プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚報告ハガキを作ろうと思います。
デザインはベタっとしたものではなく、セピアで縁をぼかした感じの写真を何枚か使い、キレイに仕上げたいと思っているのですが、自分でパソコンソフトを使って出来るものなら、作りたいのでオススメのソフトがあれば教えてください。
それとも潔くプロにお任せすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も去年、自分で結婚報告はがきを作りました。もちろん素人です。ちょうどその頃は私が仕事をしてなくて時間がたっぷりあったというのもあるのですが。

ソフトは夫がたまたま持っていたPhotoshopElementを使いました。PhotoshopにはProもありますがいいお値段だし、私的にはElementでも必要な機能は十分でした。すかし文字を入れたりカラーをセピアに変えてみたりいろいろできます。

私はPhotoshopを使ったのは初めてでしたが下記のサイトを参考にして上手くできました。会社の人や友人にも業者のダイレクトメールかと思った!とか言ってもらえましたよ(^^)印刷はうちのエプソン君が最高画質モードでフル回転。はがきにする用紙もそれなりのものを使えばそれなりになります。写真用のちょっといいものを奮発すれば、ホントに綺麗なものができました。

#1さんがおっしゃられてるように、手間とお金も意外とかかります。もしお仕事をされてたりするならプロに任せた方がいいかもしれませんね。お金は私の場合は業者に出すよりは安く済みましたが思ってたよりは高くつきました(主に用紙代とインク代・・・あと切手も花嫁切手等とこだわりました)

素敵なものができるといいですね。頑張って下さい!

参考URL:http://bride.pobox.ne.jp/postcard/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか手間がかかりそうで、時間もないことなので業者にお任せすることにします(^^;

手間とお金をかければ可能でしょう。

写真を細工したいののなら、phptoshopなどのペイントソフトとはがき印刷ソフトがあれば十分でしょうが、これまでつかった経験がないのならすぐにプロなみのものというわけにはいかないでしょうから、あれこれとやってみる必要があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。