準・究極の選択

あるイベントの演出で、ビデオ撮影をしながら、その映像にテロップをつけて現場で、生で流したいと考えています。

ビデオを撮影して後からテロップとかをつける方法は知っているのですが、現場で着けるとう方法がまったく思いつきません。

TV番組の生番組のテロップのような感じですね。

どなたか、ヒントになるような事教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.ad-techno.com/html/products/pvo-211/i …

これで出来そうです。
説明を見ると、ビデオカメラとパソコンを別々の端子で繋いでモニターに出力します。
この機器のより、ビデオカメラの画像の上にパソコンからの文字を被せて出力することで、テロップが出来上がるようです。

http://www.ad-techno.com/html/products/pvo-211/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!こういう機械も売っているのですね。これでしたら、PCで操作できて楽そうですね。

サイトの方参考にしてみます

お礼日時:2005/10/08 13:29

ビデオカメラに該当機能がある機種もあります。


10年くらい前にあった機種では、予め白地に黒で文字を書いたテロップを取り込んでおき、撮影中にテロップボタンを押す事でテロップを重ねた録画が行われました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。昔のビデオで該当機能があることは、聞いたことがあったのですが本当にあったのですね。

量販店にいって見て見る事にします。

補足日時:2005/10/08 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昔のビデオで該当機能があることは、聞いたことがあったのですが本当にあったのですね。

量販店にいって見て見る事にします。

お礼日時:2005/10/08 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報