(高いんですよ(-_-;))。一日一回使用で7本入っています。詳しくは検査薬と一緒に入ってある説明書を読むとよいでしょうが、その排卵検査薬で陽性になってから24時間以内が排卵の時期とわかるので、卵子は24時間前後しか生きられないのでその間に性行為を持つと良いと思います。

ただよく言われていることですが、「不妊治療をやめたらできた」とか「肩の力を抜いて『いつでもいいや~』と思ってたらできた」と言う人も多いので、もう少し楽に考えてみるようにしてはどうでしょうか?
と言われてもなかなか出来ないのが人ですが(笑)

将来生まれてくる赤ちゃんが「まだもうちょっとママとパパで仲良くしてていいよ」って言ってるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の言葉にそうなのかな~と思いました~。
排卵検査薬は、みごとに外れる日にばかり使ってしまって。。結構、高いので基礎体温でやってみようかと思っています。実は、排卵痛があり、その直後に体温も上昇するのでそれを目安にしています。
もう少し、楽に考えて見たいと思います!!

お礼日時:2005/10/06 17:43

私も、性交後の体の状態でいろいろ四苦八苦しました。



3年子供ができなくて、やっとできたその時の性交後は

腰に枕をあてて、膣の入り口にティッシュを当てて
精液が流れて出てこないようにしましたよ。
見事に大当たりです!!

ほんの参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰に枕をあてるって言うのは、お知りのあたりを高くする感じでいいのですか??
クッションを入れたことはあるのですが、腰ではなくお尻あたりだったような。。。

お礼日時:2005/10/06 17:41

こんにちわ!



精液全てが子宮内に入る訳ではないので、必ずタレてきますよ。タレたからといって精子が入らなかったのかという訳ではありませんので心配しなくてよいですよ。

ところで、本当だか分かりませんが、性交後にお尻に枕を当て高くしてあげると良いとは言われていますね。
精子は約1~2時間後には子宮内(卵管)に到着すると言われています。
性交後、お尻を高くしてお休みになっていれば良いのではないでしょうか?

妊娠って本当に難しいなぁと思います。ポッコリ出来る人もいればなかなか授からない人もいる。
やはり天からの授かり物ですから・・・
あとは、お互いの体調も関係しますよね。
お互いに健康でも時にはホルモンバランスが崩れている時もあるし・・・
卵胞(卵子)が正常に育って、子宮内膜が着床に適した厚さになっているとか、精子の数が多くて元気が良いなどの条件が合った時に授かりますよ!
こればかりは、神様しか分かりませんから。

もし、不安なようならば不妊検査をしてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
消して今すぐって訳ではないのですが、
近くに1発でできた人を見てしまったので、
不安になりました。。。
励ましの言葉ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/06 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!