アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪苺娘(ゆきいちご)というぎゅうひで生クリームと苺丸ごと一個とスポンジケーキを包んだお菓子を主人が新宿駅で買ってきてくれて、あまりのおいしさに気を失いそうになりました。

東京や関西での販売地はこちらでも載っていたのですが、神奈川情報がないので、どなたか神奈川県で売っている所を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてくださーい!よろしくお願い致します。

念のため、コンビニで売っているヤマザキの物ではありません。

A 回答 (4件)

NO.2ですが……。


きのう横浜をとりやめ、新横浜をザッと探してみました。
……んが!
残念ながら見つかりませんでした。

車だったため駅の改札内には入らなかったのと、時間があまりなくそれらしき場所(外の土産屋付近)を10分くらいしか探せなかったので、見落としは当然ありえるとは思いますけど。。。

すぐに見つからなかったので洋菓子屋の店員にきいてみたのですが、
一人は(20代くらいの女性がわからなかったので40代くらいの女性が奥から出てきた)「知らない」とのことで、

もう一人別の店の人は(信頼できそうな40歳くらいな土産屋の男性)、

「以前あのへん(場所を指差し)にあったと思いましたが、なくなりましたねー」とのことです。

もしかしたら新横浜は工事中なので、なくなってしまったかもしれないです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーっ、ショックですねー。。。
貴重な情報ありがとうございます!

残るは横浜だけかしら??

昨日横浜行きましたが、待ち合わせまでに時間がなくって全然探せませんでしたー(-_-;)

雪苺娘はあきらめられないので(笑)、これからまた気長に調べていこうと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/19 09:22

新横浜の駅で売っていました。


以前父が買ってきてくれて、それ以来私も大好きです。
新横浜駅の新幹線の改札からすぐのレストラン等が並ぶ駅ビルのようなところで通路の真ん中にショーケースを置いて販売してました。
店舗があるわけではなかったし、現在は新横浜の駅のあたりが工事中なので今も売っているのかどうかは判らないのですが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっ、そういわれてみれば・・・数年前まではしょっちゅう新横に行ってたのですが、構内で白くてまーるい物体を販売していたような記憶が蘇ってきました!当時は雪苺娘の存在を知らずに、スルーしていた気がします。雪苺娘捜索がてら、久々に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/15 20:24

わたしはヤマザキのピンク色の皮のしか知らなかったので、検索してみました。



たぶんそれは「白いぎゅうひ」で包んである雪苺娘ですよね。

http://hanayubi.ld.infoseek.co.jp/tabemono.html

(↑)
によると、
「駅構内。横浜駅、新横浜駅にも。」
との記述があります。

「大福の皮」と書いてある(おそらく白い)こと、
他のサイトを見るとJR構内に多いらしいこと、
行列を作ってるらしいこと(ということはコンビニのものではない)、
という特徴から、おそらくsayukira7さんの探してるものではないか、と想像したのですが。(まったく見当ちがいだったらすみません)

ただ、他のサイトの書き込み等を見ると、「相鉄横浜駅の雪苺娘の店がなくなった」との書き込みもあり、そこのことかもしれないし、特に横浜駅のほうは今でもあるかわかりません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=919297

戸塚駅にもあるそうです。(↑)
(ただしこれも、タイムスタンプが1年前と古いですね)

個人的には明日横浜に行くと思うので、行ったら(横浜駅に関しては)探してみようかな。
ぜひ食べてみたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、白い求肥で包まれているやつですー!!
jazzydaysさんの情報で調べてみましたが、やはり人気のあるお菓子の割に、これといった確かな情報がなく謎めいた感じですねー。

新横、横浜あたりならありそうですねー!
私も来週久々に横浜へ行くので、ちょっと探してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/15 20:15

あまり自信はないのですが、確か以前店舗の前を通った際に看板を見た記憶がありますが。


店舗は「億万両本舗 和作」という所です。
ここはテレビ東京の「テレビチャンピョン」になった有名店ですが、確かあったと思います。
問い合わせしてみて下さい。
下記に参照URLを載せておきます。
なおこの店以外にでは基本的には販売していませんが、時たまデパート等でテレビチャンピョンの店のフェア等があると、出店しますが、
常設店はここ以外にはないはずです。

参考URL:http://www.kanagawa-kankou.or.jp/shop/okumanryou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます!
ちょっと調べてみます!!わくわく。

お礼日時:2005/10/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!