あまり、評判はよくないようですが、利用されてる方も多いようですし、、実際はどうなのでしょう?
 引越しに伴い、プロバイダーの変更を考えており、気になりました。
 宜しくお願いします。

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A 回答 (12件中1~10件)

Y!BB12Mを利用しています。


自宅ではほとんどトラブルがないものの、何度かサポートセンターのお世話になりました。
毎回対応はよかったですよ。
また兄宅でも利用しているのですが、こちらは回線品質に問題があるせいで多々トラブルがありますが、毎回対応は素早く適切でした。
対応者の実力にもよりますね。

また勘違いされている方が大変多いようですが、
Y!JAPANと、ADSL回線を提供しているソフトバンクBBはまったくの別会社です。グループ会社ではありますが。

基本的にY!JAPANの各コンテンツ経営に関して、
ソフトバンクBBは関わっておりません。
オークションのトラブルについて対応しているのはY!Japanですから、その対応を持ってしてY!BBのADSL回線のサポートを考える事はできないと思います。

次に肝心のY!BB・ADSL回線のサポートセンターについてですが。
営業時間短縮に伴って電話が繋がりにくくなってしまって大迷惑です。確かに。
しかし、それ以前過去半年程は、午前中であれば一発で繋がる(対応部署にもよりますが)状態でしたよ。
もちろん現状がどうかという事が問題なので、半年前の事を言われても、となってしまいますが、要は常にサポートセンターが繋がりにくい状態ではなかったという事です。

どうもYahooに関してはサービス開始当初(2000年あたり)の悪いイメージが今だについて回っているようです。

要は、対応で問題が解決すれば印象はよくなるし、解決しなければ悪くなるという事に尽きるのでは?
もちろん、解決しなくてもサポート員が感じがよければいい印象は持つものですが。

私のネット仲間は全員が別サービスを利用しています。
ケーブル回線、光ファイバー(Bフレッツ)、ADSLはNifty、Y!BB、アッカ等々。

皆一長一短で様々な問題点(サポートセンターの対応、サービス含む)があって、多々苦情を聞いています。
結局は自分で確かめてみるしかないのかもしれませんね。
全然回答になってないですね。すみません。
ただあまりにY!BBについては風評が一人歩きしているような気がします。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
確かに、どのプロバイダーも一長一短あるかと思います。どこも、客の取り合いで競争も厳しそうなのも伺えますし。ヤフオクで詐欺など、やはり「yahoo」がでると「yahoo」全ての問題と取り誤る事もありますね。
共感の持てる回答、ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/11/05 10:11

>>開通するまでが面倒だったのが気になるますね(汗)できるだけ、早く開通する所があれば、と思った調べていましたが、どこも開通までは1~2週間かかるようですね。

トラブルなく使用されてる点は安心しました。
といっても私の家で契約したのはybbが出来て割りとすぐだったからかもしれません。
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この回答へのお礼

最初は、予約も多かったでしょうから、そういう事もあったんでしょうね。有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/18 09:23

だいぶ前からYahoo!BBを利用しています。


開通するまではいろいろと面倒でしたが
一度通るようになってからは特にトラブルはありません。
ただし電話局からの距離が3000m以上あるとどのADSLでも不安定になるようです。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ (NTT東日本)

http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ … (NTT西日本)
で調べてみては如何でしょう。
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この回答へのお礼

開通するまでが面倒だったのが気になるますね(汗)できるだけ、早く開通する所があれば、と思った調べていましたが、どこも開通までは1~2週間かかるようですね。トラブルなく使用されてる点は安心しました。
 有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/14 19:33

YahooBBユーザではないのですが


http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200510/sha20 …

>再三、同社に問い合わせても「知人が勝手にIDを使っているのではないか」などと回答するだけで、引き落としを続けたという
普通なら調査ぐらいするだろうけど
ahooは、再三問い合わせがあっても対応しない会社ですね。

こんな事が平気である会社です。
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この回答へのお礼

私はオークションで、誤って”注目のオークション”の設定をしてしまったらしく 思ったより高額を落とされた事がありますが、対応はやはり冷たいものでした。実際、その金額也に”注目のオークション”を行ってくれてたかどうかも不明で、不可解な気持ちは残ったままです。需要が多いと、何かと苦情、トラブルも多くなるのでしょうね。
 有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/10 19:00

元NT●社員です。


私はコールセンタで働いていたのですが、圧倒的にyahoo!BBに対する苦情が多かったです。
なにか繋がらない等の不具合があれば全て「それはNT●の交換機の故障だ」とか言われてすべてNT●へ振る始末。うちへ電話してくるお客様はみんな揃ってyahoo!の苦情を言ってました。
少し前に騒がれた、日本テレコムのおとくラインの強引な契約方法、あれも同じ会社のしていることですのでいかにひどいかはお分かりいただけると思います。
勧誘は強引&積極的にしつこいくらいにやってくるのに肝心のサポート面は・・・って感じです。
他の方もおっしゃってるような有様です。
使い勝手も大事ですが長い目で見ていつかお世話になるかもしれないサポート等のことも考えて利用されることをオススメします。

※私は愛社精神は特にありません・・・。
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この回答へのお礼

知人に「”ヤフーは勧誘は積極的だけど、いざ申し込んでサポートの電話したら全然繋がらない”と友達が言ってた」と言う事を聞いていたのが頭にあって良いイメージを持ってなかったのですが、その影で更に苦労されてる方もあった訳ですね。ご苦労様でした…。
 また、貴重なお話し有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/08 09:20

YahooBBと@niftyとOCNの経験者です。


専門的なことはわからないのですが

電話や、直接話した感じは
もう圧倒的にYahooBBが良かったと思います。
わかりやすくて、親切でした。
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この回答へのお礼

そうなんですねぇ。私は、OCNしか経験ないんですが、OCNさんの対応は大変良いので、それ以下だったら後悔するんだろうな?と思っていたのですが、PrincessNさんは満足されてたのですね。
 有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/08 09:16

評判の良くないのは、強引な勧誘だったと思います。


別の観点から見ると、安定したサービス維持のため会員獲得は必要条件でした。
平成電電は、TVCMを派手にやりましたが、会員獲得できずに倒産しました。

強引な勧誘も有って?、yahooは安定サービスを実施しています。
だから、ADSL会員数日本一を維持していると思います。

サポートは、どこも素人同然の人がやっていますので、同レベルだと思います
yahoo開設当初からの会員ですが、トラブルは皆無でサポートのお世話になったことはありません。

個人的にはNTTはブランド重視、yahooは実力重視と思っています。
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この回答へのお礼

最後のお言葉、意表をついてますね!納得できます。
 有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/08 09:14

こんばんは。



Yahoo50Mで使用しています。
マー、可もなく不可もなくです、私は地方ですので選択の余地も少ないし(都会でよくある、安い契約が無い、NTT頼みですのでYahooがいちばん安い)ただ、無線LANなどのオプションのレンタル料はやや高いです。

回線速度がたびたび激減して(これは、どのADSLでも有ります)、度々サポートにTEL,メールをしましたが、対応は悪くは無いですね。

ただ、サポートのTEL時間が、入ったときは24時間だったのが最近9~19時になったのが不便といえば不便ですね。
メールで質問すれば、24時間以内で返事はありました。

その他としては、メールアドレスが10個まで無料(1個だけとか、有料のとこも有ります)ですので、懸賞などに使うメアドを作って迷惑メールが多くなったら気楽に捨てることが出来ますね。

また、コンテンツが充実していることはよい点ですね、無料の動画は数が多いです。
あと、IP電話が付いてきますが、やはり会員数が多いせいもありますが、通話料がただになる人が意外とありましたね。

導入時の設定も、付属のソフトで易しかったです、初心者向けかな?細かい設定はしない人向けかも?

強引なとこも有って、不評も多いみたいですが、まーこんなものと思っています。
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この回答へのお礼

貴重な利用体験有難う御座います。回線速度に関しては、使ってみないと分からないだけに、一般的だろうと思っているので、そうであれば良いのですが…。
 色々ご丁寧に有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/07 23:41

こんばんは。


YBBのユーザではないのですが。

評判が悪いと言うのは よく聞きます。
仕事の関係で、YBBだけは プロバイダにするなということを
コンピュータ関係のSE諸氏からは 聞いています。

その理由として
(1)数年前迄の強引な勧誘の仕方。(今でもあるかな?)
(2)サポートセンターのトラブル対応の悪さ。

私の姪っ子がYBBに加入しており、リンク切れと電話のノイズの問題で
困っていた時に 私に相談してきたことがありました
その時に サポセンにTELを2度程 いれました。話中でなかなか繋がらなかったのですが 一度繋がれば 懇切丁寧に対応してくれました。
オペレータの質にもよるのでしょうが 案外親切でした。
強引な勧誘についても 下請けの業者がアルバイトを使って いい加減な
セールスをしていたとの話も聞いています。
YBBのバックポーンと技術力を考えれば 全く問題ないのでは。

ちなみに 私はYBB(孫正義とホークスは嫌いで)は決してプロバイダの選択肢には入れておりません。
支離滅裂で ごめんなさい。
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この回答へのお礼

どのプロバイダーにも良し悪しはあるのでしょうが、YBBに関しては、勧誘が派手な分、評価の対象になったのかもしれませんね。関空で配ってるのを見た時は目が点になりましたし(・・)私もchippysanさんの考えだったですが、工事費無料は有難いので一考してみました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/07 23:12

先月までADSLを使っておりました。


品質についてはADSLの場合住んでいる所によって左右されますので割愛。
私のとこではそんなに悪くなかったですが。
設定も簡単といえば簡単ですが、うっかり設定用のCDを入れたら何かが起動して
色々勝手に設定されてしまうのが自分的に嫌でしたね。(設定は自力でやりたい人なので)
サポートは利用開始前と解約の時しかかけていないのですが
別に悪くなかったです。

納得いかないのは解約してモデムを返却する際の発送料が元払いってことですね。
普通なら着払い伝票が送られてきてそれで返却するから自分の懐痛めませんからね。
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この回答へのお礼

モデムの返却の事は考えてませんでした。あちこちで無償で配ってますが、ただより怖いものはない、って言いますよね。有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/07 22:46

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Qマイラインプラスについて

よろしくお願いします。

今まではひかり電話を使ってきて、
今月から、休止していたNTTのアナログ電話に戻しました。
その手続きの時にNTTのお客様コールセンターの人に
市内、県内 ⇒ NTT東日本
県外、国外 ⇒ NTTコミュニケーションズ
というマイラインプラスを勧められました。
市内と県内がNTT東日本のマイラインプラスだと
イチリッツ割引の月額料金が無料でお得だという説明でした。
また、今のタイミングならマイラインの登録料がかからないので
お得だと言われました。

我が家では市内通話を少しかけるだけしか使わないのですが
このマイラインプラスに申し込むメリットはありますか?
NTTコミュニケーションズのプラチナラインにする方が良い様な気もします。
また、なにか他のお勧めの選択肢があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

NTT東日本のフレッツADSLを利用するなら、マイライン割引がある場合があります。
フレッツADSLを使わないならメリットなし

すべての区分をNTTComにマイラインプラスで申しこんでいる方がよいと思いますよ
料金も安価ですから。

基本料金は、NTT東日本に支払うことになり、通話料はNTTComに支払うことになります。
でも、NTTグループの場合は、NTTファイナンスからの請求になりますから、支払先は、1カ所と言った方が正しいですね。

固定電話だけで考えると、やはりプラチナラインがよいでしょう。
他のお勧めはないですね。 同じようなサービスがあっても条件が厳しかったりしますので

Q引越しに伴うプロバイダーの変更

急な引越しが決まり、インターネットの契約手続きをしようと思っています。不明な点がありまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

・現在、KDDIのADSLone+電話サービスを契約、利用してきました。この土地の市外局番がついた電話番号があります。これは、つまり、この住処でNTT回線を引き、電話加入権を持っているということを意味していますか?

逆に、次の住処(他市町村)では、また別に電話加入権を購入しなければ、その土地での電話番号を持てない、ということでしょうか?

・現在、KDDIを継続するか、別のプロバイダーを利用するか検討しているところなのですが、今の契約を継続すると、工事費7000円くらいが掛かるようです。別のプロバイダーとして、例えばso-net12Mタイプ1(http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/sadsl/price.html)にした場合は、導入費用はどのくらいになりますか?
初期費用がタダとなる分、KDDIを継続するよりもこちらの方が断然良いと思うのですが(タイプ1の場合とは、電話はIPフォンとなるのかな?)

現在固定電話を置いていますが、IPフォンであっても良いかなと考えています。タイプ1とタイプ2の違いがあまり詳しく説明されていませんが、タイプ2だとIPフォンは使えないとなっています。一般加入電話は併用しなくてよいかなと考えています。

取りとめもなく書きましたが、すみません、よろしくお願いします。

急な引越しが決まり、インターネットの契約手続きをしようと思っています。不明な点がありまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

・現在、KDDIのADSLone+電話サービスを契約、利用してきました。この土地の市外局番がついた電話番号があります。これは、つまり、この住処でNTT回線を引き、電話加入権を持っているということを意味していますか?

逆に、次の住処(他市町村)では、また別に電話加入権を購入しなければ、その土地での電話番号を持てない、ということでしょうか?

・...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

>確認が必要ですが、引越しを繰り返しているので、電話加入権は購入したことはないと思います。

それでしたら、NTTで「電話加入権を購入せずに固定電話を使う」ための
『ライトプラン』を使われていた可能性が高いですね。
NTTのライトプランとは、簡単に説明すると「加入権を買わない代わりに
月々の月額基本料金が少し高めに設定されている」プランです。

※通常、NTTを含むどこの直収電話会社でも
タイプ1=NTT加入権あり、タイプ2=NTT加入権なし となっています。

直収電話サービス(いわゆるIPフォン050番号ではなく、NTTと同じような
市外局番からの電話番号が使えるサービスを直収電話サービスと言います。)が
NTT以外の事業者でもサービス提供可能になったのは、今から約4年程前です。

現在、直収サービスを提供しているのは
KDDI・ソフトバンクテレコム・アッカ(他にもあるかも)等です。
これらの会社は、NTTの加入権を持っていなくても無料で固定電話の
番号を取得する事ができます。
新規敷設時に、NTTのように「加入権が無いから月額基本料金が高くなる」
と言う事は、NTT以外の会社で無い筈、です。

但し、新規に加入する際にも電話線(メタルケーブル)事体はNTTから
借受ていますので、移転先にNTTの回線が引き込み済みではない場合は
上記のような固定電話の新規参入業者であっても、電柱~宅内までの
電話線の引き込みなどの工事費は別途、かかります。

また、#2に書きましたとおりNTT以外の直収電話会社は
NTTからメタルケーブルという電話線を借り受けて、サービス提供していますので、
引越し先が、NTTによって光ケーブル化されていると、直収電話のサービス事体が提供できません。

ADSLも同様にメタルケーブルにADSL回線を重畳させて利用するため、光ケーブル化された地域では、ADSLも使えない事になります。

なお、IPフォンというのはADSL網を使った電話サービスですので
電話加入権の有無は関係なく、ADSLさえ引ければ自動付帯またはオプションン等で使える電話です。

Sonetのタイプ2でIPフォンが使えないのは何故か?は、Sonetのページ
をよく読んでいないのでイマイチ不明ですが、おそらく、電話加入権が無い方は、
各直収電話サービス会社が、電話番号を独自に払い出しますので、
その独自に払い出した電話番号(論理番号と言います)にはADSL重畳が
できないのでは無いか、と想像しますがこの辺りはアッカのサービス
不勉強ですので、ごめんなさい。

#2です。

>確認が必要ですが、引越しを繰り返しているので、電話加入権は購入したことはないと思います。

それでしたら、NTTで「電話加入権を購入せずに固定電話を使う」ための
『ライトプラン』を使われていた可能性が高いですね。
NTTのライトプランとは、簡単に説明すると「加入権を買わない代わりに
月々の月額基本料金が少し高めに設定されている」プランです。

※通常、NTTを含むどこの直収電話会社でも
タイプ1=NTT加入権あり、タイプ2=NTT加入権なし となっています。

直収電話サ...続きを読む

Qコールセンターの採用の決め手は何ですか?

明日コールセンターの面接を受けますが採用した、採用された決め手は何ですか?
実は就活をして一か月がたちます
私が住んでいる地域ではコールセンターの仕事が多いので就活すると高い確率で
コールセンター の仕事に就くことをよく聞きますが私にはその番がまだなようです…………

コールセンターの経験も4年あるし出れる日も他の方たちよりは融通が利くと思います
平日は勿論土日祝日も出れる週5勤務なのに …………



コールセンターで採用になった決め手があれば教えてください!!

Aベストアンサー

コールセンターの仕事が多いからと言って、全員が全員コールセンターに就労する(出来る)
とは限りません。

札幌にはコールセンターしかないんですか?
商店やコンビニ、飲食店、一般企業等は一切無く、コールセンターだけしかないんですか?
違いますよね?

私は採用担当ではありませんが、コールセンターのリーダーとしてオペレーターの管理を
していた事はあります。
その経験から言わせて頂くと、(色んな意味で)思い込みの激しい人はオペレーターに向いて
いないと言う事です。

お客様の言う事を鵜呑みにしてしまい、相手の言ってる事に矛盾すら感じない人。
余計なお節介を焼いて、お客様が要求している以外の回答(提案)を押し付けようとする人。
「相手はこう言ってるから、この回答(提案)で間違いない。それ以外ありえない」と
頭から決め付けてしまう人。
このような方は、はっきりいってコールセンターに向いてません。
コールセンターは企業の「顔」ですし、金銭絡みの場合は最近流行の訴訟問題に発展する
可能性もあります。
重要なポジションが故に、おかしな対応をしかねないオペレーターは即効配置換えor
再教育or退場処分です。
第三者と電話で意思疎通が出来ない、口調が横柄で攻撃的に聞こえる、電話に対して
恐怖心を持ってる(少数ですがいました。何故コールセンターを選んだのか…苦笑)人も
同様です。質問主さま、心当たりはありませんか?

既に何社もコールセンターの面接を受けても不採用、もしくは研修のみで退場になっている
段階で、コミュニケーション能力や機転、ヒアリング能力という点でコールセンターが
欲している条件を満たしていないのでしょう。

そろそろ、コールセンターに固執するのは止めませんか?
人間誰しも向き・不向きがありますし、コールセンターに限らずどの職種にも適正が
あります。適正が無い人がその職に就く事は、当人だけでなく周囲や雇用先も不幸です。
いっその事、全然違う職種に方向転換されてみてはいかがでしょうか。

コールセンターの仕事が多いからと言って、全員が全員コールセンターに就労する(出来る)
とは限りません。

札幌にはコールセンターしかないんですか?
商店やコンビニ、飲食店、一般企業等は一切無く、コールセンターだけしかないんですか?
違いますよね?

私は採用担当ではありませんが、コールセンターのリーダーとしてオペレーターの管理を
していた事はあります。
その経験から言わせて頂くと、(色んな意味で)思い込みの激しい人はオペレーターに向いて
いないと言う事です。

お客様の言う事を鵜呑みにし...続きを読む

Q引越しに伴う接続について

無知な質問で恐縮です。電話番号の変わらない場所に仮住まいすることになりました。現在はADSLでアッカの回線を使用しているのですが、加入プロバイダ経由でモデムもレンタルのプランです。アッカのサイトでは電話番号が変わらなければそのまま接続可能となっているのですが、プロバイダの方ではモデムを変換して手続きをし直すようなシステムです。ネットの回線の基本がまったくわかっていないのですが、電話番号が変わらない場合、プロバイダでの何か設定変更はあるのでしょうか。できればこのまま連絡をせずに使用したいのですが。
どなたかお答えいただければ助かります。

Aベストアンサー

ADSLでは多くはNTTの電話線を使います。この線は移転の都度改めて全線を引かれるのでは無くあらかじめ敷設された外線と電話局舎内の交換機を組み合わせられて電話通信が成り立っています。従いまして電話番号が変わらなくても設置場所が変わるのならば交換機工事が必要となります。ADSL通信ではこの交換機と配電盤の間からジャンパ線が出て局内ADSL機器に繋がっています。電話設置場所変更に伴って交換機工事があるならこのジャンパ線の付け替え工事をしなければ移転先でADSLは使えません。ISPに依頼してから10営業日程度時間が掛かる点と工事費用が必要(ACCA利用ですとおそらく6,000円程度と思われ)です。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/support/moving/index.html

Qコールセンターについて質問です。

いつもお世話になっています。

一般的なコールセンターの電話番号に電話した場合のことをお聞きします。

一般的なコールセンターの電話番号(3桁の電話番号や3桁ではない一般的な回線電話の電話番号等)に電話した場合は、一般的にコールセンターの側にはこちらの発信元の電話番号は筒抜けになっているものなのでしょうか?教えてください。

また、どの程度のこちら側の情報がコールセンターには自動的に筒抜けになるものなのか教えてください。発信元の電話番号程度でしょうか?

Aベストアンサー

大手コールセンターでSVをしていました。

この業務をしている人の答えは、「守秘義務があるので言えません」です。

入社時に「誓約書」を書かされ、保証人をつけています。

これは退職後も継続されています。


一般的なコールセンターでは、電話番号の頭に184を付ければ、電話番号は通知されません。

Q引越しに伴うADSL移転について

こんばんは。実は先月引越しをしたのですがHPを運営している関係で現在使っているプロバイダやADSLをそのまま新居でも生かしたいと思っております。ただはじめての引越しで移転の手続き等わからないので困っております。
現在の状況は以下の通りです。

ISP:@nifty(回線:ACCA)
ADSL:スタンダードタイプ
電話加入権:なし(今まで住んでいた所は実家だったので親の電話回線を使わせてもらってました。)

新居では固定電話をひきたいと考えていて、しかもモジュラージャックが玄関にしかないので無線LANをしようかと考えております。

お手数おかけしますがどのような方法を取ればいいか教えてもらえると嬉しいです。宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

移転はされたけれども、まだ@niftyの契約がご実家に残っていらっしゃる、ということでよろしいでしょうか。

@niftyのIDやメールなどを利用したいなら、移転手続きを@niftyに申請して移転できますが、新居に電話回線が引いてある必要があります。

まず新居の近くの小売のお店などの電話番号をみつけ、その番号で@niftyでサービスをやっているか検索をかけてみてください。
同時にNTTの線路情報開示システムで、NTT局舎からその場所までの電話線(メタル線)の距離や電送損失などを確認しておいてください。

http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html


ご実家と同じくらいの距離であれば、問題ないですが、距離が5kmとか7kmとかだと信号が弱くなっていたり、線路情報が出てこない地域の場合、光ファイバーで電話が引かれていて、ADSLに必要なメタル線がひかれていない地域かもしれません。その場合は、光にするか、なんとかできるかプロバイダに相談してみてください。


固定電話は、携帯電話の普及で値崩れしていますので、NTT電話加入権の権利が1万円程度で買えるところもあります。
最近は自由化で日本テレコムなど参入組が自分のところで電話を引くサービスなどもやっていますが、そこのプロバイダとセットになっていたりすると、将来移転や解約で契約しなおしになったり、同じ地域でも番号を変えざるを得ないケースもでます。
NTTなら全国区でずっと使えますのでお徳かもしれません。

個人的には@niftyとACCAの組み合わせは安定していますので、他プロバイダに変更しないほうがよい気がします。
プロバイダを変えたがために、微妙なサービスが異なっていたり、信号のタイプが異なるため調子が悪くなった人を多くみています(というより前できたことが、変えたら違うなあという意識がそう思わせるのでしょう)。


無線LANは

モデム――無線LANルータ

という形で説明書に添って設定すれば電波が飛び始めます。
現在は「無線LANルータ+子機カードセット」というのも、かなり安くなっています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=8283884&cat=38974453_8785064&moid=all&sr=pr

デスクトップパソコンで、子機のカードがさせない場合は、USBの子機のタイプもありますので量販店で相談ください。
(いきなり買わずに、家までブロードバンドが引けるか確認してからのほうがいいと思います。)

移転はされたけれども、まだ@niftyの契約がご実家に残っていらっしゃる、ということでよろしいでしょうか。

@niftyのIDやメールなどを利用したいなら、移転手続きを@niftyに申請して移転できますが、新居に電話回線が引いてある必要があります。

まず新居の近くの小売のお店などの電話番号をみつけ、その番号で@niftyでサービスをやっているか検索をかけてみてください。
同時にNTTの線路情報開示システムで、NTT局舎からその場所までの電話線(メタル線)の距離や電送損失などを確認しておいてください...続きを読む

Qデータ入力とコールセンターを天秤にかけると・・・?

データ入力とコールセンターでは、キャリアとしての差はどのくらいでしょうか?
履歴書に記入するとき、データ入力の響きがコールセンターに比べ残念なような気がします。

データ入力といっても、文字を打つというより情報の仲介で、お客様をお待たせした状態でのものがメインでして、私としてはコールセンターの頃と複雑さや大変さは変わりません。

今丁度、データ入力の方を更新すべきか迷っていまして、もし違いが大きいのであればコールセンターに転職したいと考えています。
現時点では完全に個人的な価値観なので、ぜひ皆さんのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

どちらもお客様対応でストレス度が大きい職業。
従って定着率が低い。

ただ、世間の響きとしては、CMの影響も有って、コールセンターの方が格好良く見える。

履歴書に記入するなら、コールセンター。
データ入力とコールセンターも同じ様な業務であっても、コールセンターの方が認知度が高い。
相手を騙している訳では無いのだからコールセンターと書けば良いと思う。

Q引越しに伴う手続(ADSL)

現在OCNのADSLサービス(8M acca回線)に加入しているのですが、今度引っ越すことになりまして、継続して利用するにはどのような手続などを取ればよいのでしょうか?あと、やはりまた回線工事が必要でしょうか?ご存知の方おられましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>>「移転工事」が必要です。
>移転工事さえすれば、現在ある機器をそのまま、引越し先で繋げば良いということでしょうか?

上記補足です。

はい、そのとおりです。
特にプラン変更などなければ現在の機器、現在の料金プランなどでできます。

Qコールセンターでの単発アルバイト

コールセンターで単発(3日~10日程度)のアルバイトをよくすることがあります。
ここでいうコールセンターの業務とは、会社(コールセンター)が自社のために行う業務ではなく、第三者の企業(クライアント)が、その企業の業務の一環として一般消費者・企業に対して電話をかけて、その結果を専用端末等に入力する業務を、コールセンターに対して外注する業務のことを指します。コールセンターに雇用されたアルバイト(オペレーター)は、クライアント先で実際に就労はしないものの、コールセンターにてクライアントのスタッフとして名乗って、個人・法人に電話をかけたり、受けたりします。
この場合、オペレーターはクライアントに「派遣」されていることになるのでしょうか?
それとも、仮に今提案されているスポットの派遣を禁止する法案が通ったとしても、「派遣」ではないので、これまで通り仕事をすることができるのでしょうか?
どなたかご教授下さい。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ほとんどの場合は、コールセンターの企業にクライアント企業が「業務委託」をする形をとっているものと思われますので、オペレータは派遣ではなく、コールセンターを運営する企業のアルバイト社員になります。従って、日雇い派遣の規制が施行されても今まで通り終業できると思いますよ。

ただし、世論の流れもありますので、もしも脱法行為として派遣を業務委託契約に切り替えるような動きが顕著なら、コールセンターのエージェンシーもとばっちりを食らうかもしれませんね。

Q引越しに伴い ISDNからADSLに

現在ISDNを使用しているのですが、今度引越しをするに伴い、ADSLに変更しようと考えています。引越し先ではもう一台PCを購入して2台で使用するつもりです。(W98・たぶんXP)
どういう流れで変更していけば良いのか、2台使用するのに便利な方法、必要なもの等詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが・・
ちなみにプロバイダーはbiglobeです。よろしくお願い思案す。

Aベストアンサー

まず引っ越し先の電話番号が決まらないことには、なにもできません。
NTTの116で、移転の手続きをしてください。その際にISDNからアナログへの切り替えも同時に行ってもらってください。
次に、プロバイダーにISDN>>ADSLのコース変更を申し出ます。そのプロバイダーが直接サービスを行っていれば、手続きはそれだけです。あとは新住所にルーター(モデム)が送られて来るのを待つだけ。biglobeなら大丈夫でしょう。
問題は電話局からの距離ですが、これも電話番号が決まれば、判別が可能です。
来たら接続ですが、2台で使う場合、ルーターの先にHUBを付け、PCへの配線を複数に分け、それぞれにつなぎます。HUBとLANケーブルを用意することになりますね。


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