プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に郵便物を送りたいのですが、
郵便局のEMSとFedEXでは
どちらが早く 安全でしょうか?

あと、早くて安心な宅配サービス
は他には何かありますか?
 

今回のあて先はアメリカ1通、 イギリス1通ですが
その他の地域にも今後 郵便物を送る予定が
ありますので、アドヴァイスお願いします。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけて言うと…送る先にもよりますが…



EMSは通常の航空郵便を送るのとたいして変わらないことが多いです。私の場合は英国やオーストラリアに東京から送ったりすることが多いですが…

東京からシドニー郊外に送る場合…

通常航空便…1週間前後と言われる(大抵は5~10日間)
EMS…5日前後と言われる…(大抵は5日間)

この様にたいして変わらないこともありますが…これがシドニー市内になると…

通常航空便…1週間前後と言われる(大抵3~5日間)
EMS…5日前後といわれる…(大抵2~3日間)

といった具合に実際には…EMSは日本国内では早く荷物が動くようですが…現地では一般郵便と変わらなく配達されるようなのでEMSが早いとも言えません。

FedEXの場合…シドニー郊外に送ると大抵3日で着きます。またサービスの一番良いFedEXを利用すると…なんと翌日ついたり…でも値段がめちゃくちゃ高いです。

私のお勧めはDHLなども有ります。DHLもFedEXを対抗してサービスを行っているので…特にビジネス客には割引が多いので(半額ぐらいになる)FedEXよりも安いですが着く時間やサービス内容はほぼ一緒です。

一度…色々な会社の見積もりや、また何度か試しているうちに…この場所にならこの会社というのがよくわかると思います。私の場合…首都から首都へ…特に日本からの直行便のある都市の場合はEMSを…その他の秘境・重要書類…一刻も早く届けたい場合はFedEXとDHLで価格を見極めて送ります。
    • good
    • 8

FEDEXは自社の貨物機で運ぶ分確実で早いです。


速さと安全で選ぶなら、世界中どこでもFEDEXが一番です。

日本ではヤマト運輸が代行しているUPSは、やはり自社機ですが、日本の集配がFlexibleではありませんでした。ただしアメリカ国内ではFEDXよりもPopularで一番のお勧めです。
    • good
    • 5

安全(荷物の取り扱いが丁寧)で早いのはFedEXだと聞いたことがあります。



緊急で会社で海外へ発送をするときは、必ず使います。

その代わり料金はお高いですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!