アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはこのCPU を知っていますか。
xeon3.6GhzでPentium4の3.8Ghzに匹敵するとか。
しかも二つつけれるから7.2Ghzになるとか・・・
でもこのCPUがはいったパソコンを見たことがありません。どなたかしりませんか?

A 回答 (8件)

DellのPrecision450を使ってますが、安定してます。


私自身macユーザーで、アップルコンピュータはかなり以前からデスクトップはデュアルCPUでしたから、DOS/V機を買うときにシングルプロセッサーには抵抗感がありました。
他社に比べて比較的安かったので、Dellに決めました。
因みにMacも勿論G4-Dualで、今となっては数世代前の設計ですが、安定感はよいです。
複数の作業を同時にやると価値がわかりますが、それ以外では・・・。
    • good
    • 0

私は使用しています。


二つで7.2Gには成りませんけど  (笑)
3.6のままです。

二つ積んでいますが、一つより1.3倍ぐらいの能力ですよ。
それよりもマルチタスクしたときに、発揮します。
私みたいに、沢山のソフトを起動して、さくさく使いたいときに、は大変役立っています。

ただ最近は、エンコードをしながらは、結構きついですが(笑)

参考に  (^_^;)
    • good
    • 0

メーカー製ではサーバー用のPCしか売られてないので、


まず一般の店頭では見かける事は無いでしょうね、

Xeon2.4GHzの自作PC(WinXP-Pro)使ってますが、
2CPUの恩恵を受けられるのは、
TMPGEnc 3.0 XPressなんかのようなDual対応アプリケーションしか能力アップは受けられませんね(同クロックのシングルCPUの1.5倍ぐらい)、

CPUが2つある分CPUクーラーも2つになるからファンもうるさくなるし、
パーツの選択肢も少なく値段も高い、
OSもXP-Homeでは物理2CPUには対応してくれない、

ただOSの動作なんかも振り分けられるから、
複数の処理を同時に実行させても能力低下を起こしにくいのがメリットではあるけどね。
    • good
    • 0

Xeonとかを使わなくても


PentiumDとかAthlon64X2でも
実質CPU2個とかわらないですし
個人が使う分には十分です
値段も手ごろですから
普通はこちらを購入しますよ~

この回答への補足

そうですか・・・
値段の違いと性能の違いは実感できないんですか・・

補足日時:2005/10/08 12:24
    • good
    • 0

サーバー用途向けですので、国内メーカーでも家庭用の一般シリーズでは採用されてないですね。



まぁ、ショップモノでもサーバー向けで調べれば、幾つか取り扱ってる所はあります。

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/xtreme.asp
http://www.twotop.co.jp/special/wss_wh.asp

>二つつけれるから7.2Ghzになるとか・・・
並列で動作するので、2つでも3.8GHzです。
ただし、処理能力が完全に2倍にはなりません。

車でエンジン2台乗せても倍の速度には成らないのと同じです。
    • good
    • 0

サーバーやワークステーションなどで使用されているIntelのCPUですね。

一般向けではないので、ワークステーションまで扱っているような店舗でないと置いていないのでは?

CPUは二つ以上搭載する事も出来ますが、必ずしも倍の性能がでるという事ではありませんし、CPUが二つだからといって7.2GHzにはなりません。3.6GHzのCPUが二つですね。
使用するアプリケーションや処理内容によっては逆に遅くなる事もあります。

同時に複数の処理をしたいなら向いていますが、普通のアプリケーションを使うのならXEONでなくともいいと思います。

http://www1.jp.dell.com/content/products/compare …
    • good
    • 0

Xeonいいですねー


ぜひ欲しいですがやはり高い!

一度体験するとやめられないです。

デュアルのことならここに行くといいです。

http://www.dualcpu.jp/
    • good
    • 0

サーバー。


普通のパソコン用のCPUではないですね。積んでもいいんですが、高いんですよ。
あと、3DのCADなんかを扱うワークステーションなんかにも載ってます。
まぁワークステーションったってWindowsで動作するんですけど。
サーバもね(Server用のWindowsなわけですが)

hp xw8200
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/ …
とかです。

あと、2つつけても7.2GHzになるわけじゃないです。
あくまでも、3.6GHzが2つあるだけ。その違いは、プログラムがそういう複数CPUに対応しているかしていないかでずいぶん大きくなってきます。複数CPUに対応していないプログラムでは、一つのCPUしか利用しないため、片方のCPUばかり使ってもう片方のCPUは遊んでいる、という状況が起こりえます。

あと、複数CPUを効率よく走らせるようにマネージメントすると、その管理自体が結構忙しくなるため、そこでオーバーヘッドが出ます。つまり、倍のCPUを積んだからといって倍の速度は出ません。

この回答への補足

そうですか・・
でも、ソフトをたくさん起動してるときはやっぱ
CPUは二つあったほうがいいですよね?

補足日時:2005/10/08 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!