アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 JRの宝塚線、福知山線、山陰本線の普通電車の車両には、トイレが付いているでしょうか?

ご存知であれば教えて下さい。

乗り放題切符で旅を予定しています。

鈍行電車にしか乗れない切符なので、長時間乗りっぱなしになります。トイレの為に途中降車する時間がないので、心構えの為。

また、何両目かも分かればお願いします。

A 回答 (4件)

どこから書いてないので、一応全部書いておきます 


 宝塚線内は、201系、205系、207系普通新三田行きにはトイレなし221系丹波路快速篠山口行きはトイレあり
篠山口から福知山間は単線のため113(115?)2両はトイレあり
福知山から城崎は115系はトイレあり
 城崎からは非電化のためキハ40,47系(赤色)でトイレあり
浜崎からとっとりライナーは126系でトイレあり
 米子(伯耆大山)から出雲市まで電化115系、アクアライナー126系ともにトイレあり
出雲市から非電化(以西すべて)のためキハ40、47、アクアライナー126系ともにトイレあり。ただし120系はトイレなしでも途中、通過待ちのため長時間停車あり
浜田か以西はキハ40,47(黄色)でトイレあり
 トイレはすべて下り方向先頭車あったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

城崎へ向かう予定なので、利用するのは115系のトイレ有りだと思います。付いてるのが判り安心しました。宝塚線は快速に乗れないので、ナシのようです。
 とっても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2005/10/07 23:43

2番です



宝塚線では2大阪発着→“2”はミスタイプです、無視してください。
    • good
    • 0

宝塚線では2大阪発着で運行されている113系普通と快速、221系快速にはトイレが設置されています。



1番さんがお書きの丹波路快速は全て221系ですが、それ以外の快速にも221系が使用されています。
大阪発着快速には207系も在りますのでこの車両は4扉通勤型なので設置されていません。

鈍行しか利用できないということですと113系に普通になりますが、朝の通勤時間帯のみの運行です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

113系は、土日の朝は運行しているんでしょうか。
時刻表からは車両タイプまでは読み取れなかったのですが大変参考になりました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 23:40

宝塚線は電車によってはついていません。


丹波路快速はついてます。でも、普通や東西線直通の快速はロングシート車ですのでついていません。
山陰本線の列車にはたいていついていたと思います。
トイレは先頭もしくは最高尾の車両についてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山陰線は付いていることがわかって安心しました。
宝塚線は普通に乗る予定なので、ナシですね。

お礼日時:2005/10/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています