プロが教えるわが家の防犯対策術!

すの1からの続きです・・
イキナリ突然の彼女の告白に普通なら怒りもするでしょうが
怒りよりも、悲しみが先行してしまい絶望感でいっぱいで
胸が張り裂けそうで、苦しいす。
「浮気した彼のコト好きなの。でもあなたのコトも好きなの
どうしたらいいのか・・わからない・・。」
彼女はそう言いました。はっきり言って私もどうしたらいいのか
さっぱりわかりません。
友人にも話してみました。「はっきり言ってオマエには悪い
けど最低な女だな!」と言われました。
確かに最低とも思います。
けど、彼女を嫌いになるコトができません。
好きです。大好きです。愛しています。 苦しいです。
不倫の結末なんてこんなモノだよ、と言う人もいるでしょうが
私は彼女をホンキで愛しています。結婚したいと思います。

今は冷静な判断ができないです。こんな私に良きアドバイス
宜しくお願いします。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=170721

A 回答 (16件中1~10件)

rirekisho様。

既婚者・女性の意見の一つとしてお読みいただければ幸いです。
●まず、結婚していて好きな人ができるのは、仕方ないことだと思います。どうしてもそういう人に出会ってしまったら、仕方ありませんし、誰もそれを責められるとは思いません。ですから、その女性が、rirekisho様と出会って、rirekisho様を好きになったこと、ここまでは仕方ないことだと思います。ただ自分だったら、告白したいほど好きな人ができたら、告白する前に夫と別れますが、子供もいて、身軽ではない彼女なら仕方ないかもしれません。
●普通は結婚していて好きな人ができると、最初は「結婚しているのに、人を好きになっていいのか」とある程度は悩むはずです。罪悪感もあるはずです。それでもrirekisho様を好きだという気持ちがあったからこそ、結婚していながらもrirekisho様と関係を持ったはずだと思うのです。
●このように、悩み、そしてある程度の覚悟を持ってrirekisho様と関係を持ったのなら、さらに「好きな人ができた」と言い出すでしょうか。もし、私がそのような状況になったら、rirekisho様に対する申し訳なさで、すぐにもrirekisho様に指輪を返し、謝って、別れます。たとえrirekisho様に未練があったとしても、これまでの経緯を考えて、自分のいい加減さで人に迷惑をかけていることが明らかですので、自分を戒めるためにも別れると思います。
●失礼な物言いかもしれませんが、その彼女は、自分の行動の意味を自覚していない、あまりにも安易に行動している人としか思えません。夫が浮気もしていて定職にもつかず、彼女も働いていて、しかも複数の男性とデートもしている、そんな家庭の中はいったいどんなに荒れているものかと、呆れ果てます。彼女には、自分がいないと生きていけない子供という存在に対して、責任感があるのしょうか。あっちこっちに好きな人がいて、上の空の状態は、子供も敏感に察知します。
●子供がいるから離婚してはいけないということではありません。離婚するならする、しないならしないでハッキリさせることが一番子供にとって害は少ないと思います。そういう意味で、今のような状態は、子供にとって最悪です。自分で生むことを選んだ子供に対して、その程度の責任感しかない女性は、はたしていい女でしょうか。
●彼女の中では、「夫が浮気もする、定職にもつかないしようがないやつだから」という言い訳があるかもしれませんが、それならば夫が不貞を働くからといって、自分も浮気をするという考えの女性ということになります。浮気されたことに対して浮気をしかえすような関係を続けることは不毛でしかないし、そのことに気づけないことは、いかがなものかと思います。
●また、彼女は、rirekisho様に対してきちんと「別れたい」と言ってきたのでしょうか。もしかして、すぐには決められないから二股を続けてほしいということでしょうか。そうだとしたら、彼女自身の言葉もあまり信じられません。御主人のことを非難していたとのことですが、自分で選んだ夫に対して悪口を言う人は信用できません。
●また、どちらか決められないなら、両方と関係を断って、決められるまで考えるべきではないでしょうか。決めた時にはもう相手を失っているかもしれないとしても、それがマナーではないでしょうか。二股をかけること、それはかけられる方にとってはたまらない苦しみですが、二股をかける本人には楽なことです。どちらもキープしておいて、決めなくてよいのですから。rirekisho様の苦しみより、自分が楽な道を選んでいる彼女の姿に、気付いてほしいと思います。
    • 0

rirekisho様。

ここまで書かれているのを読むと、他人にはもはや何も言えません。
rirekisho様は、恋に目がくらんでいるようですし、可哀想だなと思いますが、人の意見でどうにかなるという状況でもなさそうです。
彼女のことを愛しているのですね。それに対して一切の見返りを望まないでいられるなら。彼女のことを絶対に恨まないといえるなら。どんな結果になっても「これは自分で選んだ道だ」と思えるなら。ただただ、愛させてくれるだけでよいという仏様のような覚悟を持てるなら、関係を続けてもよいのではないでしょうか。このような覚悟で彼女に対すれば、どんなに傷付いても立ち直れると思いますし、二股かけられていようと、不倫だろうと、rirekisho様にとっては純愛だと思います。
最後に蛇足です。このようなことを書いても、お心には響かないかもしれませんが、できれば断ち切って、rirekisho様のことだけを心から愛してくれる人を見つけてほしいと願います。今、「彼女を失うなんてとても考えられない」と思っている自分を、もう少し冷静に見つめられないでしょうか。人は、愛している人を突然、「死」という強引な形で失うこともあります。それでも、立ち直って忘れることができます。
    • 0

不倫をする女性を好きになって愛情が芽生えることは仕方ないことだとしても、結婚は別の事と考えているべきです。

もしあなたがこの女性と結婚して二人に子供が出来るとします。しかしこの女性は必ず浮気します。つまり子供が可哀想なだけで終わるのです。今の彼女の子供も同じ目にあっているんです。大人の未熟な感情で、幼い子供が傷つくのです。結婚とは家族とはそんなことを含めてあなたも責任をとるということです。不倫は不倫で終わらせる大人の火遊びです。
    • 0

こんなに思ってもらえて、彼女さんは幸せな人ですね。

している事だけ考えれば最悪です。でも、rirekishoさんにとっては最高の人ですよね。本当の彼女の姿を知っているのはあなたです。お友達ではありません。誰よりも愛していると大声で叫べるのなら、貫いて下さい。
 彼女の腕を強引にひっぱってでも自分から手放してはいけません。また、彼女はそれを望んでいるのだと思います。
 相手の意思、幸福を考えると出来なくなってしまうと思いますが。だからといって何も言わずに引いてしまわないように。出来るだけのことはしてみた方が良いのでは。

彼女は混乱していて、少しrierishoさんに甘えがちかもしれないですね。自分のいきどおりを出してしまう前に、誠実できっぱりとした態度をとるのが良いかと思います。それは単に優しくしてあげる。という事とは違います。
 理不尽だと思う事にはクイを撃つ位の態度で。あなたを裏切ってしまった彼女に対しての、それも思いやりです。
 お幸せに☆

• 0

彼女は、離婚をすると決めた訳ですか?

あなたのプロポーズを受けたと言う事は、そういう事なのでしょうか。。。?
私も既婚で子供もいますが、彼女は旦那さんの事を愛しているんだと思います。だから、あなたが現れようが、他の人が現れようが決して満足しないのです。あなたも好き、新しい男性も好き。そういう感情は、そこからくるものだと思いますよ。
彼女は、あなたを心から愛する事はできなかったのだと思います。だから、新しい男性にも、「好き」と感じるのだと思います。旦那以外に愛する人ができたなら、その人、一人で精一杯だと思います。そして、子供は可哀相な状態になっていると思います。そんな女性でも、結婚したいと思いますか?
離婚をする前に、プロポーズを素直に受け入れるなんて、考えられません。
彼女が旦那さんとうまくいってなくて、気の毒なのは分かりますが、それを他の男性で埋める事は決してできません。彼女の事が本当に好きなら、彼女があなたの所に来られるように、準備をしっかりしておいて下さい。いつでも受け入れられるように。結婚したら、お子さんはどうなるのでしょうか?そういう現実的な話もしていらっしゃるのでしょうか?お子さんも含めて、幸せにできる自信があるのでしょうか。
そして、彼女があなたを選ぶのを待つだけです。とりあえずは、身を引く事が肝心ですね。あなたが熱を上げれば、上げるほど、彼女は引きます。だって、彼女はあなたと結婚する気がないんですから。そう、感じます。勢いに任せない、冷静な判断が必要となる結婚になると思いますので、そこら辺は、時間をかけて、じっくりお考えになって下さい。
辛い事ばかり、書きましたが、あなたにふさわしい女性は、これから必ず現れますから。頑張って下さいね。

この回答への補足

彼女に自分がプロポーズをしたのは去年の今頃でした。
「いつ離婚出来るの?」と聞いてはみていましたが、
「はっきりいつとは言えない。だから待たせてしまうか
ら」と言葉を濁すようなコトしか言ってくれませんでした
確かに私も彼女に対して軽い女だなとか、年齢の割に
常識が足りないな・・とは思います。(不倫してる自分が
言うのもなんですが・・)やはり泣きながら旦那さんのコト
を相談してきたのは旦那に対してなんらかの感情があるから
だと思いました。それは「愛情」ではなく、「情」なのだと
思ってましたが・・
きっと彼女は新しい彼のプロポーズを受けても結婚しないと
は思います。また第2の私となりうるのは間違いないなと
思います。同じ過ちを幾度と無く繰り返すコトでしょう。
きっと旦那にもバレる日もくるのではないでしょうか?
こんなコトを繰り返していれば当たり前ですよね・・
感情の思向くまま、本能のままに行動していれば・・
彼女は弱い女性、弱すぎる女性なのだと思うし、きっと
いつか全てを失うのかもしれませんね・・
そしたら彼女は一人になってしまいますよね。
一人って寂しいですよね?とても可愛そうだと思います。
そんな彼女をどうにかしてあげたいなって私は思います。
こんなコトを言ってバカな男ですよね。

• 0

好きならそれでいいじゃないですか。

それだけで。

まっていれば。待てないぐらいしか好きでないのですか?
そしたらただの寂しいから相手がほしいだけなんでしょう。

何も考えず待てばよいでしょう。
    • 0

>一人って寂しいですよね?とても可愛そうだと思います。

そんな彼女をどうにかしてあげたいなって私は思います。

彼女の行動も問題ですが、rirekishoさんのこの言葉がすごくひっかかります。

人は誰でも一人です。
どれだけ多くの他人といても、どんなに優しい他人と居ても、突き詰めてしまえば人は誰でも一人なんだと思う。

独りぼっちの自分が寂しいなって思っていた筈なのに、恋愛するようになって、二人でいるようになったら、最初は寂しさが紛れたのに時間と共に余計寂しさを感じるようになった・・・・そんな経験をした人は多いんじゃないでしょうか。
それは結局、『独りでいても独り、二人でいてもそれぞれに独り』を肌で感じてしまうからじゃないでしょうか。

悟ったような事言って口はばったいですが、結局人は独りなんですよ。
それをどうにかしてあげられるなんて思わない方がいい。
神様にだってできゃしない事なんですから。

彼女は多分、結局人は独りである事が納得できない人なのではないかと思います。
これを納得できる人は少ないと言われそうですが、大概の人は納得できない、独りは寂しいと思いつつも、それなりに寂しさと折り合いをつけたり、我慢したりしているんじゃないかな。

何のために寂しさと折り合いをつけたり、寂しいのを我慢したりするのかというと、それは結局、他人を不必要に傷つけない為(他人から嫌われて自分の孤独に拍車をかけないため、そして他人を純粋に思いやるため)です。

大概の人は、『人間は結局独り』が納得できなくても、他人を不必要に傷つけないようにするため、それなりの我慢をしてるんです。
けど、その『人並みの我慢』が出来ない人が、時々います。
彼女は、そういう人なのではないかと思いました。

冷たい事を言うようですが、彼女は特別に不幸で孤独な人間じゃないです。
『お腹が空いていても、ちょっとの我慢が出来ない人間』なのに、『自分だけ、全然ごはんをもらえない人間』だと思いこんで『お腹が空いた!!(誰か私をお腹一杯にして!!)』と叫んでいるんじゃないでしょうか。

完全にお腹一杯になる=孤独感と縁を切るという、不可能な幻想を求めているから、ちょっとした空腹(孤独に対する、人並みの飢餓感)も我慢できないんです。

彼女はおそらく旦那さんがマトモな人であっても相手をとっかえひっかえするとか、旦那さんに非現実的な要求をするとかしてるんじゃないかな。
始終家庭に居て欲しいから仕事を変えて!!とか、めちゃくちゃな要求をする奥さん、現実に居ます。ちょっと賢い人なら病弱をよそおって、旦那さんを家庭の外に出さないようにしたり・・・
彼女はこういう人と、同類なんだと私は思いますよ。

ただ彼女は、旦那さんは不誠実な人だという事実で、自分の不幸(孤独)をアピールする絶好の口実を得たんじゃないですか。
旦那さまとの生活が不幸なのは事実ですが、それを別の男性を求める事で補おうとしている所にこそ、問題があります。

こういう人が求めているのは、『自分を完全にお腹一杯にしてくれる人』です。
けど・・・・孤独感を完全に埋めてあげるなんて事は誰にも出来ない。
だから彼女は、一人の人(rirekishoさん)を求めた後で、満たされ切れない分を埋める為に、更に別の人(同僚さん)を求めたのでしょう。
多分時間が過ぎたら更に別の人を求め、また同じ事を繰り返す可能性が高いかと思います。

rorekishoさんの選択肢は、3つあると私は考えます。
(他にもあるかもしれないけど、私が思いつくのはこの3つだけ)

1.彼女と別れる。

2.彼女の孤独感を埋めるために、ヒナ鳥に餌を与える親鳥になったつもりで、一生尽くす。
 いくら与えられても彼女が満腹になる日は、彼女が成長しない限り来ないと思うのですが・・・こういうカタチで添い遂げる夫婦というのも確かに存在します。
 この場合、妻が子供の立場に収まりますので、子供は自分の立場を母親に横取りされて寂しい思いを味わいます。

3.彼女の成長を信じて見守る。この場合、rirekishoさんは彼女に尽くしてはいけません。何も与えてはいけません。

人並みの我慢が出来なくてはいけないよ、と根気よく彼女に教え続ける立場に立たなくてはなりません。

ただ、これは専門家でも難しい事です。
一般人のrirekishoさんが、相手に恋愛感情を抱いている状態でこれが出来るか・・・・(ご存じかもしれませんが、専門家でさえ、導く相手に恋愛感情を持つと判断を誤ると言われています)
それでもやると言うなら、誰にも止める権利はありませんので・・・・私も止めませんが・・・・・・止めないけど止めたいとは思います。

蛇足ですが、気が向いたらこの本を読んでください。
『子別れレッスン 「おっぱい男」と「わがまま妻」』
斉藤学・久田恵 共著/学陽書房刊

これは主に親子問題を主題とした本ですが、人並みの孤独に耐えられない人の抱える背景と、とにかく孤独に耐えられない女性・彼女に与え続けようとする男性との関係についても触れられています。

ただし、この本からはrirekishoさんと彼女がどうすればいいかという、明快な答えは得られません。彼女に関する手がかりの一つくらいに考えてください。

私は、あなたの彼女に似ている(と、思われる)人を知っていますが、この本を読んでその人の事が少しは分かりましたので、ご参考までに。
    • 0

rirekishoさんの、お友達の言った「はっきり言ってオマエには悪い

けど最低な女だな!」と、同じ意見です。
彼女は、俗にいう「尻軽女」です。

こんな女性に夢中になってるrirekishoさんの目を、覚まさせてあげたい。
しばらく距離をあけて、彼女のこと考えてみてください。
苦しいほど愛すべき人かどうか、よーーく考えてみて。

>一人って寂しいですよね?とても可愛そうだと思います
大丈夫、すぐ他の男性をみつけますから。

そんな“子持ちの尻軽おばさん”のことなんか忘れて
26歳なんだから、もっとrirekishoさんに合った「爽やかな恋」をして
くださいよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。彼女とは月末に二人であって
話をすることになりました。皆様の回答を何度も何度も
読みかえして、昨日よりかなり冷静になるコトができる
ようになりました。(これは目が覚めたってコトかな?)
彼女は自分の後輩ともメールしていましたが、彼が携帯に
保存してある彼女からのメールを全部みせてくれました。
そこには「今度二人で飲みにいこうよ!」とか、
「私とメールしているコトは彼(私のコトです)には
内緒にしててね」とか、「私なんてどう?結構つくす
タイプだよ♪」とか、「恋っていいよね♪だって綺麗に
なれるから♪」って書いてありました。
唖然としました・・・・。

• 0

状況が少し見えてきました。

ごめんなさい。彼女はすでに離婚しているものと思って書いてしまいました。私は結婚の経験はないので、恋愛に関する事しか書けませんが。

rirekishoさんは、いったいそういう彼女のどこが「大好き!」なのでしょう?
どうも怒り。の方が膨らんで来ていませんか?
 彼女が皆と別れて一人になった時に・・・。この言葉に、彼女の不幸を望む気持ち。恨みが少しでも含まれていないと、言いきれるでしょうか?

それはまた同様に、彼女の旦那さんや、お子さんがあなたや彼女に対して抱くことになる感情なのかも知れませんね?

彼女を憎んでしまう前に、ご自分に対しても少し目を向けられた方が良いのではないでしょうか。
 と、あまり大した事は書けませんが。ご参考までに。
    • 0

こんにちは、

悲しく、つらい状況に置かれているようですね・・・。

rirekishoさんにとっては、認めたくない、信じたくないという感情をいだかせてしまうかもしれませんが、思うところを書かさせていただきます。

私の思うところ、この彼女は、誰も愛していないし、愛するという事を知らない人だと思います。

また、自分のことだけを愛している人なのかもしれません。
 彼女は、恋愛気分を楽しんで、それに酔っていると思います。彼女本人は一生懸命のつもりかもしれません。
 私は彼女に、理性も知性も思いやりも感じません。人を食い物にして、自分も満たしていくことで満足を得るタイプのように思います。本人が意識的か無意識的かは別問題だけれど・・。
 きっと彼女は甘えたかっただけ。
旦那さんに裏切られた自分の魅力を試してみたかっただけ。

そして、思いのほか心地よかったので、次なる獲物にチャレンジして自分を試している。そんな感じがします。

彼女は何も考えていないと思います。
楽しんでいるだけ。自分の現状に酔っているだけ。

もし誰からも見放されてもすぐに新しい獲物を見つけるでしょう。手に入れる過程がたのしいんですよ。彼女にとって。きっと離婚もしないでしょう。する気もないと思います。

彼女の悪いところは、rirekishoさんやさしさを利用している所。彼女はrirekishoさんが自分を切り捨てないと確信して浮気相手のことも告白していると思います。
 自分しだいでどうにでもなると思っていると思います。

彼女は、決してrirekishoさんを愛していません。

愛していると思っているかもしれない。愛したいと思っているかもしれない。でも本当に愛していません。

愛したいと思っているかどうかも私には疑問です。

ただ、癒されたいだけ、楽しみたいだけ、ただ利用してるだけ。
ちっともrirekishoさんに悪いなんて思ってない。

悲しい人です。

最終的には、年の差を持ち出されていいくるめられてしまうような気がします。

それでも、愛したいという気持があるのなら真剣な気持で彼女に向ってみてください。

疲れてあきらめてしまうことになってしまったとしても、重く感じられて相手からきられてしまったとしても、それでもいいと思うなら、自分の思いの限り頑張って下さい。あなたの愛情で彼女を変えてみてください。

彼女が変ればそれですべてOKだし、そうでないにしても自分でできるだけのことをしたと思えば自分で納得できるのではないでしょうか?

最後に、rirekishoさんの大好きな、愛する人のことを悪く書いてごめんなさい。

rirekishoさんにとって納得のいく答えがいつか見つかることを願っています。
    • 0