プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から言われて、幸せを感じる言葉、という意味ではなく、
また、ありがとう、という言葉が好き、ということではなく、
自分で口にして、幸せ、と感じる単語です。


私は「ぶどうパン」です。
くるみパンでもなく、食パンでも、アンパンでもなく。

特に「ぶどうパン」が大好きなわけではありません。
自分でも理由はわからないけど、なんとなく言ったときに、
ふわ~っと幸せで、でもなぜかちょっと切なかったりもします。

特に明確な理由もないが、ただ、それを口にすると、
「あ~なんだか幸せ(な感じ)!」という単語。
貴方にもありますか?

※悪口や汚い単語、一般的に人が不快と思うであろう単語はやめてくださいね。
 ゆる~く楽しい幸せな話題が欲しいので、よろしくです!

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは。



私は時々、「実篤!」と叫ぶと幸せな気分になります。
たぶん「仲良きことは美しきかな」からなんですけど(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1の方から、ずっと順番にお礼を書いてきたのですが、
やっとここまでたどりついた、という感じです。

「実篤!」爆笑してしまいました。

おそらく、ということで、理由を明記して頂いていますので、
私の「ぶどうパン」のような、何の根拠もないこととは違いますが、

なんせ、唐突に「実篤!」と人が叫んでいるのを想像すると、
おかしくて、おかしくて・・・。

ご参加ありがとうございました。プププ・・・。

お礼日時:2005/10/11 11:56

済みません。

再びNo.10です。

ありましたよ。なんで思い出さなかったんだろうというのが。

口にしただけで、幸せというならそれは、
  「バイオリン」
です。

ヴァイオリンのほうが、原音に近いかもしれませんが、なぜか「バイオリン」でないと。

「バイオリン」
なんていい響きなんだろう。

趣味で弾いていてこの楽器が好き、ということももちろんあります。全然うまいわけではありません。それでも、あまりの好きが高じて、この楽器の名前が、どこか切なくそして、なぜが心があったかくなるようなそんな思いがするのです。

私♂なんですけど、なにか少女っぽくて、少々恥ずかしい文章でした。
失礼します。
    • good
    • 0

嬉しいとき、幸せなとき、わたしは絶対に


「あぁ~どうしよっ」って言います(笑)
なんかもう、幸せすぎて困っちゃう、どうしたらいいんだろう?って
感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、どうもすみません。
私の質問の仕方が悪かったようで・・・。

お礼日時:2005/10/11 12:00

眠い時に、「むにゃむにゃ・・・」ですかね。



あとは、もう寝るだけ!!って時にむにゃむにゃ言っていると至福です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、どうもすみません。
私の質問の仕方が悪かったようで・・・。

お礼日時:2005/10/11 11:59

色々と考え直しまして。

。。このアンケートカテを見て以来
頭からぶどうパンが離れないんですけど(笑

この年齢のせいでしょうか。なぜか 「男子」「女子」という言葉の響きに
心が切なくなります。小・中学校の思い出ががフワッとよみがえってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>頭からぶどうパンが離れないんですけど(笑

あはは。暗示みたいになってますか?

男子、女子・・・、たまにワザと、
「男子は?」など言ってみますが、
確かに切なさがありますね。

2度のご参加ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/11 12:55

「凄い嬉しい!」



何か嬉しい事があったとき、口に出して「嬉しい」と言うと更に嬉しさを実感できて幸せ。
これに気付いたとき、言霊ってコレか!と膝を打ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、どうもすみません。
私の質問の仕方が悪かったようで・・・。

お礼日時:2005/10/11 11:59

こんにちは。



私は「赤ちゃん」です。
赤子でも新生児でも乳児でもBabyでもありません。
言うと暖かな陽射しがポカポカと差すようで眠気を誘い
一緒にいい夢を見たくなります。

こんな呑気な事を言ってるのも、子供がいないからでしょうが・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤ちゃん」という言葉が、口に気持ち良い、ということですよね?

ご参加ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 11:58

1億使ってもまだ2億。



事実として口に出来たら幸せでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

ごめんなさい、コメントが思いつきません・・・。

お礼日時:2005/10/11 11:57

やっぱり、「好き」ですねw



あとは・・・「ありがとう」とか変なところで「メロン」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、

>変なところで「メロン」

が聞きたかったところですね。

特別、メロンが好きなわけじゃないのですよね?多分。
でも、「メロン」と言うと、なぜか幸せ気分になる、
と解釈して良いでしょうか?

お礼日時:2005/10/11 11:53

「幸せ」とは少しずれるかも知れませんが。


口が気持ちいいんでしょうかね。
私の場合はこんなのです。↓

1.スタニスラフ・スクロヴァチェフスキー
  ・・・高名な指揮者の名前で、早口言葉の練習のようなものです。うまく言えたときはちょっと良い気持ちです。

2.遺留分減殺請求権(いりゅうぶんげんさいせいきゅうけん)
  ・・・べつに私が相続問題でもめているとか、そういうわけではありませんが、音の組み合わせが絶妙というか、リズム感があって、気持ちがいいです。

今思いつくのはこんなとこでしょうか。
アンケートカテですから、また思いついたら回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

どちらも、まぁこんな言葉をよくご存知で・・・、という感じです。


>「幸せ」とは少しずれるかも知れませんが。
>口が気持ちいいんでしょうかね。

あ~、そうかも知れません。
お書きくださった言葉は、そういえばリズムが良いですよね。
私は、「ぶどうパン」と言った最後、「ン」で口を結ぶのが気持ちよいのかも知れません。

お礼日時:2005/10/11 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!