アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段の安いデジタルズームビデオカメラが2台有るんですが、どちらも何だか画質がいまいちです。
フルHDタイプなんですがね。こんなもんでしょうか?

A 回答 (2件)

光学ズームであれば、レンズで拡大してくれますから画像素子一杯の画質で保存出来ます。


一方デジタルズームは、画像素子に届いた画像を拡大します。
小さな画像を拡大しますから、当然画質は低下します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデジタルはだめですか!わかりました。

お礼日時:2022/03/07 12:17

デジタル写真拡大するとギザギザが目立って画質落ちますよね。


デジタルズームはそれと同じことをやっているので画質は当然落ちます。
それは高級機でも同じです。高性能のスマホカメラでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデジタルはだめですか!わかりました。

お礼日時:2022/03/07 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!