電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、27歳の会社員です。つい最近まで、恋人もいましたが破局。いきなり、別れを告げられました。付き合っていた恋人が、ある日、女性の27歳と男性の27歳は違うよな。俺は、まだまだ選べるけど、お前は、無理でしょ。と言われた事を憶えています。その時は、かなりショックでしたね。それまで、年齢を意識していなかったです。そう、恋人と別れて、気がついたのは、合コンの話も無いし、周りの男女の友達も結婚していて、だれか紹介してもらいたくても、恋人がいる人や結婚している人ばかり、どうしようかなと。親戚にお見合いを頼んでも、自営業関係しかない上33歳以上ばかりだし。お見合いパーティも何か怪しい人が多く、怖いくらい切羽詰まった人が集まってるし、やめなさいと友人言われる始末。初めて、出会いの難しさを感じています。首都圏や関西圏の都市部と地方では、お見合いパーティーの雰囲気も違うとは思うのですが、ちなみに私は、地方です。もし良かったら
アドバイスしてください。

A 回答 (13件中11~13件)

私が嫁さんとであったのは、私が26才で彼女が28才のときでしたよ~。


まぁ彼女は出会いの多い職業ではありましたが、27才という年齢が「もう選べない」年齢でないことは確かです。だって彼女は私を数多(片手くらいですかね)の選択肢の中から選んだんですから(笑)。しかも結婚したのは彼女が30才のときです(プロポーズを受けてくれたのは29才でしたが)。
焦ることないです!じっくり吟味すれば私のように素晴らしい旦那様をゲットできますって!
うんぁ!?嫌ぁ?
そりゃあうちの嫁さんに失礼でしょ(事実かも知れんが・・・)
    • good
    • 0

私もmi-ppyさんと同じ27歳です。

2ヶ月ほど前に恋人と別れましたが、特に焦りはありませんし、付き合う人を選べないなんて全く思いません。確かに出会いは少なくなってきているかもしれませんが、合コンもありますし、身の回りには同年代の未婚者も多数います。お見合いパーティーも確かに怪しい人もいますが、よーく観察すると怪しくない人だってたくさんいます。その場でカップルにならずに、合コン相手を探すくらいの気持ちで参加してみてはいかがでしょう。
あまり焦らず、一人の時間を大切にしていれば、またきっといい出会いがあると思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



もう27歳?まだ27歳?
ご自分に彼がいなくなって、あせってしまったのかしら。
そんなに無理してお見合いしなくても、あせらずゆっくり自分をしっかり磨いていれば、いつかはご縁がありますよ~。

あせって結婚して、失敗した!っていう例、よくありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!