アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調がいつもと違うので、妊娠検査薬を使ってチェックをしたところ「妊娠の可能性がある」という結果が出ました。
そこで産婦人科に行こうと思っているのですが、初めての妊娠で、しかも、今年の8月にさいたまに引っ越してきたばかりで、どこの病院が良いのかなど全く分からない状態です。
無痛分娩を希望しています。どなたか無痛分娩で有名な病院を教えて頂けますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ!


ご懐妊おめでとうございます。

さいたま市ではないのですが、富士見市にある恵愛病院は無痛分娩の方が多いですよ。
無痛分娩で腕が良いと言われる先生もいらっしゃいます。
恵愛病院は463号沿い(浦和所沢線)にあるのでさいたま市からでも近いかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

weton さん、お返事有難うございます。
埼玉に来たばっかりで、知人もいないので不安でたくさんですが、良いアドバイスをもらい有難く思っています。
恵愛病院がある富士見市という所も初めて聞く地名で、どのくらい時間がかかるのかなども全く分からないので、これから色々調べたいと思います。
早速のお返事有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/11 18:53

こんにちは。

体調はいかがでしょうか?

さいたま市のお隣の川越市にある、埼玉医科大学総合医療センターで無痛分娩をしています。NICUもあるので、何かあった際にも安心とか。さいたま市にお住まいとのことですが、西区や北区からなら川越は比較的近いと思います。

お体を大切にお過ごしくださいね^^

参考URL:http://www.saitama-med.ac.jp/kawagoe/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
川越市という地名は聞いた事があります。私が住んでいるのは北区なので、比較的近いとの事なので、調べてみようと思います。
埼玉医科大学総合医療センターは、NICUもあるそうなので、安心して出産に臨めそうです。
初めての妊娠で戸惑う事ばっかりですが、色々情報を有難うございます。
「これからお母さんになるんだぞ」と気持ちを強く持って頑張ろうと思います。
お返事有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/12 11:55

すみません、私も回答ではないんですが、#2さんのレスで気になったので…。

富士見市は合併していません。合併してふじみ野市になったのは隣の大井町と上福岡市だけです。
ですので、ふじみ野市と富士見市が隣り合ってるというややこしい状況です。
#1さんの書かれている病院の住所はそのまま富士見市だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明を有難うございます。大井町や上福岡市という地名もあるのですね。色々勉強になります。

富士見市は、私が住んでいる所から電車で1時間位の所にありました。
これからもっと、地理的な事も調べないと病院を探したり、通院するのも大変だなーと思っています。
勉強になりました。お返事有難うございます。

お礼日時:2005/10/12 11:47

回答ではありませんが・・・。



埼玉県富士見市は、合併のため、10月から(だったかな?)
「ふじみ野市」になってます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地理的な事も全く分からないので、アドバイスを有難うございます。
富士見市や、ふじみ野市など、色々あって、知らない事ばかりだなーと改めて思いました。
お返事どうも有難うございました。

お礼日時:2005/10/12 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!