昔見た、エレファントマンをもう一度見たいのですが
DVDやビデオで出てるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、ぜひとも教えてください。
子供の頃に見たので、もう一度、大人になってから見てみたいのです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現在はビデオは廃盤で、DVDが販売されています。

LDもまだカタログが生きているようです。下記URLをご覧ください。他のサイトでも確認しましたが、やはり同様の結果でした。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …

ただ、レンタル店に行けば大抵の店にビデオは置いてあると思います。
あと他の方の回答で思い出しましたが、アンソニー・ホプキンスが出ていたんですよね。あの人が涙をポロッと落とすシーンが予告にあって、当時は涙ってあんな風にきれいに落ちるものなんだな、と変なことを思ったものでした。
    • good
    • 0

ビデオで出てます。


私も同じように子供の頃に見て、
最近になってもう一度見たいと思い、レンタルしました。
アンソニー・ホプキンスも出演していたので、
ちょっとビックリしました。
今見てみると結構いい映画だと思いました。

ちなみにDVDや販売はわかりませんが・・・
    • good
    • 0

kuro_nekoさん、今晩は!



「エレファントマン」のDVDはパイオニアLDCから販売されています。(PIBF-1119、定価4700円+税)
ビデオはレンタルで借りられると思います。(私は以前、BSで放送されたのをビデオに録画しています。)
中々考えさせる内容の映画ですね。

それでは、これで!
by yama585でした。
    • good
    • 0

こんばんは。


確か布をかぶった人のお話ですよね。
2年ほど前にレンタルで借りて見ました。
大きなレンタルショップに行けばあると思いますよ。
販売のほうははちょっと分かりません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクショ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクション系です。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、序盤のところの戦闘シーンで敵が付けているピアスを主人公が引きちぎるシーンです。後、潜入捜査かなにかで敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいってブラも取りパンツ1枚になり時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、終盤らへんで主人公と敵のボス?と戦って敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

『ブラック・ダイヤモンド』(2003)
ご記憶の通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=jzJCWSPAUdc

薬みたいなのはプルトニウムのカプセル(?)でした。

Q映画「エレファントマン」のラストシーン

映画「エレファントマン」を見たのですが、ラストシーンがいまいち理解できなかったので質問します。
ジョンメリックは最後に亡くなって終わりますが、メリックの死は自殺なのでしょうか?それとも他殺なのでしょうか?
メリックは純粋なクリスチャンのようなシーンがあり(と私は記憶してるのですが…自信はありません)、キリスト教は自殺はダメなはずですし。やっと人として充実した日々を送り始めた矢先に自殺というのも考えにくいですし。かと言って、殺される理由もわかりません。
暇なときでよいので、皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

確か作品中に「上を向いて眠ると呼吸ができず死んでしまう」と言っているシーンがあると思います。

メリックは 起きている時は 見世物として人間の尊厳を奪われ続けた人生を歩んできました。
眠りに就く時ですら、人間が普通に眠るポーズ(=仰向け寝)をすることができず 24時間普通の人間扱いを受けない生活だったわけです。

しかし心の中は どんな人間よりも純粋でかつ信心深く そんなメリックの中身を初めて医師が気がつき、
メリックを一人間として対等に付き合い メリックもだんだん 人間としての尊厳を取り戻していきます。

医師によって起きている時は「人間の尊厳」を取り戻したメリックですが 眠る時は どうにもならない。でも死んででも「人間」でありたいと願った彼は 仰向けで眠ります。
自殺ではないと思うのです。もちろに他殺は論外です。
ただ人間でありたい、1人の人間として眠りたい、と願って眠ったのだと思います。そこには宗教も介入できない。一人の男の至福の永眠だと思います。 

Q23年前公開のエレファントマンについて

今から23年(昭和56年頃)位前に劇場公開された「エレファントマン」が、もう一度見たいのですがDVD・ビデオどちらでも良いのですが出ているのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アマゾンで検索したところ
「エレファント・マン 作品生誕25周年ニューマスター版」が2月25日に発売されるようです。

これ以前に発売されたDVD・ビデオも、店の品揃えによりますがレンタル可能だと思います。私の近所のお店には置いてありました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-2787819-9832348

Qエレファントマンという映画で、japanese bleederという役

エレファントマンという映画で、japanese bleederという役で、楠原映二氏(くすはら・えいじ)が出ていますが、どの場面で出ているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楠原映二さんは

ロンドン病院に個室をあてがわれたジョン・メリックを見世物にして金を取った病院の釜炊き

の役で出ています。悪者の役ですね。最後に婦長に頭を殴られた「あの男」です。

Japanese bleeder とは「金を搾り取る日本人」という意味ですが、ちょっと役表記の仕方に何か不満を覚えます。役名で書けば良いのに、何でそんな表記にしたのかは、どうしても解かりません。因みに映画は「かなら脚色製」が強く、現実とはかなりの隔たりがあります。ここまで変える必要ないだろうという位にです。

Q映画「エレファントマン」での主人公のセリフ

こんにちは。
非常に細かい質問ですみません。
映画「エレファントマン」で、主人公ジョン・メリックを診ていた
主治医が、最初は彼を野獣のような人間と思っていたが、彼が聖書の「詩編」の一節をそらんじていたのを聞いて、彼の大変な知性に気づくというシーンがありました。
近日中の会合で、このエピソードを参加者の前で話したいのですが
ジョン・メリックがそらんじていたのは聖書のどの部分だったか
覚えておられる方がもしおられたら、御教示下さいませんか。
よろしく御願いします。
上記の「詩編」は間違ってないとは思いますが、100%の確信は
ありません。

Aベストアンサー

ジョンのセリフ

「“詩編”23篇は美しいので好きです。」

公開当時見ましたが、ご質問の件についてはネットで調べただけなので、真偽は分かりません。ご参考まで。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報