プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月の男児の母です。
今ニンナナンナの初めてホールド(?4wayで使える物)を縦ダッコで使っていますが、本人も体重が増えてきたこともあり、ダッコ紐の重さが気になってきました。もっと軽くて使いやすい、持ち運びにも便利な物を買おうと思っているのですが、トンガやダコビー等と、ウェストポーチにお尻を乗っけられる様なタイプにするかで迷っています。
 あと、母乳で育てているのですが 元々胸が大きかったこともあり、垂れ乳路線を爆走中です(--;
普通のホールド力の強いブラをすればよいのでしょうが、授乳の時面倒だし、今のサイズで高いブラを買うのも・・・と躊躇しています。
 どちらか1件についてでも構いませんので、お勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ

6ヶ月児のママです
ブラですが、
ワコールの製品がしっかりしていて良いです。

ある程度大きいサイズまであり助かってます。

うちの方ではデパートでしか扱っておらず、もし興味があったらデパートに出向いたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/maternity/henka …

この回答への補足

ワコールのブラ、私も見に行ったんですが、サイズが合わなくて・・・
回答ありがとうございました。

• 0

抱っこ紐ですが、「ダコビー」おすすめです。

なんといっても装着がラク。腰につけておいて、こどもを抱っこし、布のぶぶんでこどものお尻から背中を包み込むようにして肩紐をどちらかの肩にかけるだけです。
こどもがグズっていても、すばやく抱っこできて良かったです。

ブラですが…アカチャンホンポで買った授乳ブラで、肩紐が後ろでクロスしているタイプが良かったです。他のものよりホールド力が高い、と思いました。商品名とかわからなくってゴメンなさい。つい最近買ったので、今でもあるかと思います。お値段も2000円弱だったのでまた買いに行こうかな、と思ってます。

この回答への補足

ダコビーも手は離せないんですよね?試着して実際に子供をダッコして決めようと思います。
ブラの件は、早速アカチャンホンポに行ってみます。ありがとうございました。

• 0

2つ目の抱っこ紐に私はトンガを買いましたよ♪

もうこれは出掛けるときは手放せないです!
私は赤ちゃんホンポでサイズが試着できたので試してみてから購入しました。
軽くて肩からかけるだけですし、使わないときはカバンに丸めてポイッと入れられるし、子供も密着度が高いからか喜んでます。
    • 0
この回答へのお礼

トンガはなんといっても手軽さが魅力ですよね~
子連れは荷物が多いから魅力的なんですけど、手が離せないのが難点かな、と。ありがとうございました。

私も1つめの抱っこ紐は4wayでした。

7ヶ月ではもうツライですよね。

セカンド抱っこ紐として購入したのはトンガです。
でも、トンガは手が離せないので不自由さを感じ、ダコビーを買いました。しかしどうも上手に使えず、さらにウエストポーチタイプのものを購入しました。
ですが、これも腰に負担がかかり使っていません。

結局、実際に使用しているのはトンガです。
トンガは4ヶ月の時に購入しました。
手が離せない不自由さはありますが、軽くて手軽で便利です。
1才4ヶ月になる今でもお出かけの時、家で抱っこをせがまれた時、大活躍ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が使いたい商品を全て買われている方がいらっしゃるとは!親切なご回答ありがとうございます。
私は腰痛もちなのでウェストポーチ型は止めようかな・・・
うちの子は体を反らせるのでトンガは怖いかも。両方試着してみます。