女性に質問です。
趣味をなにか持っていますか?

うちの妻やその友達、自分の女友達に聞いても、これといった趣味を持っている人って少ないのですけど、世間ではそういうものなのでしょうか?
私の周りの男友達は何かしら趣味を持っている人がほとんどです。
もちろん女性で趣味を持っている人も男性で無趣味な人もいますけどね。

私の妻は、私が趣味に没頭するのがいまいち理解できないような感じなんです。
小遣いの範疇でやりくりしているのでやめろとは言いませんけどね。
私の趣味は金魚やゲーム、ネットサーフィンなんです。
平日はあまり時間を掛けられませんので、当然休日にやるわけです。
家事は分担してやっていまして、私が金魚の世話やらゲームをしているときはだいたい妻も手が空いていることが多いです。
そうすると妻はヒマらしく私にかまって的なことを言ってくるんですよ。
最近はなるべくかまうようにしているのでそうでもないのですが、結婚当初はよく喧嘩になったもんです。

別に悩みってほどではないですが、他の人はどうなのか気になったので質問してみました。
ちなみに自分20代後半、妻30代前半です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中11~20件)

趣味と大きな声で言えるのはHP作りと編み物ですね。


100円ショップに道具も毛糸も売っているので、今はやりやすいと思います。
図書館へ行けば教本も置いてあるので高級な毛糸を買わなければおこづかいの範囲内でやれます。
趣味というか生活の一部になっているのが読書ですね。
気づくと色々買っては読んでます。


趣味がなくても何かやりたいことがあるなら、公民館でやっている習い事を勧めてみてはどうですか?
月謝も安いので挑戦するのには向いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かやりたいことですか。
あまり聞いた記憶がないですね。
本人に確認してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 01:12

30代前半主婦(仕事あり)です。


私の趣味は
・パン作り
・インターネット(オークションの売買も好き)
・たまに友達と外で飲む
・野球観戦
・テレビ

です。
野球観戦は主人の影響で一緒に行くうちにあるチームの大ファンになり、今は主人以上に好きです。
チームや選手に思い入れを持つと、共感できたりして楽しいもんですよ。一緒に御贔屓のチームを持ってみてはどうでしょう。

テレビは私達が好きな番組が結婚前から同じだったので一緒に見るのを楽しみにしていますね。たまに私が先に一人で見てしまって、それがあまりにも面白すぎて主人が見る時に再度見たりして、二度見る事は多々あります。

でもお互い干渉しない趣味もあり、家で2人とも違う本を読む時間もあります。
バランスよく仲良く!がウチのモットーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんせっかく案を出して頂いたとろで申し訳ないですけど、私自身がスポーツの類を全く見ないので無理そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 01:09

こんにちは



そうですね、
スポ-ツ観戦

ドライブ

買い物

旅行

読書


そして最近
ハイキング(ロ-プウエィをつかってですが)に興味を持っています
なので、体力つくり、健康づくり、というのも
趣味になってきました


ココも趣味ですけど
30代、独身
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん活動的な感じですね。
妻は休日は家にこもっていることが多いので少し見習ってほしいくらいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 01:04

40代既婚フルタイム勤務女性です。



趣味:読書
本屋にはかなり投資してます(爆)
本を買うのも趣味かもしれません。本屋に行くのもそうかも・・週に2-3回は行ってますから。
化粧品代+美容院代<本代 は確実です。
家には本があふれかえってます。
夫には好きなだけ買ってよいといわれてます(笑)
仕事やめたら「読めるだけ買ってよい」と。

あとML(メーリングリスト)でのおしゃべり。

独身の頃は社交ダンス。
子供がそろそろ夜間お留守番も可能になってきたので近日再開予定=夫も引っ張り込もうかと画策中。

TVゲームは最近してないなぁ・・FF9くらいまで?
といいつつドラクエ8を最近買いました。

かまって欲しいくらい「暇」なんてうらやましいなぁ・・・
時間がいくら合っても足りませんから。

因みに、夫の趣味は釣りと車、歴史物の本かな?
息子はプラモと電車に夢中です。

なにか、共通の趣味をもたれてはいかがですか?
二人で、もしくは数人でできること。
興味の方向がまったく違うってこともないでしょう?
なにかしらあると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味の方向は全く違うとは言いませんけど結構違うように思います。
漫画やゲームなんかは一部共有できる部分があるのですけど、妻が飽きっぽいので長続きしない感じです。
私は面白いと思ったゲームは何度かやりますけど、妻は一通りやると2度はやりませんし。
まあもうちょっとなにか探してみようとは思いますけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 00:59

主婦です。


わたしもひとりで没頭する様な趣味は持っていないです。
趣味と言えば海外旅行、ゴルフ、車の運転でしょうか?全部夫と共通の趣味です。
ひとりで没頭する趣味をお持ちの方は何かしらそういった系統のことにハマっている気がします。
逆にそういったことに興味のない場合は理解できないのも事実ですね。
奥様も外出するだとかスポーツだとかの趣味はおありなのではないですか?
時にはお付き合いされるのも悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に買い物なんかには出かけますよ。
そのときはもちろん楽しいです。
ただどちらかというと休みの日は家にいることのほうが多いのでどうしたもんかなと思った次第です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 00:52

30代前半です。


私も無趣味です、でした。
だんなが多趣味な人で、バイク・自転車・プラモ・パソコン・テニスなど暇な時間が無いくらい。
私の趣味は読書?かと思いましたが、趣味と言い切れるほど読みませんし・・・。
まぁ、旦那の趣味は理解しているつもりなので
あれこれ言いませんが、確かにかまってくれない、かまってほしい感はありますね。
私も毎日だらだらするばかりで、趣味を持たないといけない!と立ち上がりました。
で、今はテニスを習いに行っています。
これなら夫婦共通の趣味なのでたまには一緒にできますし。
趣味というのは本人が興味を示して初めて趣味になるもんです。
私は旦那のテニスを見ていて「おもしろそう」と興味が沸きました。
奥様が金魚を見て「カワイイ、世話してみたい」と思って頂けたら一番いいのですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>趣味というのは本人が興味を示して初めて趣味になるもんです。
まさにそのとおりだと思います。
ただうちの場合興味は示すが長続きしないという難関が・・・
金魚はかわいいと思うけど、だっこできないからダメとのことでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 00:48

10代後半の女です。


大して参考にならないとは思いますが、自分の意見としてはこうです。
趣味は私は絵を描くこと。ゲームをすること。散歩をすること。テレビを見ること。パソコンを使うこと。など等。実はよくよく考えてみると趣味は意外と身近なところにあり、あまり気づかなかったりします。

文章を読んでのことですが、奥さんはお喋りが趣味、ということではないのでしょうか。よく親がお喋りをしているのを聞いているのでそう思うのですが、違っていたらすいません。
また、かまってもらおうとするのは、質問者とのコミュニケーションをはかりたいからかもしれませんね。
寂しい時や不安な時、相手のことを思い、傍にいてあげてくださいね。
そうすれば、質問者様の奥さんも安心できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー思い当たる節がいくつかありますね。
お喋りとはちょっと違う気がしますけど、話題はなんでもいいからお話したいって感じですかね。
ちょっと気をつけるようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 00:36

生二十代中旬の女ですが、多趣味です。


テニス・映画鑑賞・読書・インターネットサーフィン・絵描きなどです。

奥様に趣味というものを理解していただきたいのなら、奥様の生活スタイルに合った趣味を薦めてはいかがですか(生活スタイルだけでなく、奥様の趣向も取り入れて考えてみてはどうでしょう)。

趣味についてなのですが、奥様は社会人でしょうか、それとも専業主婦でしょうか。
社会人だと時間が無い中で趣味を行うため、短い時間で達成感がそれなりに持てる趣味をお奨めします。
現実的な感覚が強い女性は男性と違い、汚れる・退屈・利益を感じない行動は基本的に嫌いです。
ダイエット=スポーツクラブ・栄養価=料理教室・知識と教養=読書や映画など、奥様の、一緒に行ってもいいと思います。
例えば体型が気になって、スポーツは苦手ではないと言う方に言うなら「最近(自分が)運動不足が気になって。体型も心配だし、一緒にスポーツクラブにでも通ってみないか」とか。

もし、家庭にいて時間がある人なら、また考えが変わってきます。すぐに満足するものは趣味になる前に楽しかったで終ってしまい、リピーターになりづらいです。
向上心がある方なら、検定試験の勉強やスポーツなどがオススメですが、長くのんびりと言う人にはガーデニングやペット、パズルなど、手間がかかり長く時間を要するものがいいと思います。

どちらにしても、共通する事は先程上記で書いた通り、生産的なことを奨めるめる事と、その奨める場所の環境です。
私もそうですが、女性は群れの中にいると何と無く安心します。ですから、友達がいると、楽しいし嬉しい。その様な環境を作れれば、楽しい事が趣味となり、長続きしていくと思います。
もちろんその相手が旦那様でもかまいません。

是非頑張って、夫婦で楽しい趣味の生活を送って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は社会人してます。
お話を聞いていて思い出したのですが、私とどうでもいいような話をしているときや、友人が家に遊びに来たときなんかは結構楽しそうにしていますね。
その辺にもうちょっと気をつけてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 00:44

奥様に趣味がないのであれば、2人で共通の趣味を持たれてはいかがですか?


定期的に2人で旅行や、スポーツをしたりなど。
それか、何か習い事を進めてみてはいかがですか??

私は、散歩・パン作り・旅行・読書・映画鑑賞などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん共通の趣味ですか。
見つかるといいのですけどね。
一緒に買い物をしているときなんかはお互い楽しいのですけど、つい余計なものを買ってしまうのであまりやらないほうがいいかもと思ってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 00:32

20代後半です。



趣味を持っていません。
奥さまのお気持ちわかりますねぇ。
結婚予定の彼氏は趣味を持っているので、結婚したら質問者さまご夫婦と同じような感じになるかも。
まぁ私は「いつも二人でいたい!」というタイプではないので、彼が趣味に没頭していたら
一人でテレビでも見てゆっくりしてそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻も私がかまってあげないときは一人でテレビみてます。
好きな番組を見ているときは私そっちのけですね。
あれはあれで楽しんでいるのかなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動神経が悪く、音楽的センスのない私…何かいい趣味ありませんか。

私は運動神経(球技、バランス感覚ともに最悪)が悪く、音楽的センスがありません(音痴でもあります)、そんな私が楽しめる趣味になるものってありますでしょうか?出来れば、男性も女性いるような場と関わる趣味で、早い時期に「楽しい」と思える趣味がいいです。ちなみに車の運転は出来ません。

趣味は自分の余暇を充実させてくれますし、人間関係の幅を持たせてくれると思います。
実は私の以前の趣味はスキューバダイビングなのですが、事情によりあまり打ち込めない状況になります。それに変わる趣味を探しているのです。

以前に楽器、スノーボード、スキー、ボディボード、ビリヤードなどをかなりやりましたが、元来の音痴と運動音痴の激しさから、あまりうまくなりませんし、何より楽しくならないのです。

こんな事を皆さんに伺うのもどうかと思いましたが、なり自分としては試行錯誤しています。社交性はあるほうだと思います。ですから「その場」自体は楽しいのですが「それ自体が楽しくないのです」と、いうのも上達したいからなんですけどね(^_^;)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

勝手に解釈しますが、きっとron4さんは、精神的には運動神経に優れている方だと思うんです。これだけ身体を動かすことに挑戦しようとしているのですから。
かく言う私も、どちらかと言えば、スポーツマンタイプではありませんが、何しろあっちこっち、身体を動かすようなことに手を出しています。

趣味というのは、スキューバやトレッキングなど、どちらかと言えば自分で発見していく喜びを感じるものと、楽器やスキーのように技術上達を目指していくものとがあると思うんです。もちろん+αで、人との交流の楽しさもありますが。

私はきっとron4さんは、後者の方が向いているのではないかと思います。

ただ技術上達系趣味というのは、たいていの場合、自分が『中の上』くらいのポジションにいることが大切だと思うんです。なんとなく仲間の中に居づらいというか、結局すぐに飽きてしまいますよね。『自分のペースで』なんてアドバイスしてくれる人が居ますが、私なんか、『下』であることに我慢できないタイプなので、技術向上が目に見えないとすぐに辞めてしまいます。

で長くなりましたが、私はron4さんに、フリークライミングをお勧めします。
理由は、まず人口が少ないこと。クライミングをはじめる人なんて、早くても20くらいからですから、周りは皆素人みたいなものです。最近は女性の方がすごく多いです。金もかかりません。
また、自分の目標が目の前にあって、達成感が単純明快に実感できます。しかも、あっと言う間に『中』くらいまで行けます(そこからはなかなか延びませんが・・・)。
『運動神経がない』と自称している人には、ちょっと抵抗あるかも知れませんが、いわゆるスポーツの運動神経とは別ものと考えてもらった方が良いです。子供の頃の喜びを味わえます。
もし興味があれば、そういうサークル(山岳会みたいなのは、かなりハイレベルなことをやっている可能性が高いのでやめておいた方が良いです)に顔を出してみて下さい。

勝手に解釈しますが、きっとron4さんは、精神的には運動神経に優れている方だと思うんです。これだけ身体を動かすことに挑戦しようとしているのですから。
かく言う私も、どちらかと言えば、スポーツマンタイプではありませんが、何しろあっちこっち、身体を動かすようなことに手を出しています。

趣味というのは、スキューバやトレッキングなど、どちらかと言えば自分で発見していく喜びを感じるものと、楽器やスキーのように技術上達を目指していくものとがあると思うんです。もちろん+αで、人との交流の楽...続きを読む

Q女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男

女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男性から食事に誘われたらどんな気持ちなのでしょうか?また、誘いの返事は何て答えるのでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛に臆病と言ったらいいのか…消極的で警戒心が強いので回答させて頂きます。

うまくいく方法としては、まずは警戒心を弱めることだと思います。

-お互いに好意を持っている場合。
友達として接してきた期間があるならば、OKすると思います。友達としての期間がない場合は、気になっている人とはいえ、怖いです。なのでグループで食事する形だとOKします。自分の中身を知ってもらう期間を作ることが大切だと思います。

-自分が一方的に好意を持たれている場合。
自分がこのことに気づいていたら、正直断ってしまいます。今まで友達だったとしても急に警戒心が強くなり、怖くなってしまいます。友達期間がない場合は、完全にNO。

警戒心を取り除く方法としては、メールや電話などをして“自分は怖い人間ぢゃないよー”アピールをして下さい。よく相手に自分のことを知ってもらうことです。私の場合ですが、一番いい方法としては“親身になる”やはり優しく守ってくれるような存在はいいですよね。相談に乗ってくれる、話を聞いてくれる、励ましてくれる。何気ない話しでも、「あっ。この人と話したい」って思ってもらえる存在になることかな?

デートにもよりますね。夜よりお昼がいいです。時間はダラダラと長いよりも、少し物足りないくらいの方がいいかと思います。お互い気疲れすると思いますので、物足りないくらいの方が次もまた会いたくなったりするものです。後は意外と流されてる場合があります。「あれ?学校帰りになんとなく2人で食事してたわ」誘うというより、さりげなくなんとなくみたいな^^


一度断られたとしても、諦めないで下さいね^^その時は勇気が出なかったり、恥ずかしい気持ちが先に立ってしまって断ってしまうこともあります。時間を空けて何度か誘ってみるのも、ありだと思います☆そうすると、「時間かけてアプローチしてくれるなんて、遊びではなさそう。私のこと本気なのかな?大切にしてくれるかも^^」って思ったりなんかしちゃいます☆

ゆっくりと時間をかけ、安心させる。


頑張って下さい!!応援してます☆

恋愛に臆病と言ったらいいのか…消極的で警戒心が強いので回答させて頂きます。

うまくいく方法としては、まずは警戒心を弱めることだと思います。

-お互いに好意を持っている場合。
友達として接してきた期間があるならば、OKすると思います。友達としての期間がない場合は、気になっている人とはいえ、怖いです。なのでグループで食事する形だとOKします。自分の中身を知ってもらう期間を作ることが大切だと思います。

-自分が一方的に好意を持たれている場合。
自分がこのことに気づいていたら...続きを読む

Q趣味が無いので色々な資格でも受験してみようと思うのですが…

一般企業に勤める普通のサラリーマンなのですが、終業時間も定時で夜たくさん時間があるのにも関わらず特にこれといった趣味もないので時間をもてあましています。そこで何か資格試験を受けながらそこから同時に趣味となるものも見つけ出そうかと思ったのですが、どのような物が比較的受けやすい(とりやすい)でしょうか?簿記1級や情報処理はちょっと独学では難しそうでしたので最初はもう少し難易度が低いものがいいのですが…

ちなみに興味をもっているのは宅建、建築士、アドビソフト関係の資格、ホームページ作成関連の資格、などです。

Aベストアンサー

経理関係でしたらこういうのがあります。

パソコン財務検定はどうですか?
http://www.csaj.jp/zaimu/

経理財務スキル検定
http://www.cfo.jp/fass/exam.html

ビジネスキャリア検定
http://www.bc.javada.or.jp/

Q女性の方に質問ですが、好きな女性を食事に誘う場合次のうちどれが良いでしょうか?

同じデパートの違う専門店に勤めている好きな女性を食事に誘おうと思っていますが、
休憩時間も他の人が休憩してるし、二人の勤務時間帯も違うしなかなか二人きりで
お話しする機会が有りません。
そのような状況で誘う場合
1.休憩室で誘う(二人の共通の知人が居ないとき)
2.彼女のお店に買い物に行き、そのときに誘う
3.メールで誘う
4.その他
この中でどれが一番良いと思いますか?

Aベストアンサー

私は普通に3の「メールで誘う」で良いのじゃないかと思いました。
どのような関係かは分かりませんが、アドレスも知ってらっしゃるようですし、普段もメールをされてるのでしたら、普通にメールでお誘いされたら良いと思います。

Q趣味と躁鬱病

趣味と躁鬱病

私には特別趣味がありません。主治医にはフルスロットルにならない程度に楽しめる何か趣味を持ちなさいと進められるのですが、ないうえに買い物依存です。
買い物は趣味とは言えない、むしろ無駄なものを買っては後悔でストレスがたまるばかりです。

なので、お金をかけずにほどほどの気持ちで行える趣味を今更ですが、見つけたいと思うのですが、見つかりません。

病気が全くなかった頃の自分は
ただただ漫画を読むのが好きな少女でした。今はすっかりおばちゃんですが。

依存しない程度に楽しめる趣味て何でしょう?
考え過ぎてわからなくなってます。

Aベストアンサー

私は電子工作が趣味だったのですが電子機器開発設計を仕事にしてしまったため趣味がなくなってしまいました。

そこで娘が買ってきて投げ出したDeAGOSTINの水彩画入門をやっているうちにはまってしまいました。
http://line.to/mac/watercolor/index.html
一時は毎日一枚描きました。

今は仕事が忙しくぜんぜん描いていません。

Q女性の方に質問です。 合コンで知り合った女性と来週2回目の食事デートに行く予定です。 女性って興味が

女性の方に質問です。
合コンで知り合った女性と来週2回目の食事デートに行く予定です。
女性って興味がないまたは好意を抱いていない相手から誘われても2度、3度位までなら食事デートはおごってくれるなら参加するものなのですか?

私が好意を抱いている女性とはLINEのやりとりは普通にしているのですが相手がこちらに好意を抱いているかどうかわからないのです。
女性ってよほど嫌いでなければ食事の誘いは普通にOKするのですか?

Aベストアンサー

あなたはどうなんですか?

あなたは相手に、はっきりと好意を伝えているのでしょうか?
好意を伝えたうえで誘っていますか?

もし、あなたが好意を伝えて誘っていて、デートに応じるのなら、相手も好意を抱いているからでしょう。
あなた自身が好意を伝えていないのなら、相手の好意の有無がわからないのは当然です。

相手女性が「男性ってよほど嫌いでなければ食事に誘うのでしょうか?」と質問してもおかしくないです。

お互いに自分の気持ちを伝えていないなら、2,3度のデートで、相手の気持ちが解らない、というのはお互い様です。

相手に全く興味がなくても、デートに応じる女性は、たまにはいるかもしれませんが、食事をおごってくれるからといっても、つまらない相手と食事しても美味しくないです。
よほど食いしん坊な女性で、相手が高価な珍しい食事をおごってくれるなら、興味のない相手でも我慢するかもしれません。
男性は、興味があるのは身体だけ、で誘い続ける人もいます。それに比べたら少ないでしょう。

女性が食事にOKするのは、好意というほどではなくても、多少の興味はあり、あなたという人物を見極めたいと気持ちはあると思います。
女性がなによりもイヤなのは、「興味あるのは身体だけ」という男性なので、見極めには慎重になります。

そんなに1度会ったくらいでケリをつけたいのなら、1度目のデートで告白し、相手の気持ちを確認したらどうですか?
相手があいまいなことしか言わなかったら、「結論は早く出したい方なので」とあなたからお断りすればいいです。
そうすれば、ムダに2度、3度と誘わずに済みます。

あなたはどうなんですか?

あなたは相手に、はっきりと好意を伝えているのでしょうか?
好意を伝えたうえで誘っていますか?

もし、あなたが好意を伝えて誘っていて、デートに応じるのなら、相手も好意を抱いているからでしょう。
あなた自身が好意を伝えていないのなら、相手の好意の有無がわからないのは当然です。

相手女性が「男性ってよほど嫌いでなければ食事に誘うのでしょうか?」と質問してもおかしくないです。

お互いに自分の気持ちを伝えていないなら、2,3度のデートで、相手の気持ちが解らない...続きを読む

Q履歴書に「趣味:ドライブ」と書く人

以前こちらで相談させていただいたのですが、結婚紹介所の履歴書に「趣味:ドライブ」と書かれている男性が非常に多いです。わたしは用もなく出かけるのがあまり好きではないので、なぜ「趣味:ドライブ」という人が多いのかこちらで質問させていただきました。
そして、「男の人は立派な車を持っていることで、自分も立派だと思わせたいという気持ちがある」とか、「趣味が映画鑑賞とか美術鑑賞だと、デートで(美術館の中とか映画を見ながら)会話しにくいけど、ドライブだったらおしゃべりしやすいから」などといった回答をいただきました。

その後、また気になってきたので質問させてください。
交通の不便なところに住んでいる人が、仕事や生活のために車に乗らなければならないのは、やむを得ないと思うのですが、用もないのに車を乗り回すのは、無意味に環境を破壊をしているとしか思えません。
わたしには、履歴書に「趣味:ドライブ」と書くのは、「趣味:環境破壊」と書いているのと同じように見えるのですが、「趣味:ドライブ」と書く人は、そう書くことで自分の人間性を疑われるとは考えないのでしょうか。
「趣味:ドライブ」と書く人は、環境問題のことをどのように考えているのでしょうか。

以前こちらで相談させていただいたのですが、結婚紹介所の履歴書に「趣味:ドライブ」と書かれている男性が非常に多いです。わたしは用もなく出かけるのがあまり好きではないので、なぜ「趣味:ドライブ」という人が多いのかこちらで質問させていただきました。
そして、「男の人は立派な車を持っていることで、自分も立派だと思わせたいという気持ちがある」とか、「趣味が映画鑑賞とか美術鑑賞だと、デートで(美術館の中とか映画を見ながら)会話しにくいけど、ドライブだったらおしゃべりしやすいから」など...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、人間が関与することはすべて環境破壊と言えるとおもいます。ジャンルによって程度が違うだけだと思います。
ドライブを環境破壊と思っていない人が多いみたいですね。私も質問者様のご指摘があるまで、再認識できませんでした。環境にやさしい車とか企業も言っていますが、排ガスたくさん出してますしね。生活密着型の汚染源は、そうでない汚染源に対し、見落とされがちな気はします。
環境にやさしいって企業がいえばそうかなあと思って、結構運転してしまうと思います。
結局はほとんどの人が、どこで自分が自然環境を変えているか理解していないということでしょう(もちろん私もですが)。質問に似たような事柄は、結構多いのかもしれませんね…。

Q付き合って半年の時はなにかメールしたりしますか?なにか言うとすればどんなことをいいますか? 付き合

付き合って半年の時はなにかメールしたりしますか?なにか言うとすればどんなことをいいますか?

付き合うのがお互い初めての学生同士です。
たかが半年。でももう半年。
彼からの告白でしたが、男友達が優先な感じです。
もう少しかまってほしい。テスト期間以外は週一くらいで会いたい。
というのが本音です。
ただ、最初に毎日/毎週こうしたい的な事はなにも決めず、基本私から会い行く感じです。

Aベストアンサー

今まで
思い切って甘えたことありますか?

実はもうちょいかまってほしい...
って可愛くメールしてみたら?

意外と
可愛いなって思ってくれて
少しメールくれるようになったりするかもよ

あんまり相手の都合ばかり考えていても
あくまでもこちらが想像する上での都合だから
向こうは向こうで
女の子のことどうかまってあげたら
しつこくなくスマートに出来るのかなって
悩んでいるかも知れないよ

ちょっと寂しいって
ちゃんと言おう!
あなたの事が好きなら
その方が絶対可愛いって思うって!

毎回しつこくはダメだけどね
たまに
もじもじしながら(笑)
演技加えて♪

Q趣味を生かせるバイトを探しています。

↓の方にある、質問は間違えて途中投稿してしまったので無視してください・・・
削除以来出しておいたので。

今年大学生になる♀です☆
大学に行くまでの、3月の間だけバイトをしようと思ったのですが・・・
3月だけバイトOKという所がありません!泣
4月からは大学の授業とかそういうの見合わせないといけないから、4月も来て。というのが無理で・・・
何しろド田舎なのでバイトするところも全然なし!

でも、お金は貯めたいので悩んでいます。
それで私は文章や絵を書くことが好きなのですが、
何かこの趣味を生かしてちょっとした小遣い稼ぎが出来る仕事みたいなのってありませんか?
友達は手芸が趣味でフリマとかに出品して売り出したりしているのですが、
友達のように趣味を生かしてやれることがあればなぁと。
何か、私の友達はこういう事してお金を稼いでるよ!
とかいうのあれば教えてください。

Aベストアンサー

趣味が生かせれて、なおかつ短期でできるバイトって、そうそうないと思いますよ。
それが田舎だからバイトするところが全然ないのなら、尚更見つからないと思います。

ちなみに、質問者さんは今すぐにでもお金が必要なのですか?
大学に通うために独り暮らしをするからお金が必要、とかそういうのでないのなら、別に大学の授業日程が決まってからでも遅くはないのではないでしょうか。
私もドが付くくらいの田舎に住んでいるのですが、大学へは実家から通っていたのでアルバイト自体は2年生になってから始めました(1年の間に見つからなかったっていうのもあるんですけど…)

あと趣味を生かすことができるバイトですが、文章や絵を描くのがメインのバイトってあまりないですよ。
例えば、本屋のバイトである本の特集スペースを作る際にその本の絵や紹介文を書いたりすることはあるでしょうが、それをメインとするとなると、なかなか難しいと思います。

Q26歳女性です。「付き合う」って、肉体関係を持つということですか?

自分で考えていて答えがでないので、アドバイスをいただきたく、質問しています。

わたしは現在26歳の女性です。

今まで男性とちゃんと付き合ったことがありません。気になる人と何回かデートをするうちに自然消滅・・・というパターンを何度か繰り返してきています。

そのため、「付き合う」ということがどういうことなのか、いまいちよくわからないのです。

「付き合う」って、お互いのことが好きで、気持ちを確認しあうことですか?
それとも、肉体関係もなければ、付き合っていることにならないのでしょうか?

じつは、わたしには現在好きな男性がいます。
彼とは今までに何度か食事に行き、また食事に誘われています。その人と一緒にいるととても安心して、幸せな気持ちになります。
彼とは毎日メールしていて、それも4ヶ月になります。

「彼の彼女になれたらいいなぁ・・・」と思ったりします。ただ、わたしには「付き合う」ということがどういうことなのかわからないのです。

わたしは、考えが古いのかもしれませんが、本当に好きと思える人、できれば結婚すると思える人に出会うまでは体の関係は持ちたくない・・・と思っています。その彼のことはとても好きなので、もし彼に迫られたらその気持ちも揺れるとは思いますが・・・。


話を戻しますが・・・

「付き合う」ことって、どういうことなのでしょうか?

頻繁にデートをして、体をかさねて、時には彼のために家事をしてあげたり・・・とか、そういうのが「付き合う」っていうことなのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いいたします。

自分で考えていて答えがでないので、アドバイスをいただきたく、質問しています。

わたしは現在26歳の女性です。

今まで男性とちゃんと付き合ったことがありません。気になる人と何回かデートをするうちに自然消滅・・・というパターンを何度か繰り返してきています。

そのため、「付き合う」ということがどういうことなのか、いまいちよくわからないのです。

「付き合う」って、お互いのことが好きで、気持ちを確認しあうことですか?
それとも、肉体関係もなければ、付き合っていることにならない...続きを読む

Aベストアンサー

「付き合う」っていうのは、私の考えですと、
肉体関係がある無いにかかわらず、お互いが「恋人である」と認識している状態です。
だからほかの人にアプローチをしたりしないと決めている状態、とでもいいますか・・・。
なので始まりはお互い曖昧な状態かもしれません。言葉にするのは難しいですね・・・(^^; その延長線上に、会って、話をして、食事をして、遊びに行って、電話をして・・などなど、それを繰り返すことで関係を確実にしていくのです。
「付き合ってください」と言ってみる(もしくは言われる)のが一番わかりやすいですけど。

肉体関係を持つ場合もあります。絶対肉体関係を持たなければいけないというわけではありませんが、持っているカップルも多数いると思います。

肉体関係に不安があるなら、求められたときに彼にきちんと告げてみてもいいのではないでしょうか。

デートの数も電話の数も肉体関係も家事をするのかどうかも、それはそのカップルそれぞれだと思います。それをしていても付き合ってるわけではないという人たちもいたりしますから・・・。

まず大事なのはあなたが彼と一緒にいたい、時間を少しでも多くすごしたい、いろんなことを知りたいという気持ちや情熱ではないでしょうか。

「付き合う」っていうのは、私の考えですと、
肉体関係がある無いにかかわらず、お互いが「恋人である」と認識している状態です。
だからほかの人にアプローチをしたりしないと決めている状態、とでもいいますか・・・。
なので始まりはお互い曖昧な状態かもしれません。言葉にするのは難しいですね・・・(^^; その延長線上に、会って、話をして、食事をして、遊びに行って、電話をして・・などなど、それを繰り返すことで関係を確実にしていくのです。
「付き合ってください」と言ってみる(もしくは言われ...続きを読む


人気Q&Aランキング