dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン初心者でとても困っています。
CDA→MP3にする方法を教えてください。
できるだけ初心者に分かりやすくお願いします。
説明不足なら補足いたしますので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iTunesのMP3エンコーダーの性能が悪いことは周知の事実なのでやめましょう。


簡単だからと導入すると後で後悔しますし、コメント欄に
iTunes以外のプレーヤーソフトでは必要のない数字が書き込まれます。

簡単ということなら、CDexにlame_enc.dllを入れて使う方法です。
(音に拘る場合は、EACでlame.exeを使用してコマンドラインオプションを使用しましょう。)
preset cbrを選ぶか、高音質にしてビットレートを選択してください。

LAMEのバージョンは3.97bで良いと思います。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/cdmp3.html
http://www.rarewares.org/mp3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。これからTRYしてみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 16:35

OSがXPなら#2さんや#3さんの回答で解決でしょう。


XPおよびそれ以外のOSの場合でも利用可能な方法も
書いておきます。

1.ExtraAudioCopyというフリーソフトを使う方法、
基本的に英語版です。↓
http://rip.kaze-pro.com/mp3.htm
日本語化も可能ですが、初心者の方にはちょっと
難しいかも知れません。

2.CD2WAV32 for Windows95/98/NT4.0/2000/XP R3.25JPというソフトを使う方法
ここからダウンロードできます。↓
http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html
このソフトには「午後のこ~だ」もセットになっています。

使用方法は同梱されているCD2WAV32.HLPファイルを
ご覧下さい。
    • good
    • 0

まず、OSがwin XPという前提で書かせてもらいます。


下の方の書かれてるやり方と、今話題の「iTunes」を
使っても出来ます。流行モノなので覚えてもイイかも。。

まず「iTunes」をダウンロード・導入してください。
 (場所はiTunesで検索すれば出てきます)
導入したらまず、【編集】→【設定】を開いてください
【詳細】→【インポート】を開いて【インポート方法】を
mp3に設定すれば、mp3に落とす設定は終わりです。
次にCDを入れれば、たぶん曲名などが表示されるので
右上の所にアイコンがあります。インポートと下に
表示してますので、そこをクリックすると始まりますよ。

あとは、自己解決してください。。(初心者と言わず)
    • good
    • 1

Windows Mediaplayer10でのやり方


1.ツール→オプションの音楽の取り込みタブで
 保存場所を設定し、取り込みの設定の形式でmp3を選択。音質の設定では通常なら192kbpsでよいでしょう。
2.次に取り込みたいCDをドライブに入れる。
3.ファイル→CDおよびデバイス→オーディオCDから取り込み→入れたCDドライブを選択

最近のパソコンならこの方法で変換できます。
Windows98等古いパソコンをお使いでしたらmp3コーデックが導入されてないでしょうから午後のこーだ等のソフトが必要になってきます。
    • good
    • 0

午後のこ~だ


だったかな

参考URL:http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!