dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。質問初心者です。
現在PMacG5 1,8G Single を使っています。
先日DVD-RAMに追加書き込みをし、読み込んだところ、何度試してもマウントされません。。。それまでは問題なく読み書きマウントできていたのに、それをきっかけに認識はするもののマウントされません。
たしかにその追加書き込み時はなんだかPCの動きが重かった(フォルダ開くの遅い)ような感じでした。
丸一日かけて探ってみたところ、
.ディスクユーティリティーで認識していますがマウントボタンを押しても読み込み音だけで、マウント(アイコン表示)されません。
.「情報」のマウントポイント欄は「マウントされていません」。でもメニューバーから/ファイル/ログを見てみると「“RAM”のマウントに成功しました」とあります。
.検証で修復しその後の検証では問題ないとのことです。
.システムプロファイラでもATAで認識はしています。が、マウントポイント欄は空白です。
.毎ディスク挿入時、読み込もうと回転音(読み込み音)は唸っています。
.中のファイルは残っているようです(使用約1G、空き約3G)。
.他のメディアは問題なく読み込めます。

本当に思い出の写真が詰まっていますので、何とかアクセスしてひっぱりだすようなことは出来ないのでしょうか。。。!!
よろしくよろしくお願いしますっっ。。。

ちなみに質問二重投稿になっているかもしれませんが削除依頼しておきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、大事な写真ファイルはWEBなどの無料保管で保管してから、機器本体の初期設定などしてみてはいかがですか?

それが終わった時点でWEBからデータを引っ張り出し読み込みさせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
保管しようにも現在ではマウントしないためデータの引っ張りようがないもので。。。。
どうやらカテゴリー違いとのことらしいですので、一度Macのカテゴリーで質問し直すことに致します。

カテゴリー違いです。

Macintoshに質問して下さい。など、最新版のディスク・ユーティリティーには、バグがあることを確認しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Macにて質問し直します。すいません。。。