電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのお風呂は結構カビがひどいです。
市販のカビ取り剤で一番効果が出たものを教えてください。ちなみに今のところ「LION カビ取りルックパワフルジェル」にしようと考えています。

ご返答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

カビキラーやカビとりハイターストロングを使ってます。

ともにキレイになりますよ。1回に1本使ってしまいます。
帽子をかぶり、ゴーグル、マスク、手袋をして、お風呂場全体にまんべんなく吹きかけます。
そのまましばらく置いて、その後流すと ピッカーンと輝きます!
これを友人に聞いて、はじめてからカビの掃除は半年~1年に1回で十分になりました。
そのかわり、防備と換気を十分にしてくださいね☆
    • good
    • 3

個人的には、カビキラーが一番効いてる感じがしました。



今は、いただきもののルックのジェルタイプを使ってますが、
泡が固まって出て来る感じで、まんべんなく散布出来ないんです。
で、抜けが出来てしまうので、気に入ってません。
    • good
    • 0

普段仕事では、主成分の次亜塩素濃度が高いものを使用しています。

手持ちがなくなった緊急時に、市販のものを使用しています。

新製品の新品を、浴室に水気が無い状態で薬剤が留まる工夫をして使用するのがお勧めです。

肝心の次亜塩素濃度はほぼ同じです。この濃度は製造されてからどんどん低下してゆきます。そのため新品がお勧め。製造が2年前のモノならなかなか落ちないレベルです。

新製品は、界面活性剤が新タイプになっています。しかし、酷いパッキンのカビは絶対落ちません。1時間放置しても落ちません。よって、多少はプラスでもほとんど変わらずというレベルです。パワフルジェルは留まり易いという点で、プラスアルファの効果を期待できるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!