アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日久しぶりにウィルスバスター2005の
ファイアーウォールログをチェックしたところ。

「40050」番ポートが攻撃されて居ました。
ブロックはされていたので安心はしていますが、
どうも気になったので前回教えていただいたURLで
調べたのですがこの番号のポートは「トロイ」には分別
されていませんでした。

検索サイトで検索もしてみましたが
該当する件数は殆どありませんでした…。
これは何か危険な所からの攻撃を受けているのでしょうか…。
(無差別なのか狙われているのか…)

乱文で申し訳ないのですが。
どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

インターネットは常時接続ですか?


攻撃された番号が何にせよ、ルーターの設置をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常時接続というのはPCをつけてる間
IEを起動し続けているという意味でしょうか。

インターネットはワード等を使うときは
閉じてから使っていますが…^^;

ルーターの設置も前から考えてはいるのですが…
また親と検討してみたいと思いますorz
返信ありがとうございました。

もう少し解決を延ばさせていただきますm(_ _ )m

お礼日時:2005/10/06 15:54

回線はブロードバンド回線ですか?


(ADSL・光など)
外部からのAtackは、ファイヤーウォールのみでは防ぎきれないだろうと考えられるため、ルーターの設置を薦めるものです。
なお、ダイヤルアップ回線であれば、危険性はそれ程ないと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
回線はCATVです。

成程…よく話し合ってから設置を考えてみようと思います。

お礼日時:2005/10/06 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!