先日,採用通知を頂き,承諾したいと思っています.
 承諾書を返信するときに,挨拶状(送付状)を添えるべきでしょうか?承諾書一枚では失礼に当たりますか?
 また,このときは,どのような内容にすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「採用いただき、ありがとうございます。

承諾書を送付致しますので、ご査収願います。」

この回答への補足

ありがとうございます.
以下のような文にしようと思います.
「拝啓,晩秋の候,ますますご健勝のこととお慶び申し上げます.
このたびは,貴社にご採用いただき,誠にありがとうございます.
謹んでお受けいたします.
承諾書を送付いたしますので,ご査収願います.
                          敬具」
で,いいでしょうか?
就職活動は,初めてのことが多く,とまどってばかりでしたが,
gooでたくさんの情報を得ることができ,何とか第一希望の採用を頂きました.
これからは,別の分野でみなさんに恩返しできたらと思っています.
本当に,ありがとうございます.

• 0

結構です。

宛名に‘御中‘をお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

これで,一安心です.
ありがとうございました.

承諾書に、1枚でも良いですから、時候の挨拶と採用のお礼、就職への抱負などを「手書き」で添えるべきですね。

印象が、全く違います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません.
ありがとうございました.