プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正規のCDROMでMeからバージョンアップしている最中です。

最初は順調だったのですが、インストールの準備をしています のところですでに40分位止まったままです。

このまま待つものでしょうか?
それともいったんキャンセルして再度行ったほうがいいでしょうか。また、キャンセルするにはどこを押せばいいですか?
途中までは中止のときはescを押すと出ていましたが今はでていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

XPの動作環境はクリアしてますが、


実際は、メモリ256M、HD20GB位の
スペックでないと、おそらく
フリーズしまくりでしょう。

Windowsをインストールして、
そのドライブの空きHD容量が最低1.5GB
必要ですから、
おそらく、あなたのHDはいっぱいいっぱい
かもしれないです。
だから、インストール中でも処理できなくて
止まっている可能性があります。
まあ、もう少し待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず強制終了して再度インストールしたら無事完了しました。

メモリも、HDの容量不足も承知していたのですが、エイヤッでやってしまいました。

次はメモリとHDを増やさなければ・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 18:31

ANo.3さんの言う通りだと思います。


CPUとメモリが不足している様に感じます。
安定という事でNT系OSへのアップグレードでしたらWin2000Proという手もありましたね・・・

 まだ終わらない様でしたら、ソロソロ再チャレンジを考える時間でしょうか・・・
メーカーのサイトで情報を収集して、BIOSやドライバも準備しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにCPUとメモリが不足していますね。

お手数おかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 18:32

WindowsMeからXPへのアップグレードインストールと言うことでしょうか?


一概には言えませんが、もう少し待ってみては如何でしょうか。
2時間待っても変わらなかったら、中断せざるを得ないと思います。
キャンセルはできませんから、ディスクのアクセスランプが付いていないことを確認して、電源を切るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、WindowsMeからXPへのアップグレードインストールです。
初めのほうで60から90分かかると表示されていましたのでもう少し待ってみます。

ありがとうございました、

お礼日時:2005/10/08 14:52

 状況も環境も掴めないので何とも言い辛いのですが、


CD-ROMドライブやHDDのアクセスランプは点灯(点滅)していますか?
消灯していなければ継続中だと思われます。
ただ、継続中でも(初期状態の)インストール完了までに3時間とかかかる様でしたら、
通常使う際にも快適とは行かないかも知れませんね・・・
プリントサーバやファイルサーバとして使うには良いと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランプは、電源と画面の2つしか点灯していません。
ダイナブックDB55C 2CMN メモリ128、HDD6では無理でしょうか。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!