アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらながら初めてディズニーシーに行こうと思います。アトラクションのお奨め、混み具合、
開園すぐのFPのとり方など教えていただけると助かります。
行く日は10月の連休明けの平日を予定しています
(11日頃)
尚、子供が一人身長制限がかなりギリギリです
(靴を履いて117cmに届くかどうか・・微妙です)
身長制限は厳しくチェックさせるのでしょうか?
朝一番から出来るだけたくさん楽しんで来たいと思っています
よきアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして☆


Seaは、ランドに比べて大人向けだという話は聞いたことがあるかと思いますが、実際にこどもにとっては「こわい」とか「おもしろくない」と感じるアトラクションが多いと思います。
それは、大人向けにしたいためにわざと、全体にキャラクターものを少なくして、テーマ性のあるアトラクションや、デザイン性の高いグッズ、落ち着いた雰囲気のバー・レストラン作りなどを目指しているからです。
とはいえ、大人が楽しめるのですからこどもも感動できるし、遊び方によってはとても楽しい所だと思います。

私の提案としては、お子さんが女の子か男の子かによりますが、大人もこどもも楽しめるものとして↓
・フォートレス・エクスプロレーション
 (要塞の探検。お父さんもわくわく)
・マーメイドラグーン・シアター
 (FPあり。中止もあるので午前にチェック)
・アクアトピア
 (三人乗り。夜もきれい)
・マジックランプシアター
 (FPあり、飛び出す映像+ショー)
・リドアイル・ミートアンドスマイル
 (キャラクターが勢ぞろいの贅沢なショー。)

他に、女の子なら「アリエルのプレイグラウンド」、男の子なら「エレクトリック・レールウェイ」がオススメ!基本的にスリルライド系はかなりスリリングです…弱い子にはお勧めしません☆センター、インディーは結構迫力アリです。まぁ、ストームライダーくらいなら泣いたりはしないでしょう。
レストランはドナルドに会える「ケープコッド・クックオフ」が一般的におすすめ!
ちなみにお土産を探すなら、♀→スリーピーホエール・ショップかアーントペグズ・ヴィレッジストア、♂→ノーチラスギフトかロストリバーアウトフィっターなんかが良いと思います。

スリルライド系に乗らないのであれば(さらに平日であれば)、FPもほとんど心配しなくて良いでしょう。回り方は、ショーなどの時間を見て「右回り」か「左回り」か決めればイイと思います。あ、ドラマティックもいいですよ!
以上グダグダ書いてきましたが、あくまで私が考える一般的なオススメに過ぎませんので、お子さんの好み(タイプ)に合わせて楽しい一日をお過ごしください♪(^o^

オフィシャルHPをはっときます*
当日の開園時間・ショーの時間・調整中のアトラクションなどの情報もありますよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に分かりやすく説明していただいて有難うございます
やっぱり怖がりますかね・・
下に子は(6歳男)ディズニーランドのカリブの海賊で
怖がってるくらいですから
どうでしょうかね~

お礼日時:2005/10/10 16:58

うちの下が3年生で、134センチで靴を履いて136センチぐらいなのですが、レイジングの140センチに足りずに、乗れませんでした。

本人は乗る気いっぱいで行ったのですが・・・で、結局「未来の発掘調査隊員証明書」を貰って、私と娘が先に乗り、チャイルドスイッチで、妻がその後乗りました。危険性もあるので、かなり身長制限は厳しいですよ。もし微妙なら、入口で量って貰うと良いです。本人が乗り気満々なら、「未来の発掘調査隊員証明書」を貰えると思います。
また、参考までに、うちの子が気に入っているシーのアトラクションは、アクアトピア、マジックランプシアター、ベネチアンゴンドラ、トランジットスチーマーライン、キャラバンカールセル、ですね。
暗いのが苦手なので、身長制限に引っかからなくても、インディーやセンターは乗りません。ランドでもビッグサンダーはOKだけど、スプラッシュは乗るまでが暗くて嫌だと言って乗りません。
男の子って結構くらいのが怖いって言うのがあるかもしれません。ジェットコースター系がダメなのではないようですが。
あとは、うちの子はショーが大好きなので、セイルアウェイとかアンコール!、ドナルドのボードビルダーは行けば必ず見ます。また、パフォーマーの大道芸も大好きなので、それを見ていたりします。1人で見ていることもあります。(ただし、アンコール!はキャラクターが出てきませんので要注意です)
大道芸は縄跳び、アカペラコーラス、大きな金属バケツとフライパンをドラムにしたキッチンビート、ブラスバンド、旗を使ったパフォーマンスとかたくさんあり、メデテレーニアンハーバーから、アメリカンウオーターフロントあたりでやっています。これは不定期なので、ガイドには時間等が載っていませんが。
平日ですので、土日ほどではないでしょうし、お子さんが乗れる物が限られてくると思いますので、のんびり楽しむつもりで行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん親切なアドバイス有難うございました
昨日無事に行ってきました
比較的空いてたらしく15回アトラクションに乗る事が出来ました^^(2万マイル、センターは2回ずつ乗れました)残念ながらマジックランプシアターは休止中でしたが色々乗れてよかったです
食事も美味しくて楽しい一日でした
乗り物は暗い所系が多く子供は少し怖がってましたがそれなりに楽しかったようです。
身長チェックも朝一でなんとか合格にしてもらえました ミッキーに会えて写真も撮れたし(その場にあまり人がいなくてゆっくり撮れました)
皆様のアドバイスのおかげでした
有難うございました

お礼日時:2005/10/12 13:31

みなさんのお答えで充分だと思いますが、補足です。



レイジングスピリッツの身長確認はかなり厳しくて
長い列のあちこちで専用の採寸棒を持ったキャストがチェックしまくってます。
(一度クリアすれば目印をつけてくれるので、チェックはされないです)
もし、身長でひっかかっても、身長が伸びたときに優先的に乗車できる「未来の発掘調査隊員証明書」を発行してくれますので、忘れずもらってください。(記念になりますしね。)
#3の方が書かれているおすすめの中で、「リドアイル ミート&スマイル」は、現在ドラマティックディズニーシーのイベント「ミニーのウィッシングリング」が行われているので、見ることができません。
この「ウイッシングリング」と、アメリカンウォーターフロントで開催中の「ウイッシュ」はどちらも大人っぽいショーでキャラの登場も一部なので、お子さんには少し退屈なものかもしれません。

楽しい初シーをお楽しみください!
    • good
    • 0

レイジングスピリッツができる前の6月の金曜日に行きました。


こちらでも聞いていましたが、とてもすいていて、待ち時間は10分とか
でした。
子供がいたので(姪で3歳)、怖いアトラクションには乗っていないのですが・・・

オススメは、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターですね。
「アリエルのグリーティング ロット」は35分待ちの表示でしたが
もっと待った気がします。
無料でアリエルとの写真撮影をしてもらえます。
姪はジーニが好きなので、キャラバンカルーセルは喜んでいました。
すいているのに、ジーニは人気で、一度目は乗れず、もう一度
乗りました。
本物(?)の青いジーニが人気で、姪は紫で妥協(笑)。

ちなみに、食事は姪のためにこちらで勧められたホライズンベイを利用。
とてもすいていて、料理もおいしく、キャラクターの登場に大人達は
大喜びでした。
肝心の姪は、大きすぎるキャラクターに驚いて、怖がっていましたが・・・
ちなみに「海底2万マイル」も暗いので怖がっていました。

この日は、「センター・オブ・ジ・アース」が10分待ちの表示。
私は乗りませんでしたが、乗った大人を待つ時間は、けっこう長く
感じられました。

混雑状況については、「ディズニー 混雑予想」等で検索すると
サイトが出てきます。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
空いていてくれると良いですけどね

お礼日時:2005/10/10 16:53

一番混んでいるのはレイジングですので、乗る予定があれば一番最初に行ったほうがいいでしょう。

でも身長制限でひっかかりますので、お子さまが乗れないですけどね。
ただ、身長制限があるので、ランドに新しく出来たときのようには混まない感じがあります。
レイジングに乗らないのでしたら、インディが一番混むと思います。ついでセンターオブジーアース、マジックランプといったところでしょうか。
アクアトピアも比較的子供に人気でFPはないですし意外とそこそこ混んでいます。
身長制限は厳しくチェックされますよ。1ミリでも足りなければダメです。ただ、靴を履いた状態で測るので、それで1ミリでも超えてたらOKです。
微妙なら必ず朝一にチャレンジしてください。朝のほうが数ミリ、ひどいと1センチ以上違うときもあります。並ぶ前に微妙な感じだと声をかけられますし、もし行くのも面倒だったらインフォメーションボードでも計ってもらえます。(昔はいつもではないですが開園前エントランスでも計っていましたが、今はわかりません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
身長制限クリア出来ないと人気アトラクションは厳しそうですね^^;
本当にギリギリなんですよ!

お礼日時:2005/10/10 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!