アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で北海道に行くのですが現地解散なので、
帰りはいろいろなところによりながら帰ろうと思っています。
ところが、素人なので何も分からないし学生なので毎日レポートの山で、
調べたり、計画を立てる時間もありません。
春休みは、やっとレポートから開放される時期なので
その時ぐらいは楽しい時間を過ごしたいと思って・・・。
それにもうすぐ就職なので、就職したら、旅行に行けそうもないので・・・。
そこで!!!教えてください!!!!
★質問!!!!
北海道から新潟までどうやって行ったらいいのですか?
どのくらい時間(←長くてもかまいません)

お金(←できるだけ安く)
がかかるのですか?
そして便利の良いところにある良いお宿も教えてください。
お宿の予約はもうそろそろしないと行けないような気もするので・・・。
ちなみにわたしは3月25日から北海道に行くのですが、
北海道ってそのころどのくらい寒いのでしょうか。
何を持っていけばよいのでしょうか。
質問攻めでホンっとにすみません。
長い質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

修学旅行で、現地解散ですか、すごいですね。


北海道で解散で新潟に戻ってくるわけですね。
北海道と言っても広いので、札幌周辺だと仮定して、

時間はかかってもいいということであれば、
小樽からフェリーで新潟まで18時間です。
http://www.snf.co.jp/index2.html
学割も効きます。運賃なども載ってるの見てください。

または、全日空の飛行機
新潟空港から、千歳までですね。
http://www.ana.co.jp/
飛行機は変なときに割引運賃をやっているので安いかもしれません。
時間は90分だったかな?確か。

宿も予約するんですか?
というか、これは解散してからですね。
やっぱり、札幌近くだとして、
札幌駅から地下通路が繋がっている
札幌センチュリーロイヤルホテルがいいでしょう。
http://sr-hotel.com/index1.html
http://www5.mediagalaxy.co.jp/royal/
インターネットで割引予約も出来るみたいです。

私の旅行と全く同じだ・・・
でも、寒さは分かりません。12月に行ったものですから、
でも、すっごく寒かったです。でも部屋は暑かったです。
外は寒く、中は暑いので、風邪を引かないようにという注意が必要です。

往復であれば、パック旅行なんかがお得なんですが、
パックと言っても往復の航空券+ホテル
後は、自由時間のプランとかね。
これだと、飛行機の往復代金分で4泊5日OKでしたよ。

気になることがあれば、補足お願いします。
    • good
    • 0

若いときだから出来る事をしたほうがいい経験になります。


青春18切符はどうですか?
今年の販売期間は確認していませんが、例年3月1日~4月10日の間に使えます。
たっぷり時間をかけて移動できるのは若い間だけです。
私は高1年の時友達2人と北海道を20日間移動しましたがいい思い出です。がんばってね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4067/
    • good
    • 0

>どのくらい時間(←長くてもかまいません)


>お金(←できるだけ安く)
この条件を満たす方法として、「ヒッチハイク」はいかがですか?
宿だって行き当たりばったり、複数の場合は難しいでしょうけれど、単独行動なら、奇想天外なたびになるかもしれません。
ヒッチハイクのたびは、一日一日がものすごく充実すると思います。
なぜって、先がぜんぜん読めないのですから。

>何を持っていけばよいのでしょうか。
三月の北海道は、寒いですよ。南極へ行くつもりで防寒してゆきましょう。
それと折りたためるプラカードも忘れずに、極太のマジックインキも忘れずに。
目的地を書いて、長距離トラックの運転手に気が付いてもらわなくてはなりませんから。
トラックに乗り込むまでは、外で探さなければならないので、南極越冬隊並の防寒が必要だと思います。

私はこんなサバイバルな旅が大好きです。
就職してしまえば、すべて管理された状態の生活に入り込んでしまいますから、
何も管理できない、予定も立たない旅ができるのは今しかないと思いますよ。
自転車や、バイクを港(フェリーの発着する)に運び込んでおいて、乗って帰ってくる手も良いと思いますが、路面が凍っているので危険ですね。
女性の場合も危険が一杯ですから、お薦めしにくいですが、でも捨てきれない楽しさがあることも事実なので・・・。
参考にならないようなアドバイスで済みませ~ん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!