dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家でもクレープを作るのですが、お店で食べるような味にならないんです。前にクレープ屋さんで見たのですが小麦粉のほかにコーンスターチを入れてたみたいです。クレープ屋さんでバイトしてたり、おいしい作り方わかる方宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

おいしいクレープを作るのなら道具からそろえてみてはどうでしょう。



URLを参照してください。

http://puchi.pekori.to/yakikata.htm

参考URL:http://puchi.pekori.to/yakikata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPあったんですね^^すごく鉄板とトンボが欲しくなってきて、購入しようか考え中です☆教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2003/06/13 09:48

こんばんんわ。


お求めの回答とはちょっと違うかもしれないですが、
私はクレープの粉を使ってます。スパーに行けば売っていると思います。
なかなかおいしく出来ますよ。もし使ったことがなかったら一度使ってみても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ使ったことなかったです。どんなものか使ってみてもよさそうですね^^ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 09:45

味の決め手になっているのはバターの使い方ではないでしょうか?



プロは溶かしバターを薄いカラメル色にまで加熱してから生地にいれるようですが、コーンスターチも気になりますね。(しっとり感と粘り、透明感を出すためでしょうかね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溶かしバターですかー!知らなかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/13 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!