アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再就職にあたり履歴書等を送付しなければいけません。
 宛先が
〇〇ジャパン合同会社 採用事務局 しかわかりません。
 ・・・ 採用事務局 御中 か 様でしょうか?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

御中。

様は人の名前に付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございました。
御中 了解です。

お礼日時:2016/09/27 00:26

相手先での担当者の氏名がわからない場合に「御中」を使います、担当者様的な意味になります。

担当者の氏名がわかる場合は当然「様」。
間違っても○○御中○○様とは書かないように。たまに見ますが間違った使い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 00:27

御中。

様と書いた時点で履歴書はゴミ箱行きだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!