電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VTZ250のバッテリーが上がったのでブースターで繋いだのですが、そのとき逆接続したようで、それ以来ランプも付かなくなりました。

ドジは治らないようで、車でも逆接続をしてしまい、どうやら「ヒュージブルリンク」が切れたようだと教えていただきました。

ということはVTZも「ヒュージブルリンク」が同様に切れているのであれば、これを交換すれば良いことになります。

そこで教えていただきたいのは、VTZ250にも付いているのか?ということと、付いていれば、どんな形状どこについているのでしょうか?車のように、バッテリーのプラス端子のすぐのところなんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

バッテリーのすぐ横に黒いBOXがあります。

ここを開けるとなかにヒューズが入っています。
あと、あるとすればハンドルのセンター部分の黒いカバーの下にヒューズがあります。とりあえずこの2箇所を確認してみてください。古い車種の場合バッテリーの横は板ヒューズでハンドルセンター部分は菅ヒューズの場合もあります。
    • 0

+ターミナルの近くだと思います。

「ヒュージブルリンク」かヒューズの点検しましょう。
    • 0