プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の2次会ですが、25~30人を集めて開催したいと思います。
そこでビンゴゲームをやりたいのですが、景品の予算総額はいくらくらいが妥当なんでしょうか?
ちなみに2次会の会費は5000円ですが、これは会場の飲食費用の支払いにそのままあてるので、景品の代金は新郎・新婦の自腹で払う予定です。

A 回答 (4件)

私も2次会で、ビンゴをやりました。

(・・・というか幹事さんがやってくれました☆)
5000円会費のうち、4000円がお店に払う代金だったので、残りの1000円を商品や準備物代金(出欠葉書等)にあてました。ダーツセットとか、家電製品を1位から30位くらいまで値段に少し差をつけて準備してくれました。

しかし、今回あなたは自腹ということなので、本当に代金はピンからキリまであると思います。

私が行ったことのある2次会では、本当に賞品!?というような景品もありました。たとえば、紙袋に入った「お玉」1個・・・タオル1枚・・・といった感じで、いかにも100均で買ったな、というものだったり。

逆に、高価にするならば、いくらでもできると思います。ただ、自腹ですし、どこまで大盤振る舞いするか・・・というところが悩むでしょうね~

2次会自体、様々な形があるので、主役のあなた方の雰囲気にあわせて、受けねらいだとか、高価なモノをプレゼントだとか、色々考えたらいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2次会、無事終了させる事ができました!
景品は高価なものではありませでしたが、みんな喜んでくれたと思います。
回答してくださったみなさん、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/07 10:13

私が幹事をしたときは、100名程度の参加者で景品は30個、


予算は¥50,000で行いました。
1等がディズニーランドのペアチケットに始まり、新郎・新婦セレクトの
CDアルバムや出身地の名産品(食べ物)まで金額にはめりはりをつけました。
今回の場合は10個程度用意して、¥25,000も見積もっておけば
十分ではないでしょうか。
安くても新郎・新婦にまつわるものだとウケがよかったですよ。

素敵な2次会になるといいですね♪
    • good
    • 0

新郎新婦がどのように考えているかで決まります。


参加者に大盤振る舞いしたいのか。
気持ちを渡したいのか。

>新郎・新婦の自腹で払う予定です
予算を立てて、分割していけば妥当な金額が出ます。

でも誰も2次会の景品を目当てで参加しないと思うし、個人的には高額な商品は必要ないと思う。

予算が無い時の1位
新郎新婦との3人写真を撮って後日引き伸ばして差し上げる。
新婦or新郎がホッペにチュ。
新婚旅行先で1000円程度のお土産購入、後日お渡し等。
私が参加したものは殆どが参加賞程度の金額だった。
商品も1位の人から並べた好きな物を選んで行く方法にすると
高額な物も必要なくなるし。
    • good
    • 0

 やっぱり、優勝者はiPod NANOでしょー(^_^)v



その他の景品は、ネットで探すほーが楽ですよ。

 予算に合わせて1万円セット、2,3,4・・・とありますので
http://isp.netbank.co.jp/yy99.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!