アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、27歳の会社員です。つい最近まで、恋人もいましたが破局。いきなり、別れを告げられました。付き合っていた恋人が、ある日、女性の27歳と男性の27歳は違うよな。俺は、まだまだ選べるけど、お前は、無理でしょ。と言われた事を憶えています。その時は、かなりショックでしたね。それまで、年齢を意識していなかったです。そう、恋人と別れて、気がついたのは、合コンの話も無いし、周りの男女の友達も結婚していて、だれか紹介してもらいたくても、恋人がいる人や結婚している人ばかり、どうしようかなと。親戚にお見合いを頼んでも、自営業関係しかない上33歳以上ばかりだし。お見合いパーティも何か怪しい人が多く、怖いくらい切羽詰まった人が集まってるし、やめなさいと友人言われる始末。初めて、出会いの難しさを感じています。首都圏や関西圏の都市部と地方では、お見合いパーティーの雰囲気も違うとは思うのですが、ちなみに私は、地方です。もし良かったら
アドバイスしてください。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。

もう27歳?まだ27歳?
ご自分に彼がいなくなって、あせってしまったのかしら。
そんなに無理してお見合いしなくても、あせらずゆっくり自分をしっかり磨いていれば、いつかはご縁がありますよ~。

あせって結婚して、失敗した!っていう例、よくありますから。
    • 0

アドバイスにしてありますが、そうでは無い事を予めお詫びします。

その上で言わせて欲しいのですが・・・
何ですか?mi-ppyさんの付き合っていた男?「女性の27歳と男性の27歳は違う」?
もし私がmi-ppyさんなら、その場でその男の横っ面ひっぱたいて
「あなたが選べて、私が選べない?私があんたのこと選んでやってるの解らないの?」
と言ってやります。
そして、その男を見返すぐらいの女になってやりますね。
(だって、年齢に関係なく素敵な女性(もちろん恋愛対象に成りうる位の)っていると思うので)

因みにこんな事を書いていますが、26の男ですので。
    • 0

私もmi-ppyさんと同じ27歳です。

2ヶ月ほど前に恋人と別れましたが、特に焦りはありませんし、付き合う人を選べないなんて全く思いません。確かに出会いは少なくなってきているかもしれませんが、合コンもありますし、身の回りには同年代の未婚者も多数います。お見合いパーティーも確かに怪しい人もいますが、よーく観察すると怪しくない人だってたくさんいます。その場でカップルにならずに、合コン相手を探すくらいの気持ちで参加してみてはいかがでしょう。
あまり焦らず、一人の時間を大切にしていれば、またきっといい出会いがあると思います。
    • 0

私が嫁さんとであったのは、私が26才で彼女が28才のときでしたよ~。

まぁ彼女は出会いの多い職業ではありましたが、27才という年齢が「もう選べない」年齢でないことは確かです。だって彼女は私を数多(片手くらいですかね)の選択肢の中から選んだんですから(笑)。しかも結婚したのは彼女が30才のときです(プロポーズを受けてくれたのは29才でしたが)。
焦ることないです!じっくり吟味すれば私のように素晴らしい旦那様をゲットできますって!
うんぁ!?嫌ぁ?
そりゃあうちの嫁さんに失礼でしょ(事実かも知れんが・・・)
    • 0

余裕持てば?

余裕ないのぉ?あせってる?
怖いくらい切羽詰まった人が集まってるし、・・ってあるけどぉ
あなたもその一人でしょ?( ̄□ ̄;)
出会いがないない・・って言ってるけどぉ
本当に出会いがない人なんてこの世にいないでしょ?
それは贅沢なんじゃーないのぉ?
誰だって理想求めるけどぉ
待ってるだけじゃーダメだし。
余裕持て!って言っても無理っぽそーだけどぉ
ヘンに焦ってんのもみっともないし。。
そんな女んとこに人は寄って来ないし。
周り気にしすぎ!他人と自分は違うんだからぁ。
もっとどっしりかまえよーよ。
    • 0

>お見合いパーティも何か怪しい人が多く、怖いくらい切羽詰まった人が集まってるし、やめなさいと友人言われる始末。

こんなところでこんな投稿しているあなたも切羽詰ってません?
どうしてもあせるならばメル友(パソコン)からはじめたら?
女性27歳差寂しいと書けば数10通はきます。
下手な鉄砲も・・・ですね。

もう白雪姫やシンデレラを夢見る歳でもないでしょうから、
現実を見て探してください。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそのとおりです。焦っています。今回の一言で、真剣に結婚考えています。学歴に収入、容姿、見合う人でなければ無理です。自分も人並みに持っていますから。だからこそ、だれも良いわけでないからこそ難しいのです。
相手が秀でても駄目だし、逆も駄目ですから。
メル友いますよ。会った事もありますよ。素敵な人で、条件もぴったりの方ですが
遠距離すぎて、付き合うことはできませんが仲良くさせています。結婚と恋愛は、違います。恋人は、簡単に出来ますけどね。だって、楽しい関係だけで済みますから。結婚は、人生をともに歩む人で生活をともにする人、私は、人生を一人ではいたくないです。人の親にもなりたいですし。結婚しなくても幸せはありますが、
私は嫌です。本音です。こうして真面目に回答してくださる方が多くて、良かったと思っています。

ちょっと疑問に思ったのですが、彼の「俺は、まだまだ選べるけど、

お前は、無理でしょ」っていうのが、結構キツイ言葉ですよね。

彼がまともでないのか、あなたがよっぽど彼にひどいことをしたのか、
どちらなんでしょうか? 後者でしたら、新しい恋愛の時には気をつけて
くださいね。

彼がおかしい人だったら、別に悩む必要もないでしょ。出会いなんて
どこにもありますって。お見合いパーティーでも、数行けばそのうち
いい人いるんじゃないですか?(女の人はお金かからないし・・・)
    • 0

有料の会員制ならお見合いパーティーもいですよ。

会費は高いけど27歳なら払えるでしょう。変な人は入会できないからそう言う意味でもハズレなし。入会すると休日はいつもデートで忙しくなります。大吉が出るまでおみくじを引いてよい、というような感じで、けっこう楽しいものでしたよ。

参考URL:http://www.beepam.com/oct6/bp257a.html
    • 0

はじめまして。

かなりきつい一言を貰ったんだね。
でも、あなたはもしかして彼に依存しすぎたんじゃないの?

もう終わってしまったことをくよくよ言っていてもしょうがないので、
これから先を考えて。
ただ、それが違う方向に行っているみたいだから。
パーティーも一つの手だとは思うけど、その前にもっとすべきことは沢山あると
思うんだよね。
何が悪かったのか?もっと自分を見直す必要が・・・
そのためにも、休養をとってリラックスしてみて。
そして、心にゆとりを持ったとき今とはぜんぜん違う状況にあるかもしれないよ。
実際私がそうだったから。
自分が変わらないと回りも変わらない。理想だけ合ってもそれに見合う自分か
ということを理解していないと、理想ばかりが先走ってしまって
いい結果が生まれないと思う。
今、すべきことは早くいい人を見つけるんじゃなくて
自分のことを見詰め直すことが必要だと思う。
それからでも、出会いを見つけるのは遅くないと思うよ。
    • 0

27才、だからどうした(笑)。

まだまだ若いってー! 出会いが無い、出会いが難しいって言ってるのは、状況をそういう言葉に押付けてるだけ。出会うための準備はあなた、ちゃんと出来てますか?いつどんなに素敵な人に出会っても、ニッコリ笑って挑める自身は? 

求めるなら、まず自分を磨くこと!
    • 0