プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールしている友人からProStaff 6.0 85sqを譲り受けられそうなのですが、
非常に難しいラケットと聞いています。
今は同じくWilsonのProstaff ROK 93sqを使っているのですが、
どんな感じに難しいのでしょうか。

A 回答 (2件)

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

まず、現在お使いのROKをはじめ、WILSONで発売されて
いるどのラケットと比較してもProStaff 6.0 85sqはかなり
異質な存在だと思います。その特徴は、まさに30年前まで
普通に使われていたウッドラケットと同じようなスィート
スポットの狭さと反発力の低さにつきます。

サーブやストロークはある程度プレーすれば慣れてくると
思いますし、中級以上なら良さも味わえると思います
が、ネットプレーはかなり難しくなります。サンプラスや
エドバーグといった選手たちは、このラケット(正確には
ほぼ同じラケット)で楽々とボレーしてましたが、まさに
神業ですね。(^_^;)

蛇足ですが、グリグリスピン系よりも、フラットに近い
ドライブ系の方が向いてるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エドバーグは見たことがありませんがサンプラスはTVで見たことがあります。
彼は完全にボレーヤーのようですもんね、確かに神業としかいいようがないですね。
以前父のProStaff Classicというのを打ってみたことがありますが、
これは結構打てましたが、それとも異質なラケットなのでしょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 21:02

とりあえず使ってます(^^


使いきれてはいませんが、私は大好きです。

当然のことながら相手のボールにも因りますが、
前の方も書かれているように、
慣れれば非常に良いラケットです。

ストロークもサーブも気持ち良いですね。
ちゃんと当たったときだけですけど。

行きつけのショップの人が言うには、
サンプラスに憧れて使っている人が多いそうですが、
ほとんどの人が使いきれていないとか・・・。(私もそうですが)

サンプラスが使っていたのは外見は同じでも、
中身は全然違うらしいです。

今のラケットから比べると打ちにくい事は確かだと思います。
これで草トーなどはキツイかも知れませんね。

回答になっていませんが、譲ってもらえるのであれば、
是非お使いになっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
サーブは私もサーブ自体が好きで、よく練習しています。
いまのROKはストロークがすごく楽しいのです。
一度頼んで使ってみようと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!