電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前カーナビで質問させて頂き、ポータブルカーナビを購入しようかと思います。
仕事でも使いたいので・・・ポータブルの場合は、
別に助手席の上においといても、ナビは正常に動きますか?声だけでもききたいので・・・さすがに会社の車には取り付けられないので・・・
ナビ機能がいいのが一番いいのですが、走行中、(子守りの役目)としてCDや、DVDも見れた方がいいかと思い。ゴリラ(NV-HD500)がCDを録音できるみたいでいいなっと思うのですが・・・
パナソニックのHS400も覚えてルートがあるのがいいなっと思い、ジャイロはどちらもオプションでつけれるみたいなので。どちらがよいのか本当に困ってます・・・
この二種類のパンフしか手元というか、お店になかったので、もっといいのありますか?
ゴリラのCD録音ってどうやるのでしょう?
ビーコンってなんですか?

A 回答 (2件)

パナのストラーダ使っています。


前モデルですがいいですよ!
ゴリラと比べましたが高評価のこっちにして大正解でした。

大阪市内の一方通行、高速との併走、ビル街・・・
鬼のような道路事情でもなれれば問題なく使えます。
GPSだけでも十分。

ゴリラは嫁の親がジャパネットで買いましたが
地方都市では問題なく使えるそうです。

遊び的な機能はありませんが
「目的地に最適なルートで行く」機能はピカイチ。
抜け道ルート案内とか渋滞個所表示とか。

ちなみに当方、不動産業で使ってますが
目的地に百発百中です。

参考URL:http://panasonic.jp/car/navi/products/DS110/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱり、ナビ重視にするとパナソニックの方が性能がよさそうですね!

でも110はまったく音楽機能がないのが残念・・・

ゴリラも問題なく使えてるみたいなら・・・ゴリラにしようかな・・・?
ゴリラは、抜け道ルートなど違うルートを探してくれるのでしょうか?
う~ん悩みますね!!
もう少しいろんな人の回答をくるのを待って、検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 20:54

HS400を使用していますが、この機種はポータブルナビではありません。


本体の他に10cm四方のユニットの設置と配線が必要となります。
パナソニックだとDS110がポータブルモデルだと思います。

また、「ビーコン」は詳細な渋滞情報(VICS情報)を取得するために使用します。
私は付けていませんが、標準装備のFMVICSだけでも十分使えてますよ。

ゴリラの事はよくわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HS400はポータブルではないのですかぁ・・・
ちょっとショックです。
DS110ですね。

よい情報ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2005/10/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!