プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
趣味をなにか持っていますか?

うちの妻やその友達、自分の女友達に聞いても、これといった趣味を持っている人って少ないのですけど、世間ではそういうものなのでしょうか?
私の周りの男友達は何かしら趣味を持っている人がほとんどです。
もちろん女性で趣味を持っている人も男性で無趣味な人もいますけどね。

私の妻は、私が趣味に没頭するのがいまいち理解できないような感じなんです。
小遣いの範疇でやりくりしているのでやめろとは言いませんけどね。
私の趣味は金魚やゲーム、ネットサーフィンなんです。
平日はあまり時間を掛けられませんので、当然休日にやるわけです。
家事は分担してやっていまして、私が金魚の世話やらゲームをしているときはだいたい妻も手が空いていることが多いです。
そうすると妻はヒマらしく私にかまって的なことを言ってくるんですよ。
最近はなるべくかまうようにしているのでそうでもないのですが、結婚当初はよく喧嘩になったもんです。

別に悩みってほどではないですが、他の人はどうなのか気になったので質問してみました。
ちなみに自分20代後半、妻30代前半です。

A 回答 (25件中21~25件)

20代後半女性です。


私の趣味はF1、サッカー、バイク、映画、読書です。
どれも、私にとって欠かせないものです。

こんな私も実は20代前半までは、「趣味です」と主張できるものはこれといってありませんでした。
ショッピングや映画、音楽なども好きでしたけれどね。

でも、20代半ば頃から、自分の時間を充実させたいという思いからなのか、いつのまにかそれぞれに没頭する時間というのが増えていきました。
無理に「趣味にしよう」というのではなく、あくまでも自然でしたね。
やっと自分がのめりこめるものに‘出会えた’という
感じでしょうか。

無趣味の人を否定するわけではありませんが、「私はこれが大好き!」と胸を張って言えるものが一つでもあるって素敵なことだと思います。

私の彼は、私以上に趣味に没頭してるので、やっぱりかまって欲しいって感じるときもありますが(^^;
でも、彼の時間を尊重したいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの場合は自分がのめりこめるものに出会えていないみたいですね。
かまってほしい気持ちもわからなくはないですけど、私の時間も尊重してほしいかもって思ってしまうときがたまにありますね。
これ以上は愚痴になってしまいそうですねw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 00:15

30代前半です


結婚前は
ドライブ位しかなかったんですが
結婚してからは主人が釣り好きで今では私の趣味にもなりました。
現在の趣味

ドライブ
釣り
インターネット
映画鑑賞
旅行

ほとんど夫婦二人の趣味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の趣味があるのはうらやましいですね。
うちはなかなかのってきてくれないのでちょっとさみしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 23:59

#1のもので趣味だけあげて回答してしましました。

すみません。
やはり、相手が趣味があまりないと、暇になってしまうみたいですが、奥様にもなにか興味のあることを一緒に探してあげたり、一緒に趣味を楽しんでもらえるように、ご自分の趣味の良さをアピールしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんずいぶんたくさん趣味をお持ちのようで。
妻はいろいろ興味は示すのですけど、飽きっぽいらしくてあまり長続きしないんですよ。
ゲームには興味を示しましたけど、やっぱり長続きしないみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 23:57

40代前半です。



趣味は読書です。

仕事をしているので、通勤の電車の中で読んでいます。

本はほとんど買わずに図書館で借りています。

月に2回から3回図書館へ行きます。大体読むペースは1週間に一冊程度です。

本を読むのは子供の頃から好きでした。

いきなり大人になってこれをしようって言うのは難しいかと思います。

他にもお金と時間に余裕があればしてみたいことや、また復活してやりたい事は色々ありますが、今は読書を楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になってから急に趣味を探すのはやはり難しいものなんでしょうかね。
まあうちの場合本人がそれほど必要性を感じていないように見えますけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 23:51

20中の女です☆


・ドライブ
・バイク
・ピアノ
・ギター
・絵(油絵、水彩なんでも描きます)
・フラワーアレンジメント
・アクセサリーつくり
・読書
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・ゴルフ
などなど挙げていたら・・・・私は多分、多趣味かもしれないです^^;
あまり時間がないので、全てコンスタントにできているわけではないですが;こんな感じです(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!