dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は20代前半の男ですが、普通によくナンパ?風な事をしてしまいます
例えばフラッと入ったコンビニで可愛い子がいれば確実に声をかけますし、受け取ってくれれば番号を渡していきます。
普通に街でいても、好みの子がいれば声をかけちゃいます。

でもそれを自分の友人は「止めろ」とか「節操が無い」とか「恥ずかしい」とか言うんです
女の子の友達より男から言われることが多い気もします

でも声をかけないと二度とめぐり合えないと思うと勿体無くってついつい声をかけてしまいます


僕の周りは田舎ってのもあってか、ナンパをしたりってやつがあんまりいません。
で、世間ではどれくらいナンパしたりされたりしているのか気になったので質問しました。
僕みたいに頻繁に声をかけてる仲間はいるのでしょうか??

ナンパする、されたって人はどんなところでしたり、されたりしたのかも教えてもらえると嬉しいです
また、ナンパなんてした事が無いって方は、なんでしないのか、ナンパされたことがないって方は、仮にナンパされたら付いて行く可能性があるか教えてください。
ナンパに対するイメージも知りたいのでよろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

女性の立場から。


ナンパはよほど日頃から声をかけられる事に心構えがないと、
なかなかついて行かないと思います。

ナンパされることは多くないですが、とても印象に残っていることがあります。
歓送迎会かなにかの帰り、会社の人と分かれて国際フォーラムあたりを
東京駅に向かって歩いてました。
10時くらいだったと思いますが、暗くもなく、明るくもない会社が並ぶ通りでした。
会社帰りの男性とふと目が合ってすれ違いました。

あまり気に留めずに歩いてましたが、「すみません」と声をかけられました。
はじめ自分に向かってとは思わなかったので、気がつくまでに2,3回
声をかけられました。
何事!?と思いましたが、30分くらい時間ないですか?と
多分飲みに(?)誘われました。

ナンパなれしてなかったので、とっさに「帰らなくちゃいけないので」と
断りましたが、かなりびっくりしたのを覚えてます。
そのあとも、「なに?!なに?!今のはナンパ!??」とどきどきしながら
駅まで早歩きしてました。
でも、実は私の中では勝手にいい思い出になっています。
(決して見た目、変な人ではなかったですし、スーツ姿の、恐らく近くの
会社帰りの人だったと思います。周辺の信託銀行系の人かな~と
勝手に創造して楽しんでます。)
今思うと、惜しいことしたかな~とか思ったり・・

断ったときも、少し照れたような、すまなさそうな仕草で
会釈して去っていきました。

こういう人って声をかけ慣れているんでしょうか?
私の中で、今でもいい思い出です。
え~、それで返答ですが、付いていく可能性は通常かなり低いかと思います。
それを避けるためには、声をかけてから返答をするまでの短時間に
いかに相手に警戒心をもたせない工夫をするか、
相手に、まあお茶くらいいいか等、受け入れる余裕をもたせるかがカギかと思います。

どうせやるなら、素敵なナンパを目指して欲しいなと思います。
ああ、それにしても、今回声をかけた人は色々な場面でナンパしてる
タイプでしょうか?(逆に聞きたいくらいです)
    • good
    • 0

ナンパか~、、、。


高校生の頃は代行でよく女子をナンパしていました。
一応女ですが、当時は結構男前で、よく女子に告白されていたので
そこに目を付けた男友達にお願いされて・・・
で、交渉成立すれば、私はもちろん下がりしたが。(なんせ女なので)

とりあえず女子に見える容姿になった後は、外国人~日本人、様々な方からお声をかけて頂き、大変迷惑しました。
興味がないからですが、しつこいと本当嫌ですね、あれは。

私はナンパでの出会いは絶対NO!!派なので、付いていかなかったし無視です。
ただ、集団だと怖いですね、やっぱり。担がれてどっかもっていかれそうになった時に、男みたいな声を出してニューハーフを演じてました。正直、危機一髪です。【;´∀`】勘弁してくださいよゥ

でも友達にはナンパでゴールインした人、出会い系で結婚した人も多いので、相手が付き合ってくれるならナンパも出会いの道具として”有”なんじゃないですか?
で、やっぱり私は否定派ですが。(笑)
    • good
    • 1

21歳、女性です☆


普通に道を歩いてたり、買い物をしてるときにナンパされたりします。
友達といたり、1人でいたり、シチュエーションは様々かな。

ナンパに対するイメージは、マンツーマンの時と、複数×複数で全然違います。
複数×複数のときは、超イメージ悪いっす。
仲間がいるから気が大きくなっているんでしょうかね?悪ノリしたり、断ると暴言はく人もいますしね。
だから複数ナンパは嫌いだし、最近は申し訳ありませんが徹底ムシしています。

逆にマンツーマンは紳士の方が多いです。
外人の方に声を掛けられると、「異国に来てさびしいのかしら?」と思って、つい話相手になったりします(>_<)
ただ「勿体無いから」みたいに、ガツガツしてたり軽い感じで誘われたら、絶対についていきません。

私としては、スーツ姿のサラリーマン風男性から真摯に誘われたらついていくかも…しれません。(単なる好みかしら?笑)
    • good
    • 0

私と嫁さんの出会いはディスコでのナンパでしたよ!



質問者さんには劣るかもしれないですけど、私も周りから節操がないと思われていたんじゃないかと思います。

当時、ビルの清掃のバイトをしていましたが、ビルに入っている会社の女の子に声をかけて一緒に遊びにいってました。
毎日色々なビルへ行って声をかけていましたから相当な数の女の子に声をかけていましたね~

だからナンパに関してはそんなに悪いイメージはありません。
色々な出会いがあっていいんじゃないかと思ってます。
自分の娘がナンパされたら嫌ですけどね。

そのうちナンパしなくなるんじゃないでしょうか。
私も嫁さんと知り合って止めましたから。。。
    • good
    • 0

こんにちは★


彼女がいないときにするナンパは大丈夫だと思います!!体目当てとかじゃなぃ限り、いぃ出会いになることもあると思うので♪
私は数ヶ月前駅のホームで24歳のサラリーマンに
人違いに見せかけたナンパ?されました。
後は、ファミレスで座っていると18の男の子に。
今までナンパでついていったことはなぃですが
1回ナンパがきっかけで半年付き合った人はいます。
    • good
    • 1

私も参加させて下さい^^



遡る事○年前。。。ナンパと言っていいものかわかりませんが、ある日学校からの帰り道を歩いている時に後ろから走ってきた男の子がいました。その子は私の目の前で突然立ち止まると「写真撮っても良いですか?」と言い、私がビックリして何も言えないで固まっているうちにパシャッと写真を撮って走り去って行きました。
なんだったんだ???これもナンパでしょうかね?

次は私がクラブで遊び呆けていた時、トルコ人(笑)にナンパされました。山本カンサイのモデルをしている、と言うだけあって、背が高くスレンダーでなかなかの美男子。おまけに外人特有?のまつげバッサバッサの濃い顔してました。彼はしつこかったですね~。もちろん付き合いませんけど。

他にもありますよ。「道を教えて下さい」と言うアメリカ人に親切に目的地まで連れて行ってあげたら「付き合って下さい」と言われたり。。。^^;
この方は某百貨店内で声を掛けられました。

ベタなナンパだと、道を歩いている時にスーと車が近寄ってきて「送ってあげるよ」とか。
この人は「俺俺、覚えてる?同級生だよ」なんて言うので、一生懸命思い出す努力をしてしまった私です。
でもいっくら考えても思い出せませんでした(笑)

基本的にナンパは好きではありませんし、ついて行く事もありません。連絡先をもらっても即ゴミ箱行きです。
私の場合はなぜか外人が多いのが気になりますけど、日本人からのナンパもありますよ。
でも、やっぱり、100%お断りです。
だからといってナンパを否定するわけではありませんので、あしからず。
ナンパで出会って結婚する方もいらっしゃるのですからね。
    • good
    • 0

おもしろいですね。


気軽に誰とでもしゃべることができるって、すごいなぁと思います。人なつっこい方なんですね。
でも、ナンパが日常茶飯事・・となるとあんまりいいイメージではないですね。
あなたのそういう癖をしっている女の子の友人とかだったら、「あの人は誰にでもほいほい声かけるしなぁ」とか絶対思われますよ、マイナスポイントだと思います。誠実さに欠けるイメージが拭いきれません。

まあ、「出会い」のきっかけの一つだとも言えますけど、ナンパが全く想定できないシチュエーションでいきなり声をかけられると、「運命的な出会い」どころか「変な人かも」と真っ先に思ったりするんじゃないでしょうか?

かくいう私(女性ね)も子持ちの30代ですので、遠い昔の感覚ですから、今時の若い女性が思ってられるのとは違うかもしれませんけどね。

ナンパについてった事はありませんが、道から電車からしつこくついてこられた事はあります。最初知り合いと勘違いした私が悪いんですが、最後には「君のことなんて呼んだらいい?」「小野にすんでるから『こまちちゃん』は・・?」なんて【筆談】で言い出す始末・・気持ち悪かったなぁ~
電車で寝てたらわざわざ起こされて声かけられたこともありました。

他の回答者さんの珍ナンパ談、楽しく拝見しました。あの手この手と、いかに「ナンパ」っぽくなく自分に引き込めるかっていうのが技なんでしょうかね?
    • good
    • 0

20代後半の男です。


なるほど!?アメリカ的発想ですよね~。
日本人はどちらかというと、恥ずかしい、迷惑がられるんじゃないか?、無視されたらヤダな~…、きっかけがないと…、などマイナス思考で躊躇してしまう方が多いようですが、モラルとマナーさえ守れば悪い事ではないですし、僕はむしろ良い事だと思いますよ。
ただ周りの友達に同じ考え方の方がいらっしゃらないみたいなので、自分が浮いて見えてしまうんじゃないでしょうか?
僕は20歳位がピークでした。
ゲーセンで1人暇そうにしてる女性を探して声をかけていましたが、いつのまにかしなくなって、しなくなると何か抵抗感が出来て、まったくしなくなりました。
今はきっかけがあった場合に「これも何かのご縁かもしれませんので」という感じで連絡先交換するぐらいです。
という感じなんですが、お役に立ちましたでしょうか?
    • good
    • 0

20代半ば、男です。


ナンパ…中・高の文化祭以来してないですね~。
それも、ジャンケンに負けたからした記憶があります。


ナンパのイメージ…。

よく言えば…スゴイなぁ~(笑)「節操が無い」とか「恥ずかしい」と思うからこそ、その「失敗を恐れない勇気」を賞賛します。後は「人見知り」が改善されたり、「話術」が鍛えられたりするんでしょうか???

悪く言えば…文字通り「軟派」、軽い…。それ以上はナンパする男には興味はないですね。


それよりも、ナンパに着いて行く女の子が自分の彼女になっても、嬉しくないですね。逆に他でナンパされても着いて行く気がするので…。(自分に自信がないから?)だから、「勿体無くない」ですね。


はい。ベタ~なフツ~の意見でした。

最後に逆に質問。成功率教えてくださいよ(笑)
    • good
    • 0

私は30代・・ナンパ・・懐かしい響きです。

すっかり縁がなくなった身なんですけど昔の経験談を・・・。
人並みに声をかけられた方だと思います。でもついて行ったり返事をしたり、はまずありませんでしたね。胡散臭いですから。でもそんな私でも一度だけついて行ったことがあるんです。
百貨店で一人で買い物中、上品な初老の男性に「友人との約束までに時間があり、それまでお茶をしたいのですが一人では入りにくくて・・ご一緒にどうですか?」と声をかけられ、快く応じました。快くお茶をしていたのですが、「どうでしょう、あなたの好きなものを一つプレゼントしますので、友人との約束の後、一晩付き合ってもらえませんか?」とのこと。(なんだ、とんだエロじーさんだったのか)と初めてきずき、もちろん断りました。
私は年齢と上品な雰囲気に油断したのですが、結局ナンパを成功させるには、自分が相手にどれだけ油断させれるキャラか、ってとこじゃないでしょうか。
友人にけなされてもナンパ道を貫く・・・それもいいでしょう、若いのですから。成功されるよう頑張って下さい。ただし!彼女が出来たらしないように!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!