dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも。、お世話になっております。

現在、ASP.NetでWebアプリケーションを開発しています。そのシステムの一機能で、ブラウザ上で高度な操作を実現しなければならないものがあります。

高度な操作とは、ブラウザ上にグラフ(棒グラフ)を表示して、マウスで、そのグラフをドラック&ドロップして、グラフを動かすというものです。
(動かした内容で再度データベースに更新をします)

これを実現するため
1,ダイナミックHTMLを用いる方法
2,JavaAppletを用いる方法
3,ノータッチ・デプロイメントの機能を用いてこの機能のみWindowsフォームで実現する方法
4,Flashを用いる方法

の4つの方法を考えました。しかし、
1,ダイナミックHTMLを用いる方法だと、グラフの表示、変更をしたときに、座標計算が他の方法よりも、面倒になると思います。

2,JavaAppletを用いる方法は、開発者が以前にJavaで開発している経験があるので、上司や営業は推していますが、ASP.Netと連携することができるのかという、問題があります。

3,ノータッチ・デプロイメントの機能を用いる方法ですが、これはクライアント側に.NetFrameworkをインストールする必要があるという理由と、ブラウザで動かないという理由で、却下されそうです。

4.Flashを用いる方法は現在Flashについて知っている技術者がいないということで、採用するには難しいと思います。

このようにどれも、採用に踏み切るにはどれも、問題点があります。
採用するとなると、どの方法が最も良いと思いますか?また、他に良い案があれば教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ASP.netは使ったことがないですが、基本的にApplet内でpublicで作成されている関数にはJavaScriptでアクセス可能なので2で実現可能だと思います。

「JavaScript Applet」をキーワードに検索するといろいろサンプルが見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

JavaScriptでアクセス可能ならば、連携できると思います。ありがとうございました。