dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼きドーナツを作ったんですが、爪楊枝で刺すと何も付いてないんですが、食べてみるとすっごくもちもちで舌で崩せる感じです。
まだ焼けてないんですかね?
材料は↓
ホットケーキミックス 100g
絹豆腐 50g
人参 1 /3

です。
焼き時間は180度で15分です。
最初裏を見たところ何か水蒸気?水が付いてるようだったので180度で5分焼きました。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。
    レシピは書いた人が幼稚園の頃食べたやつを書いたそうです。

    「焼きドーナツを作ったんですが、爪楊枝で刺」の補足画像1
      補足日時:2017/05/14 17:48

A 回答 (2件)

焼けてると思います。


お豆腐が入っているので水分量が高くもちっとした食感になるんだと思います。
ふわっとさせるには、生地をさっくり混ぜあわせないといけないのですけど、お豆腐を混ぜ合わす必要があるから練るように混ぜることになっちゃいますよね?
練ってしまうともちっとした生地にもなりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^;
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/15 16:28

>食べてみるとすっごくもちもちで舌で崩せる感じです。


ドーナツといってもパン生地ではなく、ホットケーキ(パンケーキ)のリング型ですし、豆腐が水分ですからそんな食感です。
生焼けなら爪楊枝に生地タネがついてきますからちゃんと焼けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!