アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュクセ生地とダコワーズ生地の違いを教えてください!!

A 回答 (1件)

こんばんは。

パティシィエです。

明確な規定は、ないと思います。
たしかに両者は、材料や製法が似ています。

ただシュクセは、低温でじっくり乾燥させるように焼き
食感は、まるであられみたいにサクサクしたものになります。

一方ダックワーズは、ふんわりとややスポンジっぽい焼き上がりを目指します。
ただシュクセのようにカリカリに焼くダックワーズも存在します。

こんな所ですがもしご参考になれば幸せです。
ジルより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの方に、両者は似ていると言っていただき、ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!