アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランでクレープを頼むとお皿に乗って提供されるので
フォークやナイフを使って食べるかと思います。

街でクレープをテイクアウト(?)すると
紙に包んでもらえるかと思いますが
皆さんどうやって食べてますか?

紙をベリベリめくりながら食べます?
クレープを手、もしくは口で引っ張り出しながら食べます?
それとも他の手段ですか?

スマートに食べるにはどうしたらいいかな?
教えてくださーい。 m(_ _)m

A 回答 (5件)

紙を切りながら食べます。

それか、少しずつクレープを出しながら食べます。

紙を切ると、食べ終わった頃には散乱しています^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。
そうそう、ゴミが出ちゃうんですよね。
めくりやすい紙になってくれたり、ちぎりやすいようにミシン目がはいってればいいのに。

お礼日時:2005/10/18 10:31

確かにクレープって、食べ方に悩む事ありますよね。


私の母も、御年60近く。
なのに、ツナサラダクレープが大好きです。

初め、食べ方を悩んでいた母でしたが、
教えてあげたら、びっくりしていました。

方法は、まず、袋から出して、紙だけにして、
その紙を食べ易いように、
むきながら食べると言うものでした。

私の言葉だけでは信用してなかったみたいですが、
そのちょっと先のテーブルで
若い子たちが、その様に食べていたので、
あの若者達を見るのだ(えっへん) と説明した所
ようやく納得したみたいで、
今は、そうやって食べています。

ひっぱりだして食べるのも、手が汚れてない時は
良いですが、テイクアウトの時は、どうしても、
手を洗ってまで買う事はありませんし、
手で引っ張り出すと、ちょっと、衛生的では無いし、
それを口で引っ張り出すと、ちょっと、かっこ悪いし、
結局、何時も、紙をぺりぺり~ってはがしながら
食べる様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
紙を破りながらだとゴミになりますよね。
思ったとおりにむけないからイライラしちゃったりも。

お礼日時:2005/10/18 10:30

クレープは結構食べ方に悩みますよね。



私の場合は、手が汚れないようにバナナの皮の様に
(前と後ろだけですが)剥がして食べていますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
破いた紙はどうします?
切れ目がついていれば綺麗にやぶれるのかな、なんて考えたりもします。

お礼日時:2005/10/18 10:29

扇の形の袋状になった物にいれられた時は、口で引っ張り出します(^^;


私は食べ物を洗っていない手でつかむ事を激しく嫌うので、こうします。
手でひっぱりだしている人もよく見かけますよ。

また、袋状ではなく、一枚の紙をくるくるっと巻き付けたものであれば、端から破いていきます。
すると、くるくるとむけるので…(^^;

…というわけで、私は包み紙によって食べ方を変えています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
袋を破くとゴミが出るのがイヤなんです(^^ゞ
でも手で触るのはもっとイヤなんですよねぇ。

お礼日時:2005/10/18 10:28

クレープを手、もしくは口で引っ張り出しながら食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
一番簡単な食べ方ですよね。

お礼日時:2005/10/18 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!